いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 限界を超えた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 限界を超えた

限界を超えた

日時: 2010/12/02 23:23 (ocn)
名前: パパ

何回も挫けそうになっても仕事頑張ってきた40歳の会社員です。20人位の小さい中小企業に勤めています。転職して10年位です。一時期は、頑張って取締役までなりました。しかし、リーマンの後、業績が悪化し、自分が担当していた業界からの仕事が激減し、お荷物状態になって早1年位です。

それでも、なんとか頑張って業績は回復傾向にありますが、先日、代表者から、立ち直れない位の叱咤や、暴言がありました。
それからは、食欲がなく、手足のしびれ、難聴などの症状が出始めました。

小さい子供や家のローンなど、悩みが大きいですが、仕事を続けることが精神的に困難になりました。

この年齢で、特にスキルもなく、たぶん仕事を辞めたら、近いうちに死ぬしかないとも考えています。
本当はしがみ付いた方が得策なのかもしれませんが、本当に限界を超えました。人生初です。

数年前までは、こんなことになるなんて想像もしていませんでした。

悔しいやら、悲しいやら、やるせない気持ちで一杯です。

こういう掲示板に書くのも初めてです。

皆様のコメントを頂ければ幸いです


イエローページ

Page: 1 |

現実の中で生きる ( No.1 )
日時: 2010/12/02 23:43 (docomo)
名前: ヒトリ

辛い苦しい状況は、よくわかります。
でも、それが現実です。中小零細企業は稼がない人間を抱え込むことが出来ないからです。全員、共倒れになるくらいなら、誰かにお引き取り願うしかないですよね。

もう、しがみつけないと考えているのなら、転職の為に行動するしかありません。
転職がいかに厳しい状況かは、よくわかっています。でも、やるしかありません。生きるためには、やるしかないと思います。

ここで同情して優しい言葉をかけても意味がありません。現実をみるしかない。ありもしない、実現不可能な理想論を話しても、何の解決にもなりません。

   メンテ
Re: 限界を超えた ( No.2 )
日時: 2010/12/03 00:34 (plala)
名前: pakin

こんばんは、パパさん 
 放浪者pakinです。

 私は42です。私も40の時に嫌な事が、これでもか。。。これでもかと襲って来て

 プラス思考に近いと思っていた自分がマイナスになりそうでした。

 結局、お酒の席で可愛がってくれたいた先輩が
「お前よ〜厄年なんだから厄払いして来いよ」
「昔の人は意味も無く厄払いなんてしてないんだからよ」との一言で藁にもすがる思いで日本三大厄除大社にいきました。

 正直、あまり信じていませんでしたが、
気持ちが楽になり、肩に乗っていた物が落ちる気持ちでしたよ。

 お勧めします。 気持ちの問題もあると思いますので

 死のうとか考える前に、迷信だと思ってもどうですか?

 私はその手の商売でも、勧誘でもありませんが
今は気持ちが重く暗く聞こえます。
 まずは気持ちを明るくして前向きに考えませんか?

 40といったら働き盛りですよ。
もっと自信もってください。
   メンテ
どうもです。 ( No.3 )
日時: 2010/12/03 12:53 (docomo)
名前: あか

自分も、転職して、二週間です。ピンはね業者みたいで、残業してますが残業代つくか、わかりません。朝は早いし夜は、なんとか二時間残業で、かえれてます。でもかったるいです。まあ今月22日に辞める予定です。パパさん転職されたほうが、よろしいかとおもいます。身のためですよ頑張ってくださいよ俺も頑張ってみますよ。
   メンテ
Re: 限界を超えた ( No.4 )
日時: 2010/12/03 22:21 (catv296)
名前: momo

ご苦労様です。
私の父もそれなりの企業で何十年も働いてきたのですが、私が中学校のときに会社が倒産してしまいました。
その時に、ハローワークに頑張って通って、給料が安いけど清掃業に転職しました。
職種と条件を選ばなければ、職はあるのではないですか?
介護は良く募集しており、資格を取る為にサポートしてくれるところまであります。
私でもよっぽどのことがない限り雇ってくださいますが、男性には介護は向かないかもしれません。
とりあえず、生きていくために考えて行動することが大事なのかも?
   メンテ
Re: 限界を超えた ( No.5 )
日時: 2010/12/04 00:07 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

まずは、この10年お疲れ様でした。
この厳しい状況の最中、会社を存続させてきた手腕は、すごいと思います。
疲れているのも分かります。
もぉやめたいと思うのも分かります。
ここまでだと思う気持ちも分かります。
ですが、お父さんとしての自分を考えて欲しいです。
あなたを信じて、あなたのもとに生まれてきた人がいるのです。
お父さん、がんばろうよ。


   メンテ
Re: 限界を超えた ( No.6 )
日時: 2010/12/04 23:35 (ocn)
名前: パパ

コメント頂いた方々ありがとうございます。

あれから頭を整理しながら色々考えました。
嫁にも現状を話しました。

方向的には、たぶん、仕事は辞めると思います。
嫌、簡単にいうとリストラになるという兆候も感じています。タイミング的にどっちが先か?位です。

これからのことは、色々考えています。
嫁さんも働くことを承知していただきました。
なさけないですが・・・。

自分は、実は、やりたいことがあります。
それにむけて1年位の期間を決めて真剣に取り組みながら、主夫をすると思います。
貯金もないため、1年の期間はマストです。
失敗を考えると怖いですが、やってみるつもりで今は考えています。死ぬのはそれからでいいや、と今は考えています。

本日、明日は休日です。

最近は、会社でも居場所がなく、休日が一番、ほっとします。今日も子供と遊びました。
子供は、無邪気で楽しいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

限界を超えた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲