いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の愚痴ですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の愚痴ですが・・・

仕事の愚痴ですが・・・

日時: 2012/12/06 13:33 (plala)
名前: なち

仕事の愚痴のようになりますが、ご相談させて頂きます。
数人の事務所内で今度私ともう一人の方は留守、他の方は出張なのですが、出張される方ともう一人の留守の方はしゃべり好き、私は仕事を頑張っているつもりなので、あまりペラペラしゃべる方ではありません。
出張される方がもう一人の留守の方に「今度出張中は二人だけど、大丈夫??」って少し笑いながら言ってるのを耳にしました。
何だかその方に対して「(私と留守だけど)大丈夫?」と確認しているようで気分が悪かったです。
推測ですが、他の方なら言われないのではないかと・・・。
出張される方は入ったばかり、私のほうが会社に長くいるし、もう一人の留守の方とも長いのです。出張される方と留守の方の二人は気が合っているようですし私の大人しい(と言われます)性格上の問題やコミュニケーション不足なのかもしれませんが、それなりに頑張ってきてるつもりなのにどうしてそんな事を言われないといけないのか分かりません。
正直、少し腹立たしくもあります。
私の考えすぎでしょうか。私はそのような人とどうしてやっていけばいいのか分からなくなりました。
何かアドバイスがあればお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の愚痴ですが・・・ ( No.1 )
日時: 2012/12/06 18:07 (au-net)
名前: 書記長

 おしゃべりな同僚は相手にせず放っておけばいいと思いますよ、ただあなたの仕事内容が分からないのですが、仕事の査定をする上司はいないのですか?勤務態度に成績は付かないのですか?しっかりした上司や事務のノルマがあるなら極端なおしゃべりは出来ないはずですが?

 問題はあなたが仕事をしている時に女性特有のおしゃべりで邪魔をされる上に、仕事の能率が悪い人と同じような評価をされることにあります、勤務評定が公平にされないのは管理職に問題があります、また職場環境を整えるのも管理職の責任です、上司に苦情を進言しましょう。

 なおふたりに笑われたり馬鹿にされたら「私はあなた達ほど余裕はありません、仕事のことで頭がいっぱいです」と言って定時までに仕事を済ませてさっさと帰りましょう。
 
 
   メンテ
Re: 仕事の愚痴ですが・・・ ( No.2 )
日時: 2012/12/12 17:50 (eonet)
名前: なち

書記長さん
コメントありがとうございます。
上司は経営者であると同時に営業マンでもありますので
不在の事が多く、残りのスタッフはきちんと仕事をしている限りにおいては
良くも悪くも自由な環境にあります。
私は上司が不在かどうかに関わらず、静かに仕事をしたい方ですし
環境的にこのままでは厳しいなと感じています。
今後の事も含めてよく考えてみます。
遅くなりましたがアドバイス、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の愚痴ですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲