いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昔の工場に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昔の工場に戻りたい

昔の工場に戻りたい

日時: 2012/11/30 18:21 (ocn)
名前: アーク

前の食品工場に戻りたい

5年間働いていた食品工場をある理由でやめて、ちがう工場に出勤するようらなりました。
しかし、その工場で働いていて、やはりどうしてもその工場にもどりたいという気持ちが強くなる一方です。
前の工場では友達や友人も多く上司の人たちからもよくしてもらえました。
しかし、ライン作業から洗い場に移動の話をだされ拒否しやめらざるえなくなってしまいました。
実はいうとこの工場の前にもまたちがう工場で働いていました。
すべてあわすと3社の工場で約10年間ライン作業についていたことになります。
先月まで働いていた会社が自分の会社の中で一番心に残る職場であり何よりも大切に思える友人や友達もたくさんできました。
自分が拒否したことでやめらざるへなくなってしまったこと、自分の考え方が間違っていた。
仲間の暖かさ尊さ大切さを今一度思い知らされました。
総務の人は話を聞いてくれません。
主任や係長にも話しましたがいそがしいらしく、こちらから電話をかけるといわれてもいつかけてくるかもわかりません。
パートの副班長さんとはいまでも連絡を取っておりなんとかして正式な話しをできる時間を作るといってくれています。
自分はどうすればいいのでしょうか?早く話がしたいですそして今の気持ちをきちんと伝えたいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 昔の工場に戻りたい ( No.1 )
日時: 2012/11/30 19:20 (ocn)
名前: ω新離郷

あなたの都合で辞め、あなたの都合で戻りたい。
会社にも都合はあるんじゃないですか?

現状から一人雇う事による人件費の増加。現場上のその必要性。人事面の検討が必要だろう。

焦って自分の都合を押し付けるだけなら、その辺見透かされて余計に立場は悪くなるだろうよ。
会社側の回答を辛抱強く待つしかないだろう。
ただし、“ラインの仕事”と我を通すなら、まず好転はしないであろう事は自覚してますよね?

自分の限界を決めつけず、新たな事に挑戦する事も視野に入れて考えてみてください。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/11/30 19:22 (ocn)
名前: アーク

ω新離郷さん変事ありがとうございます。

自分はもうあの会社の人たちと仕事ができるならどこでもいいと思っています。
   メンテ
Re: 昔の工場に戻りたい ( No.3 )
日時: 2012/12/01 07:47 (spmode)
名前: やま

いろいろ言い訳あるけど、もうストレートに
働かせて下さい!!って伝える。
もし戻れたら、新人という意識、態度をもって
誠心誠意働くことだね。
そうすれば、いつか周りもわかってくれるはず。
自分の工場にね、7年いた人が、運搬やれって言われたら
拒否してもめて辞めたの。
だけど二年後だったか戻ってきたのね。
戻った当初は影でよく思わない人もいて。
でもその人、文句言わす運搬やって。
誰がみても一生懸命働いてた。
そしたら周りが、こいつは働く意志があるって認めて、
今は、やりたかった製造ラインに戻ってる。

ストレートに行こうよ!!
仕事は生きることだよ。
逃しちゃだめだ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

営業の不安
2015年11月23日 ... 営業の仕事を続けていきたいなら、自分の営業スタイルは自分で確立するものです。 営業は数値がすべて!実績の ... 2つの工場があるのですが、片方ではとても円滑に コミュニケーションがとれています。 もう片方では、社長の親族が事業部?

昔の工場に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲