いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて

アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて

日時: 2012/11/27 13:17 (plala)
名前: はま

ゲーム販売店でアルバイトしてるものなんですが。
先日本社の人から電話がありあなた色々やってるみたいね、
一度本社に来てもらいますから。(本社の人)
何のことですか?(自分)
自分で分かるでしょ、とにかく一度来てもらいますから。(本社の人)
いえ理由も言わないでいきなり来てくださいはないんじゃないんですか?時間もお金もかかる事なんですし。(自分)
とぼけないでください、とにかく一度来てください。(本社の人)
で、電話を切られる。
みたいなことがあって何の事だろうと思ってたんですけど
昨日社長から電話があって
一度本社に聞いてもらいますから(社長)
何の件なんでしょうか?(自分)
お前そう言うすっとぼけた態度とるのか金の件だ、言っとくけどお前は
店の金に一切触るな(社長)
何故ですか?(自分)
ああまだそんな事言ってるのか、お前警察に突き出してやるぞ(社長)
みたいな事を言われて、何が何だか分からず困ってます。
1ヶ月ほど前カードの支払いが遅れて、お店に電話きたりしたことあったんですが、でもお店のお金に手を付けるような事は一切してないですし、不正に当たるような行為は全くしてません。
何をもって警察につき出すとか言われなきゃいけないのか、全く身に覚えがないんです。
どんな言いがかりつけられるのかと不安で仕方ありません。
こういった場合どういった対応をすればいいんでしょうか?
本当に不安で仕方ないんです。
是非アドバイスをお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて ( No.1 )
日時: 2012/11/27 14:52 (au-net)
名前: 書記長

 あなたが身に覚えがないなら大丈夫ですよ、警察に突き出せるほどの証拠が有ればアルバイトなんですからすぐに突き出されてますよ。
 だいたいアルバイトが店の金自由に出来る管理体制に問題があります、アルバイトに責任はありません、管理職にあります。
   メンテ
Re: アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて ( No.2 )
日時: 2012/11/27 21:58 (spmode)
名前: あず

はじめまして。嫌な思いしたんですね。

はまさんが何も悪い事していない、身に覚えがないのなら、堂々としていればいいんですよ。

証拠があるわけじゃないんだし。だってやってないのに証拠が有るわけない。

証拠もないのに警察に捕まるわけもありません。

脅しで言ってるんでしょ?
そんな腐った職場やめた方がいいですね。

むしろ名誉毀損で訴えてやりたいくらいですね!やってないものはやってないと強い気持ちで乗り越えてください。
   メンテ
Re: アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて ( No.3 )
日時: 2012/11/28 05:11 (plala)
名前: はま

ご回答ありがとうございます。
今日出勤したら自分にはレジ、金銭一切触らせるなと従業員に通達が
あったようで非常にいずらかったです。
ただ何を本社が問題にしてるのかもちょっとわかってきました。
その件に関しては同僚が、多少の証言をしてくれるとのことで、ちょっとは救われた気になってます。
が、気を緩めず明日は法テラスやらなんやらちょっと電話してみようと思います。
ここに相談したほうが良いというところあれば是非ご教授お願いします。

   メンテ
Re: アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて ( No.4 )
日時: 2012/11/28 16:00 (ocn)
名前: 匿名

スレ主、アンタこの掲示板を釣りに利用しているな。
迷惑だ。やめろ。

これ間違いなく証拠あり。
でなければ本社の連中が、そこまで強く出るとは考えられない。
だって、ここゲーム屋だろ。防犯カメラの二つや三つは必ず仕掛けてあるからな。

尚、これは一般論と断りをいれておくが、
事件当日の録画映像は、一部始終本社か警察のどちらかで保管されている。
既に本社が警察へ届けている場合は、警察は捜査ならびに被疑者への逮捕礼状が発行されるまでの間、逃亡しても行き先が分かる様、24時間どこかで被疑者を監視している。被害を受けた雇用主も、警察の指導の元で、被疑者を普通に仕事をさせるケースがあっても、これは自首を促すための警察側の配慮といえる。


   メンテ
Re: アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて ( No.5 )
日時: 2012/11/29 01:22 (plala)
名前: はま

防犯カメラはダミー、棚卸もしてない、そんな所でこんな事言われたんです。
どんな言いがかりつけられるか不安で書き込ませていただいてたのに
釣りはひどいですね。

   メンテ
Re: アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて ( No.6 )
日時: 2012/11/29 09:48 (ocn)
名前: バロス

↑今時カメラがダミーで棚卸もしないような店があって
そこで窃盗の疑いをかけられたっていうなら
もうそれは会社ぐるみの詐欺事件だろwwwww

はなっからお前をスケープゴートに選んでたんだよwww

後はお前のカバンかロッカーにいくつか商品を忍び込ませたら
物的証拠も出来上がるしな

お前のための証言をしてくれるってヤツが
実際の警察の聞き取り調査で同じように証言してくれるって
何を根拠に信じるつもりだ?

所詮は他人
会社側に良い様に言われて裏切ることだってありえるだろ

っていうかな
普通はバイトの不正行為を見つけたら
その店の店長が店長の権限でクビにするし
損失を返却させたりするんだよ

それがいきなり本社の人間から店長の頭越しに言ってきたって時点で
どういうことなのかちっとは考えろよな



お前ができることは
不当に窃盗犯として扱われ
名誉を毀損されたと店側を訴えて
いくらかの慰謝料を貰って
店を辞めることだけだよ


   メンテ
Re: アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて ( No.7 )
日時: 2012/11/30 08:09 (plala)
名前: はま

バロスさん書き込み有難うございます。
口は悪いですけど言ってることはもっともですね。
法テラスに電話して弁護さんの予約取れました。
あとは専門家にお任せしたいと思います
皆様書き込み有難うございました。

   メンテ

Page: 1 |

アルバイト先で身に覚えのないことで警察につき出すとか言われて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲