いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めるか続けるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めるか続けるか

仕事を辞めるか続けるか

日時: 2012/11/23 15:16 (ocn)
名前: はじめ

今とある生命保険会社の営業職員をしています。

入って一年半なのですが安定しない給料と甘い教育制度追われる成績が嫌になり辞める事にしました。
九月にすぐ辞めたいが最悪年内に辞めたいと申し出ました。
ですが営業部長はあなたなら出来るよ、頑張ろうよ。とそればかり。
最初は言われても仕方ないと思っていたのですが、何回話しても辞める具体的な話しはさせてもらえませんでした。
それならもう、今月末か来月末で辞めさせて欲しい。
と言ってのですがかわらず、12月まで頑張ってみて様子みなよ。的な事をいわれ続け、辞められない不安から何日か仕事に行けませんでした。
有給の範囲内でお休みしてましたが、10月に入り営業部長から今月末に退社で了承得たよ、それまで仕事してね。と直属の上司から言われたのでそれまで頑張ろうと仕事に行きました。ですが中旬すぎても書類もなにもなかったので営業部長に直接今月末で退社ですよね?と聞いたところ
俺はそんな話ししてない。最初から年末まで頑張れしかいってないでしょ。
と、言われました。
だから年末までは頑張ってね。と言われそうするしかないのか、ボーナスもあるしもう年末まで仕事を続けよう。とおもいました。直属の上司とその後話し、ごめん話し噛み合ってなかったと言われ、わたしから言ってみるとの事でした。でも私は10月末に退社出来ないならもういいです。年末までやります。と言ったのですが、
10月末に退社の気持ちでいたのに、退社出来ないとの事だったので精神的にも不安があり少し体調を崩したため仕事を休みました。
11月にはいり、休み明けに仕事に行ったところ直属の上司から今月末退社になったよ。と言われました。私はもういいですと、いったつもりだったのですが直属の上司はすぐ辞めたかったのでしょ?あたなの言うとうりにしたよ。
営業部長もわがままきいて下さったのだよ。
との事でした。12月にボーナスもあるのにもらえないままおわるのも嫌だったので、営業部長と話した結果、あなたのわがままきいたのになんなの。と言われました。有給消化もさせてもらえないまま今月末退社という形になりました。
私は具体的に辞める日付を決めて年末に辞めたいと申し出ました。
何回か話した結果、では今月末に辞めるか、一月迄頑張るかだよ。でももうあなたのエリアとかはないかもしれない。と言われました。
どっちにするか考えて明日の土曜日結論だして。
となりました。私は一月まで頑張ろうと、その方がお互い良いのかな、とおもっているのですが、直属の上司にはあなたがすぐ辞めたいといったから頼み込んだのに、言ってる事ころころ変わってるよ!と嫌味を言われました。
私はどうすればちゃんと辞められたのかわかりません。
ちなみに退職届はそんなはなしではないと受け取ってもらうそぶりもありませんでした。
今凄く情緒不安定です。なんにもしてないのに涙がとまりません。
こんな状況で歯を食いしばってでも仕事を続けるべきなのか、仕事を辞めるべきなのか悩んでいます。
鬱に近い状況で冷静な判断ができません。
私の希望は12月末で有給消化して退社が理想でした。
ですが有給消化は五日以上出来ないし成績もやってもらわなくては困る。との事です。更に辞める月に休みがあると例え有給でもその分マイナスがあり今まで辞めたい人の話では給料のマイナス分、人によってちがうのですが何万か払ったそうです。辞める話のときにそんな話は営業部長からも直属の上司からも話はきいてせんでした。

そんななかとりあえず今月末に辞めるか一月までやるか悩んでいます。

説明がよくわからなかったらすみません。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めるか続けるか ( No.1 )
日時: 2012/11/23 15:58 (ocn)
名前: 匿名

当初は9月退社希望から、10月末希望になり、それから11月末に変わり、1月末と会社から言われたけれど、そしてボーナスをもらうために、12月末退社を希望して、結局は1月末か11月末の退社を悩んでおられるのですか・・・。

私はあなたよりも、営業エリアの管理を任されている、あなたの上司に同情します。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/11/23 17:32 (ocn)
名前: はじめ

そう思うのも当然だと思います。
感情的になった私も悪いと思っています。
でもどのようにすればこんな事にならずにすんだのかわかりません。
エリア管理の事があるから前持って退職の話をしているのに話し合いをさせてもらえませんでした。
12月に辞めたいのはボーナスの事もありますし、引継ぎもあるのもあります。
ちゃんと仕事をして辞めたい気持ちもあります。
どうすればよいのでしょう。
   メンテ
Re: 仕事を辞めるか続けるか ( No.3 )
日時: 2012/11/23 17:46 (ocn)
名前: 匿名

会社の勧め通り、1月末退社です。
ボーナスの支給を受け、有給休暇を消化しつつ、
後任への引継ぎを済ませてください。

これで何の問題もありません。

もうグズグズと悩まないことです。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/11/23 18:00 (ocn)
名前: はじめ

ありがとうございます。
きっと一般論はそのとうりだと思います。


ただ、今とても情緒不安定で会社にいっても迷惑かけるのではないかと、心配なのです。
鬱に近い状態なのです。
何を最優先するべきか判断出来ません。
最終的には自分で決める事もわかっています。

少しでも誰かに話をきいて欲しくて楽になりたくて書きました。
すみません。

   メンテ
Re: 仕事を辞めるか続けるか ( No.5 )
日時: 2012/11/24 15:10 (ocn)
名前: よろ

今月で辞めたらどうですか?一度辞めると決めた人の気持ちって、説得により思いとどまるのは一時的なもので、遅かれ早かれ辞めますよ。ここまでグダグダになったら、ボーナスも有給も諦めて早く心身共に休めた方がいんじゃないでしょうか?多分、1月までもたないですよ
   メンテ
Re: 仕事を辞めるか続けるか ( No.6 )
日時: 2012/11/28 00:13 (ocn)
名前: はじめ

お返事ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。


はい、今月で辞める事にしました。
辞めると決意してから気持ちが楽になりました!
少しゆっくり休んで次の仕事で頑張りたいと思います。
ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めるか続けるか悩んでいます。
日時: 2014/09/01 18:59 (spmode); 名前: X: 仕事続けるか辞めるか悩んでいます。 私は直属の上司に入社以降パワハラにあい、精神的にも耐えられなくなり直接(直属の 上司に)今まで言われたことや思ったことを言いました。それからは以前のようには言わ ?...

仕事続けるか辞めるかアドバイスください
日時: 2015/09/03 00:00 (rev); 名前: yytt: 現職での給料はいい方です。 31歳男、総 支給35万程。しかし、営業が向いていないらしく、気疲ればっかりします。本当に向い ていないんだと思いますし、現職の仕事にも興味がもてなくなりました。会社の顧客へ 向ける?...

仕事を辞めるか。もう少し続けるか。
日時: 2014/11/18 19:14 (s821); 名前: 奈々子: はじめまして。 現在不動産の経理 事務を担当している24歳女です。前職は接客業。 働き始めてから1年8ヶ月過ぎました。 最近会社を辞めるか、もう少し続けるか悩んでいます。 正社員採用ですが社保、有給が ?...

続けるべきか辞めるべきか
日時: 2014/10/26 22:42 (eonet); 名前: yu-yu: 私は今、病院で医療事務をしています 。勤め始めて6ヶ月が経ちますが、このままこの病院で働いて行こうか迷っています。 きっかけは8月に一人辞めたことです。その人は5月21日から働いていて、とりあえず3 ?...

辞めるかどうか悩んでいます
2014年3月17日 ... 辞めるかどうか悩んでいます ... 毎日怒られてばかりでよく仕事辞めたいな、向いてない のかなという気持ちになってしまいます。 事務職での正社員は ... 毎日怒られてばかりで こんな気持ちで続けていけるのは不安で仕方ありません。 辞める?...

辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。
日時: 2014/05/08 13:23 (au-net); 名前: エイリ: 愚痴も混じってしまうかもしれません がお付き合いください。 とあるペットショップでアルバイトとして働く者です。 入って一年 ちょっとになるのですが、人間関係で辞めようか悩んでいます。 仕事の作業自体に それ程?...

仕事を辞めるか続けるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲