いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上官を裏切りました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上官を裏切りました。

上官を裏切りました。

日時: 2012/12/05 18:13 (au-net)
名前: マキマキ

私は自分の職場の一番お世話になった
教官であり、現在は小隊の班長を裏切りました。
自分を一生懸命時間を裂いて自衛官として育ててくれた
人を裏切りました。
自分可愛さに嘘をつきました。
もう信頼は取り戻せないですよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上官を裏切りました。 ( No.1 )
日時: 2012/12/05 18:43 (panda-world)
名前: よろず屋

はい。
嘘をつく人間は同じことを繰り返します。
二度と信用されることはありません。

現実から目を背けず自分のしたことに責任を取って下さい。

やり直すことはいつでも苦痛がともないます。



   メンテ
Re: 上官を裏切りました。 ( No.2 )
日時: 2012/12/05 19:17 (ocn)
名前: こころ

あの、突然すいません

自衛隊にいじめはあるんですか?

怖いところですか?自衛隊のいじめはかなりひどいとききましたが
噂ですか?
実は来年から自衛隊に就職するんですが・・・
正直怖いです。
   メンテ
Re: 上官を裏切りました。 ( No.3 )
日時: 2012/12/05 19:46 (au-net)
名前: 書記長

 珍しいな、あの組織で上官を裏切れるとは?しかし班長は自分の部下の公私にわたる行動の把握をしていたのでは?君は若いみたいだから余計にそうだろう、信頼は取り戻せるかどうか内容がないから相談しようがない、書き込める範囲で書いてくれないか。
   メンテ
Re: 上官を裏切りました。 ( No.4 )
日時: 2012/12/05 23:45 (au-net)
名前: マキマキ

内容は書けませんが、班長の大切な物を間違えて持ち帰りました。
ちなみに自衛隊にいじめはあるのかと言う質問に対し、
部隊によるとおもいます。まずあり得ませんが。
   メンテ
Re: 上官を裏切りました。 ( No.5 )
日時: 2012/12/06 07:23 (au-net)
名前: 書記長

一般的には何だそれぐらいと思えることでも君が所属する組織では重罪かもしれない、名前が書いてあろうがナンバー刻印してようが盗られた方が悪い、数が足りないと班長責任という組織だ、君が悩むのは無理もない。
 しかし間違いの許されない仕事であっても、人間なら必ずミスや勘違いはある、男なら班長にひとつやふたつのビンタ取られるぐらいの覚悟で頭を下げて正直に謝り、それでたとえ信頼が取り戻せなくても絶対に逆恨みはしないという気持ちで誠心誠意を尽くしてみてはどうか。

 ちなみに こころ君、自衛隊には独特のしきたりとかはあるが、人間の作った組織だから一般の企業とかけ離れてはいない、普通の職場でもいじめの有無があるだろう?
   メンテ
Re: 上官を裏切りました。 ( No.6 )
日時: 2012/12/06 08:34 (ocn)
名前: こころ

間違いは誰にでもありますよね!
やはり、まず正直に謝ることをおすすめします。
正直に謝っては?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上官を裏切りました。
日時: 2012/12/05 18:13 (au-net); 名前: マキマキ: 私は自分の職場の一番お世話に なった教官であり、現在は小隊の班長を裏切りました。 自分を一生懸命時間を裂いて 自衛官として育ててくれた人を裏切りました。 自分可愛さに嘘をつきました。 もう信頼は ?...

上官を裏切りました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲