いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 求人票の勤務時間が嘘でした|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 求人票の勤務時間が嘘でした

求人票の勤務時間が嘘でした

日時: 2012/12/06 19:42 (ocn)
名前: こころ

私は明日からホテルの仕事に携わることになりました。
そして今日なんですが勤務時間の説明をされておかしい事を
言われました。ハローワークの求人票には朝9:00〜18:00
と昼12:00〜21:00という書かれ方をされていました。
ところが「朝9:00〜深夜0:00まで働いてもらうよ」と言われ
ました。
話がちがうので明日、出勤するホテルを辞退しようか迷っています
そのホテルは家から30分かかります。
もう一つ受験しましたホテルは10分かかります。
今回のホテルは辞退した方がいいんでしょうか?
話が違います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 求人票の勤務時間が嘘でした ( No.1 )
日時: 2012/12/06 19:49 (spmode)
名前: やま

辞退した方がいいかも。
きちんと勤務時間や給与の提示をしてこない会社は
怪しいなって思います。。


   メンテ
Re: 求人票の勤務時間が嘘でした ( No.2 )
日時: 2012/12/06 19:58 (ocn)
名前: こころ

ありがとうございます。実は前アルバイトでコンビニでも働いていました。そこで私はいじめに遭いました。
店長や従業員にいじめられました。
たとえば、わからない事を聞きましたら、「いいかあ、ここは〜して〜しろよ!わかったか?」と喧嘩ごしでものを言います。そしてちょっとでもミスを
すれば私の粗探しをしてきます!私はそこで1年近くアルバイトをしました。早く辞めればよかった
です。そこのコンビニは地元では有名です。
店長は私の将来の事に対しても文句を言ってきました。もう実名をさらけ出したいです。あと従業員の名前も。
そのせいでPTSDになりました。
私は面接ではもちろん言ってません。正直、またいじめにあうんじゃないかと心配です。やっぱり辞退した方がいいですか?
人が怖いです
そういえば、給料の提示もしていませんでした!


   メンテ
Re: 求人票の勤務時間が嘘でした ( No.3 )
日時: 2012/12/08 03:10 (ocn)
名前: ω新離郷

人の入れ替わりが激しい企業求人。

なぜ人の入れ替わりが激しいのでしょう?
なぜ人が定着しないのでしょう?

寿退社や事業拡大で人員不足、というわけではない企業の求人事情には表には書けない何かが潜んでいる事が多々あります。求人条件の情報としっかり照らし合わせて確認・判断された方がいいですよ。

このご時世ではやむを得ず勤めるしかなくなることもあります。
第二・第三の手もしっかり押さえておくことをお奨めします。


   メンテ
Re: 求人票の勤務時間が嘘でした ( No.4 )
日時: 2012/12/08 10:25 (ocn)
名前: こころ

ω新離郷さん

なぜ人の入れ替わりが激しいのでしょう?
なぜ人が定着しないのでしょう?

>それだけ大変なのか、人間関係が悪いとかいろいろありますね
私の経験上。

寿退社や事業拡大で人員不足、というわけではない企業の求人事情には表には書けない何かが潜んでいる事が多々あります。求人条件の情報としっかり照らし合わせて確認・判断された方がいいですよ

>そうみたいですね。よく求人を出してるところはやっぱり曰くつき
ですね。それだけ辞める人が多いんでしょう。

コンビニだけはもうやりたくはありません。教養のない人が多く、
パートのタチの悪いおばさん、態度の悪い社員、悪徳店長でした。
わからない質問があってもききづらかったです。


   メンテ
Re: 求人票の勤務時間が嘘でした ( No.5 )
日時: 2012/12/08 12:17 (au-net)
名前: マイケル

ホテルでは当たり前の事

この世間知らずが、お前がおかしいんだよ!
   メンテ

Page: 1 |

求人票の勤務時間が嘘でした|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲