いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 感情的な人って…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 感情的な人って…

感情的な人って…

日時: 2012/11/25 15:28 (panda-world)
名前: こまち

私のバイト先の店長は感情的でミスをしたり、予想外のことが起きると焦ってお客さんの前でも平気で怒鳴ります。

私が研修中(電話応対もレジ打ちもできないとき)に店の電話が鳴り、レジにはお客さんがきてしまったことがありました。店長は焦って目の前のお客さんよりも電話に出てレジを私に頼んできました。
もちろんできるわけもなく、店長を呼びましたが、あからさまに嫌な顔をして何でできないの?とお客さんの前で言ってくる始末。

あとから気づいたのか研修やってなかったよね〜(笑)という感じでへらへらとご機嫌取りをしてきました。

初めは我慢してましたが、もう我慢の限界です。こんな店長の対応策があれば教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 感情的な人って… ( No.1 )
日時: 2012/11/26 01:49 (infoweb)
名前:

どうやら、その店長さんは突発的に発言をして後で気がつくことが多く、感情的な面が強いかもしれませんね。

あるいは、自分が電話応対であれレジであれ、出来ることを前提に人を見てしまうため、「こまちさん」をはじめとする周りの人達にもそのようなことが起きたりしているのではないでしょうか?

で、私からのアドバイスですが「感情には感情で!」
つまり、とっさに言われたことでも冷静に感じ取り、「研修を受けていないので出来ません。」などの返事をすれば、相手の反応も変わってくるかもしれませんね。

その研修は、すぐに受けられるものなのでしょうか?それとも時期が来ないと受けられないものなのでしょうか?

前者であれば直ちに受けられるよう志願し、後者であれば教えてもらえるよう志願してみてはいかがでしょうか?

嫌かもしれませんが、「こまちさん」を研修云々ではなく直接指導育成することが、店長としての仕事でもあるのですから。

   メンテ
Re: 感情的な人って… ( No.2 )
日時: 2012/12/12 09:39 (au-net)
名前: まる

私、電話応対の研修など無かったですが、出てましたよ。
電話位は、取っても良いのでは。わからなければ、待って
貰うなり、折り返しにすれば良いのだし。
後でフォローしてくれるだけ、かなり良いと思いますよ。

店長だって、レジと電話、同時にはできませんよね。
なら、質問者さんが出来そうな方を率先して、
店長さんが、焦ってしまう状況を減らせばよいのでは。
   メンテ
Re: 感情的な人って… ( No.3 )
日時: 2012/12/12 10:01 (panda-world)
名前: ノマド

店長と言っても無能な人間は世間にいっぱいいますからね。
有能な人は急にバタバタしても焦らず自分で状況を分析してまわりに的確な指示をし何事も無かったように片付けてしまいます。
その程度の状況で馬脚をさらす店長さんは並以下のレベルですよ。
そんな無能な店長さんの下で仕事をするのはスレ主さんの不幸ですが、「私はあんな無能な上司にはならない!」と反面教師にすれば自分の将来の肥やしぐらいにはなると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

嫌がらせ…??
2015年12月4日 ... 一度嫌な思いすれば、相手も懲りるでしょう。 メンテ. Re: 嫌がらせ ... 優しくしてくれる から、周りのみんなが傍にいてくれるから、「○○ちゃん」って寄ってきてくれるから… そんな考えです .... その人たちはプライベートで何か苦痛を抱えている哀れでかわいそう な人たちです。 ... 精神年齢の低い彼らに合わせて感情的になっちゃダメ!

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 悪かったねと非を認めて謝ってくれるような人なら言うと思いますが、そういう人たちは プライド高いし、目下の人間に正論言われても生意気ととられて興奮させて余計にひどく なりそうだ .... あと本当個人的な感想としては、ハローワークの求人ってなかなか ブラック会社の求人が多いように感じます。 ..... もうさんの言う反論というのは、感情的 になって怒鳴ったり、ケンカ腰で反論したりするわけではなくて、顔は笑いつつ?

「やる気が無いなら失せろ、目障りだ」
2014年12月2日 ... 理想は、良い方とか感情的なことはどうでもよくて、言われた側は言われた内容だけ 汲み取れればいいんですけどね。 メンテ ..... そして・・「やる気が無いなら失せろ、目障り だ」って、最近の上司はなかなかこういった、きつい厳しい叱り方をする人も少なくなって いるのかもしれません。 でもあなたは、 .... そういう人って弱い犬ほど吠えるで、表向き は強いですけど実は弱い人間なんだろなと思いますけど。 ライクンさんの?...

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... また同じような人がいったらと思うと怖いですけど、自分も頑張って仕事探して社会復帰 します!! あなたはきっと ... 理不尽なことは上司や先輩でも(感情的にではなく) 言い返してください!良い人のフリし ... それも相談するってことになるので。

20年間対人恐怖症に悩まされた
2013年6月13日 ... 私も一時期はそうでしたが、いい意味で泣き虫で感情的であったせいか、映画みては 感動し、仕事いけば落ち込み。 ... って思うと涙でます視野は狭いのに、インターネットと 言う世界があって、すぐに他人につながるが、それはあくまで、お互いの人生の一部分で でしか判断できないこと ... 色々と努力はされているのだとは思いますが、今一度周りを 見回して悩みを聞いてもらえそうな人がいないか確認してみてください!

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... ウチの会社には、十数年仕事をして居るのに人の四倍仕事が遅くすぐ解らないと言って 人任せるし使った物は、出し放しだし、 ... ってゆうか、社員寮の女子浴室の窓とか叫ん でしまいました。 .... 僕は職場で嫌いな人がいます。 ... 感情的になり1度2度も退職願い 書いては出して撤回して欲しいと言って回りの人に迷惑かけています。

一年未満の退職
2013年3月1日 ... 26歳の会社員です。2年空白期間がありましたが、去年6月に入社して、半年の試用 期間を終えて正社員として働い ... 直属の上司が非常に感情的な人なので結構揉めそう です。 長文で申し訳ありません。 相談にのって頂けると嬉しいです。

感情的な人って…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲