いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後輩にぶち切れちゃいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 後輩にぶち切れちゃいました

後輩にぶち切れちゃいました

日時: 2012/12/02 14:53 (au-net)
名前: happy

私は定時制(四年制)の4年です。

一個下の後輩(以下.P)にとうとう ぶち切れました。

高校(一緒)から仲が良くて 放課後や休みの日 ほとんどPと遊んでました。

プリクラとかたくさん撮ったり ご飯食べに行ったり。

Pは学校2年で中退しました。 理由は夜のバイトをしてたのが ばれて、夜のバイトか学校 どちらかを選択しなさいと 担任にいわれ、夜を選択したそうです。

今年の8月Pと同じところで 働くことになり (私が入ってすぐにP を紹介した) 4ヶ月立ちました。

店長の悪口、先輩の悪口が 絶えないのと、最近私に毒舌なのが とても目立ってきて、 今日は勢いで本音をこぼして しまいました。 (P本当毒舌だから!って怒鳴りました)

もともとPは口が悪いんです 見た目はギャルで、私よりかなり 年上に見られます。 中身は失礼ですが、一個下だけど 中学生に思えるくらいの自己中です そのせいか、大人数の中にPが居ると 自然と盛り上がります。 違う意味で明るくて元気で、人気者。 羨ましく思う所です。

私は全然違って、大学生に 見られたり、落ち着いた雰囲気を 持っているとよく言われます。 中身はかなり喜怒哀楽が激しく、 大人しく見られ勝ちですが ある意味はっちゃけたい方です。

私も多少は悪口はいいます。 人間だれでもストレスは溜まるし、 誰かに愚痴くらいこぼします。 shoppingや遊び、運動などでも 解消できますよね。 そうやってコントロールしているつもり。

でもPは度が過ぎる言葉が 多いんです。

何かの線がぷちっと切れました。 Pの言葉一つ一つに苛立ちを感じ、

本音をぶつけてました。

それからまともに 話せないんじゃないかと思い、悩み

心の整理がつきません。

自分は間違ってたんでしょうか?

バイトの先輩にも怒鳴ったところ 見られたし、嫌われたかな とか考えちゃいます。

最後まで読んでくれて ありがとうございます。

その後あなたならどうするか わかる範囲で教えてください。

回答お願いします。

長文すみませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 後輩にぶち切れちゃいました ( No.1 )
日時: 2012/12/02 16:43 (dip)
名前: らら

朱に交われば赤くなる

イライラしたり、自己中心的な言動をするひとと
多くの時間を過ごすと、まだ自己が確立していない
10代、20代前半くらいの人は。。感化されますよ。^^

つねに悪口、毒舌はよくないですよね。
もちろん、だれしも愚痴を言いたくはなると思いますが、
限度があると思います。
あまり、誹謗中傷、人格否定のような毒舌は。。聞いている方も
不快になりますよね。

同じバイト先で働いている。。とのことですが、
友人として距離をもつのはいかがですか?
友人であっても、バイト先は他のところにする、
もしくはシフトをすこしずらす。
それだけでも、すこし心も安定すると思います。

近すぎると、良くない関係もあります。
家族でも友達でも、恋人でも
いつも一緒よりも、それぞれが
自分の時間もあったほうがうまくいく事もありますし、
落ち着いて接する事もできると思いますよ。^^
   メンテ
Re: 後輩にぶち切れちゃいました ( No.2 )
日時: 2012/12/02 18:37 (au-net)
名前: happy

回答ありがとうございます。

いまのバイトは好きなので正直辞めたくないです。

やっぱい少し距離を置こうと思います

P はバイトを辞めたいと言っていました。

やる気がないなら今すぐにでも辞めてほしいです
   メンテ
Re: 後輩にぶち切れちゃいました ( No.3 )
日時: 2012/12/03 23:40 (ocn)
名前: 名無し

人の陰口を言うことが習慣化されているにも関わらず
>大人数の中にPが居ると 自然と盛り上がります。 違う意味で明るくて元気で、人気者。

これは八方美人で口達者な人物だと推測できる要素

世の中のたいていの人が口の立つ人にうまく言いくるめられていることを考えれば、問題はあなたがそのPからの攻(口)撃の対象になった場合

周囲からのあなたの評判はみるみる低迷することとなる

中身の無い口先だけの人間と、物事の道理を見極める能力の無い人々が集まれば、まず良いことはない


   メンテ
Re: 後輩にぶち切れちゃいました ( No.4 )
日時: 2012/12/18 11:20 (au-net)
名前: happy


んー難しいけど

八方美人なのを直せばいいんですか?

じゃぁ嫌いな場合、喧嘩したとき


そのあとどうすれば解決しますか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

面倒になってきた……。
2015年10月13日 ... もしこれが仕事の付き合いじゃなかったら一回力任せにブチ切れてみたらいいんじゃ ないですか? って言えるんですけど、 うーん、まあ切れちゃったら切れちゃったで しょうがないよ! そこからが本当の ... 2ヶ月経った今も尚後輩に限らずに2つ年上の 先輩にも後輩と同じ発言内容がで弄られるようになりました。 毎日毎日言われて?...

後輩にぶち切れちゃいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲