いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司に退職報告するにあたって|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司に退職報告するにあたって

上司に退職報告するにあたって

日時: 2012/12/10 12:54 (panda-world)
名前: あささん

こんにちは。
上司への退職報告について相談させてください。

現在の会社へ転職して8ヶ月になります。辞めたいと思う理由は、
・給料
(貯金を崩しながら生活しています。入社時に試用期間3ヶ月を過ぎたら上げてくれるとの話でしたが変わらず、先輩の話では勤続10年以上でもあまり貰っていないようです。実家からは通えないため一人暮らしで、それは上司も知っています。)
・人間関係
(業界全体としてキツイ性格の人が多いようです。また、私だけ年が離れていること、先輩方はベテランで仕事の話もレベルが違うため、会話はほとんどありません。)

やりたかった仕事なのに辞めたいなんて甘いと思われるでしょうが、何より生活できないので転職を考えています。8ヶ月でも経験として、ありがたいことに転職先は決まっています。
不満はありますが、未経験の私を育ててくれたことに感謝しているので、難しいとは思いますがなるべく円満に退職したいです。上司へはどのように説明したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司に退職報告するにあたって ( No.1 )
日時: 2012/12/10 15:31 (panda-world)
名前: ハート

そのままでいいんじゃない?
円満退社なんて地球上に存在しないから....。
良いとか悪いとかじゃなくて仕事を辞める時には絶対誰かには迷惑かけるんだから。
奇妙に取り繕った言い訳する奴より「他で働きます!」てスパーンと辞める奴の方が気持ちいい!
スレ主さんみたいに言葉でゴマかしてテキトーに切り抜けようとする奴は大人から見たらすぐわかるし、みっともないよ。




   メンテ
Re: 上司に退職報告するにあたって ( No.3 )
日時: 2012/12/11 22:14 (plala)
名前: まる

私は職場に不満があって、でも円満退職した時は、
「あの時、何でもっと色々言ってやんなかったんだろう」って
後悔しましたけどね。まぁ失業保険貰う時に、書類取りにいったり
したので、円満退職で良かった事もありますが、転職先が
決まってるなら、あまり関係無いですし。
ヒステリック店長と合わないので辞めますって
言ってみては(笑)

あとは、「自身の成長が望めず、今後ここに居ても
迷惑をかけるだけ」なので、とか自分を下げて言うとかですかね。
一身上の都合、家族の都合を理由にするのが、一般的じゃないですか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司に退職報告するにあたって|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲