いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場いじめだったんでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場いじめだったんでしょうか?

職場いじめだったんでしょうか?

日時: 2010/11/28 11:59 (ocn)
名前: KOOL

印刷関係の荷受の正社員の仕事をしていました。
自分より後から入ってきた50代のおじさんに
仕事をほとんど取られて最後は何もさせてもらえず
それに堪え切れず辞めました。
荷受の仕事なので基本的に何かやることがあるわけでもなく基本はその人と2人の作業場で
元請けの社員の営業の人の電話電話伝達や
下の事務所からの内職等があればやるということで
1人でもできる仕事でした。
自分がこういう性格からかもしれませんが
何もかもその人が出しゃばってやるようになり
自分は何もさせてもらえなくなりました。
仕事自体も電話応対や印刷物を手で数えるという
単純なものというのもありましたが
何もかもその人がやるようになり
自分がやろうとすると「いい」と言って
何もさせてもらえませんでした。
ずっと椅子に座っている状態で堪え切れず
辞めました。
全部自分のせいですがこれは職場いじめでしょうか?
ただの被害妄想でしょうか?
給料は19万と安かったんですが自分としては初めての正社員ということもあり
この不況の時に辞めるのはと思いながらも
堪え切れませんでした。
前は電話とか出ていたのですが最近急にそれも横取りするようになりました。
今はもう何も考えたくありません。
30歳近くも年上の人にしかも2週間後から入ってきた人に仕事取られて自分が辞めることになりました。
被害妄想と職場いじめどっちだったんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場いじめだったんでしょうか? ( No.1 )
日時: 2010/11/28 16:20 (catv296)
名前: momo

私もそういう職場にいたことがあります。
経営者側の責任でもあると思いますが、どういう意図で雇ったのか、憶測すると大変気持ちが悪いですよね。
若い女性など雇って席に座らせておくだけ、という職場がたくさんあるみたいです。男性のパワハラももうホント多い。
おじさんとか、もう何を考えているんだろうと思います。イジメというより、若者いじめや女性へのセクハラとかそういう意図が働いているのかもしれないですよ。
あまり気にせず、次に進んでくださいね。
   メンテ
Re: 職場いじめだったんでしょうか? ( No.2 )
日時: 2010/12/11 23:10 (dion)
名前: 通りすがりの名無しのどんべえ

どちらでもないのではないでしょうか。
おじさんの行動が作為的なものでないとすれば、
@この不況ですから、そのおじさんもここで定着できなくて辞めないといけなくなったらどうしようと思って必死に働いた結果あなたのすることがなくなってしまった。
Aただ単に黙々と作業をするのが好きなタイプだったり、忙しく働くのが根っから好きな人で悪気はなかった。
B進んで仕事をすることがいいことだと思っていて、人に仕事を残しておくという気の遣い方が頭になく、よかれと思って色々した結果、あなたの仕事がなくなってしまった。

・・・とかじゃないでしょうか?
どっちにしろ事実は考えても分からないことですし、悪いようにとろうと思えばいくらでも悪いようにとれます。
あまり深く考えすぎず、気持ちを切り替えて次に行ってくださいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場いじめだったんでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲