いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ すぐ怒る上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > すぐ怒る上司

すぐ怒る上司

日時: 2012/11/29 20:55 (panda-world)
名前: あささん

販売、営業職をしてます24歳女です。

店長がものすごく怒る人で、入社7ヶ月ですが辛すぎて辞めたいです。
社員8人の小さな会社で、店長は社長夫人です。
わからない事があったら何でも聞いて、と言う割に、質問すれば
何でそんな事も知らないの!!やる気あるの!?もう半年もたつのよ!!
と怒鳴ります。私が泣くまで終わりません。(最近は泣いても終わらず、泣かれると余計腹が立つそうです。)

入社最初の1ヶ月は先輩に同行して納品もしました(それが教育だったみたいです)が、当時は何を聞いていいのかさえわかりませんでした。
今はそれなりに仕事も覚え、何を知っておくべきかわかるようになってきたのですが、質問したら怒られ、聞かなければミスになり怒られ、正直精神的に参ってます。
先輩達は無関心ですし、先輩に仰いだ指示はかなりの高確率で店長の指示と違い、結果私が怒られます(先輩には怒りません)。

貯金を削って生活してるほど給料も安いので、転職を考えているのですが、
高卒、転職歴4回、現在の会社は7ヶ月、
大した資格もありません…
どこも一緒でしょうか…、いつまで耐えたらいいのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: すぐ怒る上司 ( No.1 )
日時: 2012/11/29 21:48 (dion)
名前: けんたろう

質問したら怒られ、質問しなくても怒られ・・・ここまではどこでもあり得る事ですが
泣くまで怒り続けるというのはどう考えてもおかしなことです。
泣かずに耐えていける希望が見えなければ、心が本当に病んでしまう前に辞めても良いと思います。

※あささんが逃げ道として泣いていて、それを見透かして怒っているというのであれば納得も出来るところですし、先輩方があささんのフォローをしない&社長・店長の怒りの矛先があささんだけに向くというのも考えられる事ですが、そのつもりがなくてこの状況ならそれは会社側に問題があります。
   メンテ
Re: すぐ怒る上司 ( No.2 )
日時: 2012/11/30 17:39 (panda-world)
名前: あささん

お返事ありがとうございます。

泣きたくて泣いてるわけではありません…
ただ、この会社に入って怒られ続けるうちに、怒られるたびに、またか、という気持ちもあり以前より泣き虫になった気はします。それまではドラマ見て泣くぐらいしかなかったので…
泣かれると腹がたつのよね!と言われた時は、泣けば済むと思ってるんでしょ!と言われた気もしましたが。

やはりまともな会社ではありませんよね…
ちなみに営業も兼ねてるのですが、店で作業してたら営業に行けと言われ、営業に進んで行けば、遊んでるんじゃないのかと言われます。。
書いてて思ったのですが、これは私相当嫌われてますね。笑

   メンテ
Re: すぐ怒る上司 ( No.3 )
日時: 2012/12/11 15:11 (au-net)
名前: トムママ

私は教師です。以前転勤になった学校に、いわゆるお局がいました。当時56才、定年間近、勿論独身、私は40過ぎでその学校に赴任しましたが、そんな私をも、新人扱い、ずいぶん意地悪されました。生徒達の前で怒鳴られた事も一度や二度ではありません。今は他校にまた転勤になり、その人とは縁が切れましたが、今思うと、自分を幸せと感じる事が出来ない哀れな人間なのだなぁ、と思えます。さみしい毎日で、幸せそうに過ごしている周囲の教師が憎たらしかったんでしょう。満たされている人間は、意地悪したり、怒鳴り散らしたり、相手をやり込める行為は出来ません。貴方が真の幸せをつかんで、心の中で見返してやる事です。正しく生きる人に幸せはきます。
   メンテ
Re: すぐ怒る上司 ( No.4 )
日時: 2012/12/12 01:20 (e-mobile)
名前: ちょううん

あささんが僕の身内だったら、
怒鳴り込んでいきますよ。 

そんでボロクソ文句言って
辞めてやったらいいじゃないですか?

あささんが続ける価値ないって
思うんなら辞めるべきです。

やめたりましょう!
昨今はパワハラでも訴えられますから
貰うもんもらって辞めるのもひとつですが(^-^)
   メンテ
Re: すぐ怒る上司 ( No.5 )
日時: 2012/12/12 06:37 (au-net)
名前:

ちよううんさんの全文に
そっくりそのまま同意します。

貴方の解釈で会社に非があるということでしたら
違うところで伸びるかもしれない可能性を
そこに留めとく必要はありません。


辞める時は絶対文句を言うのを忘れないで下さいね
   メンテ
Re: すぐ怒る上司 ( No.6 )
日時: 2012/12/13 12:55 (ocn)
名前:

あささんとほとんど同じ立場です…。

今年、新入社員としてこの会社に入ったのですが、会社自体は良い雰囲気なんですが、
上司に嫌われてまして…。


会社はいって弱虫にもなりました…

今日も私の単独じゃどうしようもなかったので指示を仰いでもらおうとしましたら、
いかがされますか、じゃねーだろ。
自分で動けよ、おまえはそういうところが周りと違うんだ

なんて怒鳴り散らされました。。。
あげく、一人で話付けてこいとまで言われ…。


転職しろだの、やめろだの、言われる毎日で…
そういわれるから逆にやめたくないんですよね…。


指示を仰ぐ事ってそんなにだめなんですかね…。
分からないこと聞いちゃいけないんですかね…。
   メンテ
Re: すぐ怒る上司 ( No.7 )
日時: 2015/07/06 09:31 (infoweb)
名前: oki

わからないことを聞くのは悪いことではないですよ。
やる気のある証拠だと思います。

店長は社長夫人ということですので、社長に直訴してもむだになると思います。
できるだけ早くその会社をやめることを考えたほうがいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性だけの職場
2015年1月9日 ... お馬鹿さんと書いたら怒る人も お馬鹿さんだから怒るんだし、 ... 好き嫌いで態度も違うし 、上司になるとヒステリックにすぐ怒鳴るし、若いってだけで妬む人もいるし、当然良い人 はすぐやめてしまって人の出入りもはげしくて、残るのは問題ありな?...

どうしたらよかったのか
2015年9月23日 ... またそのことや、話を聞こうとすらしてくれない上司の態度にAは泣いたり、怒ったりと 情緒不安定になり、職場のストレス ... 二人の関係が始まってすぐ、Aは上司の家に 泊まりに行き、寮ですので他の作業員に見られたのか翌日から会社内では?...

聞き忘れてしまいます。
2014年9月2日 ... 直後に見て聞き忘れたことがあったら、すぐ連絡とって対処できるでしょうし。 メンテ ... 上司は口は悪いのかなとは思いますが、何度も忘れてしまう自分が悪いのだと思います 。 ... 自分が責任ある立場になったら上司が怒る意味がわかるよ。

仕事について相談にのってください。
2014年7月22日 ... 職種上、やらないといけない仕事が色々あるのですが仕事が遅く・ミスを連発してしまい 毎日何回も私だけ上司に怒られ .... その友人が言うには、人間関係がだめなことは就職 してすぐわかったそうなので、仕事流れを覚えて体験することで次に?...

誰とでも仲良くしたい
2013年11月30日 ... 私はこの会社の求めている人材にミスマッチなのではと毎日不安です。上司は仕事には 厳しく何かあればすぐに怒ってきますがに、非常に頭の回転が良い人でデリケートな 話題には一切触れてきません。私は少しは努力をした方が良いのでしょ?...

新たな悩み
2014年7月12日 ... 正直アルバイトって仕事覚えてもすぐ辞めるしその期間だけの人で就職が決まれば去っ て行くからどうせならパート人 ... 私はスーパーで働いているのですが直属上司による パワハラや同僚、回りの人にに冷たく接しられ、アルバイトに悪口を言?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 事故報告に対しては一番多いとは上司からは今現在言われていませんが、たまたま 部署が違う人と今日話しました。 ... 私は高校卒業してすぐ介護つきましたこと今は ホームで働いていますが、人間関係が苦手なのでどうも上手に話せません(?...

疲れています。
2011年6月11日 ... 4月になったところ、その上司が辞めてしまっていて、社長直属の部下になりました。 社長は本当に忙しい人のため、 ... 上司が辞めたことで、全てがなくなり私は入社して からすぐ一人前の仕事をしています。 仕事で失敗することが多くなった?...

すぐ怒る上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲