いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 待遇とお給金について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 待遇とお給金について

待遇とお給金について

日時: 2012/12/04 11:43 (yournet)
名前: 志田

27歳独身会社員・女です。田舎の方で事務員をしています。


社員数:社長・社長の奥さん・パートさん2名・私の計5人
勤務時間:9時〜17時
給料:手取りで118000円(交通費5000円含む)
休日:毎月日曜。土・祝は交代制(作業が終われば帰宅)


休日ですが交代制といっても相棒(?)の先輩が主婦のパートさんなので、祝日は優先的に暗黙の了解で彼女がお休みを貰っています。
一応休みの希望等は聞いては貰えるのですが保育園がお休みらしいので遠慮してしまい、一度も取らせて頂いた事はありません。
シフトを作るのは社長の奥さんで彼女もまた主婦なので、独身の私に祝日のお休みを与えようとは思わないみたいです(これについては雑談の中で『主婦は大変。独身の子は遊んでばかりでいいよね』としょっちゅう話しているので…)
私は月給制で主婦の先輩は時給なので、月に奇数の土曜日が発生する場合は先輩ではなく私の方がお休みを1つ減らされます。
土曜・祝日出勤手当などはなく、何時間何日働こうがお給金は毎月同じ。病欠するとその分引かれます。
お盆休みは私だけ与えて貰えず、今季のお正月休みも私だけ1月2日まで。去年は1月4日まであったので毎年そのくらい貰えると思いこんでおり予定も立てていたので話を聞いた時は驚きました。
もちろん正月手当など出るとは思えません。去年の夏に入ったのですがボーナスは1年後という話だったけれどちゃんと出して貰えるかも不安です。

不満はお金に関してのものが一番なのですが…他の例を挙げると通勤距離が車で10kmに対して交通費は最高5000円までという事。
定時の17時を過ぎても残業代は出ない事。
休みの日でも構わず社長から仕事に関する電話がかかってくる事。

月給制で、それ以上のお金が全く発生しない私を良い様に使っているとしか思えなくなり、最近辞めてしまいたいと考えてます。
年齢が年齢なので結婚も視野に入れ花嫁修業期間に入れば、と親にも言われています。
身近にこういった待遇の知り合いがいないので、このケースは珍しくないのか否かが知りたいのです。
参考意見を頂ければ嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 待遇とお給金について ( No.1 )
日時: 2012/12/04 13:59 (au-net)
名前: 書記長

 ちょっと条件がひどいというか、人件費ケチってますね、あなたは結局月に何時間ぐらい働いているのですか?中小企業だし組合も無いでしょうが、サービス残業はいけません、労働者舐めてます。
 あなたに出来ることは残業時間と休日出勤を正確に記録して労基に相談することですね、結婚資金に退職金とともにいままでの残業代と違約金もとってやるぐらいの意気込みで行動してください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

待遇とお給金について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲