いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今すぐ仕事を辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今すぐ仕事を辞めたいです。

今すぐ仕事を辞めたいです。

日時: 2012/11/22 19:56 (st)
名前: あんこ

34歳主婦、子供一人で3人家族です。
仕事についての悩みです。

現在、夫の親戚の会社で事務をやっています。
結婚してすぐに、手伝ってと言われました。
事務の人が急にやめたので次が見つかるまで、と。
そのまま10年ほど経過し、今に至ります。
最初から次を探すつもりもなかった?のだと思います。

しばらくして、夫も前の職場を辞め、お世話になりはじめました。
いずれは引き継いで欲しいとおもっているみたいです。
夫はそのつもりでいます。
ですが、私は気がすすみません。。。
必然的に私が経理を任せられることになります。
私にはその気は全くありません。
日ごろお世話にはなっているので、今やっている簡単な事務作業程度は
手伝うつもりではいます。
ですが、経理の経験もまったくなく、知識もないので責任もってやれと言われてもできません。これから勉強する気も全くありません。

事務員を探している気配が全くないと気付き始めてからずるずるとやってきましたが、なかなか「いつまでやればいんですか?」なんて言えませんでした・・・。
いつの間にやら勝手に「いずれは任せられるようにしたいから」という感じのことを言われ、それとなく、
「お手伝いの程度しかできません」とは言っているのですが、全く通じていないようで困っています。

夫はできれば私に頑張ってやってほしいようですが、無理だといつも言っています。

経理を他人に任せるというのは、不可能なのでしょうか?
できれば身内で固めたいのだろうとは思いますが・・・。
毎日仕事に行くのがしんどいです。
最近では義叔母の顔を見るのも嫌です。
自分ではっきりと言うべきでしょうか・・・。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 今すぐ仕事を辞めたいです。 ( No.1 )
日時: 2012/11/22 20:37 (au-net)
名前: 書記長

 これから年末、年度末で経理は大変でしょう?義叔母さんも大変だからそれぐらいは居てあげましょうよ。
 でも手伝いで10年ていうのも酷い話です、正社員として給料や保証は付けてくれているのでしょうか?もしあなたのことを、融通が利き、お金が掛からない、便利な身内の働き手などと考えているようなら、それは大変失礼なことです、もしそうなら忙しい期間が終わってから病院に行けばいいのでは?病名はストレスでもなんでもいいですから仮病だといわれない程度の診察証明貰ってきましょうよ、それ出して長期に休職してみて、義叔母があなたにどんな態度とるか逆評価してみましょうよ。
   メンテ
Re: 今すぐ仕事を辞めたいです。 ( No.2 )
日時: 2012/11/22 22:17 (st)
名前: あんこ

書記長さま。
返信ありがとうございます。

お給料ですが、十分なほどいただいております・・・
そのため、なかなか言い出せずにいます、
贅沢な悩みだと周りからは言われます。でも、私はそれでも
お給料いらないので辞めさせて欲しい思いです。
たぶん、事務仕事が合わない&気疲れだとおもいます。
住居も同じマンション内のため、プライベートにも口出しされたりするので。
電話がくるのも嫌で、連絡がこないように携帯をやめたりしたくらいでした(笑
すると、新しい携帯を買ってきて、それを持たせられました。
妊娠中の出来事でした。
その時は、あまりのストレスに切迫流産になりました。
金銭面では文句の言いようがないほど世話になっているため、
私一人我慢するべきなのでしょうか。


   メンテ
Re: 今すぐ仕事を辞めたいです。 ( No.3 )
日時: 2012/11/22 23:05 (au-net)
名前: 書記長

 それはまずい、ストレスを甘く見てはいけません、お金の問題ではありません、我慢していたら本当に病気になりますよ。
 大袈裟なようですが職業選択の自由は誰にも文句は付けられないはずです、辞める方向で旦那さんと相談してください。

   メンテ
Re: 今すぐ仕事を辞めたいです。 ( No.4 )
日時: 2012/11/23 13:59 (eonet)
名前: あんこ

書記長さま。

ありがとうございます。
少しスッキリしました。
誰に相談しても、書記長さまのようなアドバイスはなかったので、
ずっと悩んでいました。
夫とよく話しをしていきたいと思います。
ストレスをため込まないようにしたいです。
気分がとても楽になりました。ありがとうございました。

   メンテ
Re: 今すぐ仕事を辞めたいです。 ( No.5 )
日時: 2013/07/28 03:36 (st)
名前: あんこ

結局未だに辞められず。
もう死にたいです夕べは主人とまたケンカ、叔母に余計なこと言うなと怒鳴られ。私が一人我慢すればいいみたいです
娘と二人になりたいです
   メンテ
Re: 今すぐ仕事を辞めたいです。 ( No.6 )
日時: 2013/07/28 03:49 (panda-world)
名前: シン

そこまでして、お仕事手伝う必要ないと思いますよ!人間、仕事に対して、向き、不向きがありますからね!そのうち、体、壊しますよ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいです
2014年4月6日 ... 今すぐにでも辞めたいですよね。 私も明日面接なんですが、これに落ちたらもうどうし ようもないです。 無職になるのは怖いから次が決まらないと辞める勇気がでません。 でも、自分がいればいるほど先輩は教えてくれるから迷惑や期待が?...

今すぐ辞めたい
日時: 2013/02/21 00:25 (spmode); 名前: アンパンマン: 今工場で働いています。(女 の19歳) 働きかけて約1ヶ月くらいしか経ちません。 でも、自分にはむいていないと思い 今すぐ辞めたいです。 でも家から近いし、ばあちゃんの知り合いがいて辞めづらいです …

仕事を辞めたい
2012年9月2日 ... 今、働いている仕事をやめたいと思っています。 ですが、仕事中は上司も動いていて 時間がなさそうで言いだしずらくて、夜勤の日の昼に電話しようと思います。 正直、体調 ... からです。 ただ、辞めたいって言うと、「辞めるなら、今すぐ辞めろ!

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... ゆとり世代の甘い考えかもしれませんが業務などはちゃんと伝えてほしかったし、休日 出勤はたまにならいいですが頻繁なのと家に帰れない日が多々あるのも個人的には いやな部分です。 今すぐにでもやめたいのですが1ヶ月は頑張るべき?...

今の仕事辞めたい
日時: 2012/05/29 22:29 (home); 名前: 匿名: 4月に入社した会社を今すぐ辞めたく なりました。 最初は人間関係もよく、いい職場だと思っていましたが、突然やめてしまう 人もいたりと実際はいろいろありそうな会社です。 私もふとしたことで人間関係が悪く なって?...

派遣 辞めたい
2012年7月27日 ... あと3日で終わりな筈なんですが、派遣会社から一切連絡がないのでわかりません。 今日無断欠勤してしまい、15日間働いた給料貰えるかさえ疑問なんです。 出来ること なら、今すぐ辞めたいです。直接会社のマネージャーに退職したいと伝え?...

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事の辞め方について|仕事・職場での悩み。 ... 両親や親戚、友人たちからも今すぐ辞めたほうがいいと言われました。 ... 昨日その件で 話しかけようと思ったのですがまともに取り合ってくれません。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... Re: 仕事をやめたい ( No.1 ) ... そうしたら、自分が今すぐできんでも、一年後にできれば よかって気長に考えられるけんね!! そうしてくさ、 ... はっきりと言わせてもらいますが 、今の仕事が向いていないなら、何故今の仕事を選んだのですか?

今すぐ仕事を辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲