いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の職場について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の職場について

今の職場について

日時: 2012/11/20 11:29 (asahi-net)
名前: しい

今の職場に悩んでいます。
入社して2年目に突入しました。
中小企業で手取り13万程しかもらっていません。
ボーナスは気持ちでるくらいです。
が、先輩たちはが同じくらいの仕事をしているのにもかかわらず
+5万は多くもらっていますし、ボーナスもがっつりもらっています。
有給はありませんし、社内規則もありません。
従業員は10人以上はいる会社です。
直属の上司は売上金をちょろまかし、もう一人の上司は
激昂タイプの人間で人の悪口大好き。
仕事はせず、昔からの会社の体制をいつまでもぐちぐちと
話つづけ、何かやらかした人がいればいかりのままに怒鳴り散らします。
従業員通しの子供のような口喧嘩、なぐりあいは日常茶飯事。
得意先と話せは社内の悪口ばかりのオンパレード。
自分の事は棚に上げて、他人が他の職場で通用するのか
陰口をたたいたり。
このような職場は職場と言えるのでしょうか。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の職場について ( No.1 )
日時: 2012/11/20 12:35 (dion)
名前: うぇる

職場は職場でしょうけど良い職場とは言い難いでしょうね。
売上金の横領が出来てお咎め無しの環境が出来てしまっている時点で経営者側の管理責任・体制の無い会社であるという印象です。
しいさんに何かあっても責任も保障も無いのではないでしょうか?
とはいえこのご時世なかなか働き口は見つからないでしょうから安易に辞めるわけにもいかなかったりでしょう。
仕事を続けつつも別の仕事を探してみてはどうでしょう?
ただし、どの会社も入ってみないと実情が分からないのは同じでしょうけどね。
   メンテ
Re: 今の職場について ( No.2 )
日時: 2012/11/20 12:39 (ocn)
名前: わかめ

ん〜確かにいい人間関係の職場ではないと思います。

ただ、給与的には、普通だと思います。
この大不況の中、賞与が貰えないで残業もでないで働いてる人は
たくさんいます。
有休制度があっても実際、忙しくて休ませて貰えないところもある。

こうやって普通じゃない会社はいっぱいあります。

正社員で働けてるだけ、恵まれているでしょう。
だれしも2,3年目というのは不満を持ちます。
給与がいいけど、人間関係が悪いとか、
人はいいけど給与が少ないとか、
安定してるけど転勤ばっかりとか、
安定してるけど出会いがないとか、
ボーナス出ないけど、休みなど融通が利くとか・・・。。

完璧な職場はないと思ってください。

大事なのは、会社のせいにするんじゃなくて
「何のために働くか」という意味を考える事です。

いろいろ見極めて、初めてこの会社は自分にとって
良くないから転職しようとか、具体化されていけばいいと思います。






   メンテ
Re: 今の職場について ( No.3 )
日時: 2012/11/20 13:02 (asahi-net)
名前: しい

コメントありがとうございます。
現在私は32歳。この年齢でも給料はふつうなのでしょうか?
年収は200万ジャストで、先輩は私の二つ下になります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の職場について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲