いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いらない

いらない

日時: 2012/11/25 09:46 (au-net)
名前: 七菜子

3日まえに祖母が倒れ看病の為に会社を休んでます。
意識は戻りましたが容態が安定しないから家族が付き添いが必要て言われて昨日休むために電話しました。上司は『仕方ないんだ。気にしないで付き添ってやれ!!会社は気にするな』と言ってくれました。実際に人手不足で私は立場上仕事もあるし休んでなんかいられないのですが他に看病出来る家族がいなかった為に休ませてもらいました。
一応容態は安定はしましたが念のため今日も会社を休ませてもらいたく会社に電話しました。すると『は!?今日も休むの?マジで?…あぁ〜そう…いらないわ。休めば?必要ないわ、うん。いらねぇよ』と電話を切られました。
確かに休んで迷惑をかけているのは分かりますが…正直ガッカリしました。
サービス残業や休みの日にサービス出勤し、更には手当なしの出勤や会議など会社尽くしてきたのに…
忙しいのは分かりますが、私だって人間だし、家族が大切です。
今まで何度も辞めたいとは思いましたが、給料的な部分や何より仕事が好きだったから我慢してきましたが、上司の心がない一言で辞める決心がつきました。その上司は私以外にも『死ね!!・クズ!!』など様々な暴言を言いますが私は今回が初めてで苛立ちを感じています。
忙しく人手不足のなかに休んだ私が悪いのでしょうか?それとも暴言を言った上司が悪いのでしょうか?
皆様の意見を聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いらない ( No.1 )
日時: 2012/11/25 10:03 (au-net)
名前: コリウス

どちらかが、悪いという話にすることではないかなと
思います。

家族の看病のために休まざるを得ないんですから
休むべきです。それは仕方ないことだと思います。
それに対して上司の暴言はひどいものですね。
心ない言い方は改めてほしいものです。

そんな上司ですからきっと多方から恨まれたりして
いるのかもしれません。
家族、命が大切ですから負けないで頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: いらない ( No.2 )
日時: 2012/11/25 14:30 (ocn)
名前: 徳兵衛

上司が悪い。

先ず、会社を休む事しか選択肢のない部下に対して、言う上司の発言ではない。
そして、そもそも上司は、スレ主が一日しか休まないであろうと勝手に判断してしまっている。
重病人の方の看病なのだから、休みが一日だけとは限らない事は予想出来て当然だし、万が一の場合は、そのまま忌引きに入る場合だって、上司は想定していなければならない。
また、上司は、この事をチーム(課)の全メンバーに伝え、事前に協力を要請し、指示しなければならない。

当日になって休む事を知りうろたえてしまったスレ主の上司は、上記の管理業務を全て怠っていたとしか、判断のしようがなく、リスクマネジメント能力に欠けていると思われる。

七菜子さんは、既に辞める決心をされたので、もうどうでもいい事だけれども、
この上司に対する、自分の評価は低い。
スレの表題を、そのまま上司に呈する。


   メンテ
Re: いらない ( No.3 )
日時: 2012/11/25 16:17 (au-net)
名前: 七菜子

返信有難うございます。
皆様が言うようにこの上司は周りからも嫌われ上司のせいでたくさんの人が鬱になったり、辞めたりしています。
この上司がいない日はみんな生き生きと仕事をしています。
ですが支店長が多忙でいない現在はその上司が一番上で逆らうことの出来ない暴君で恐怖政治な現状は変えられない事実…
明日にでも辞表を出してきます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲