いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 前に進むのが怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 前に進むのが怖い

前に進むのが怖い

日時: 2012/12/10 20:09 (panda-world)
名前: じゅん

就職活動が進みません。
色々あって3年の頃から就活をせず、つい1ヶ月前から就活始めたのですが、説明会に行くのも、面接で嘘を答えるのも嫌になりました。

今大学4年で、学校行けは単位とれて卒業できるのに、学校にも行かなくなりました。

どうしたら嫌なことばかり考えないで、
前向きに動き出すことができるでしょうか。


繰り返しになりますが、現在就活中です。
自分の性格的に、会社に入って"フツーに"働くのに不向きです。
お医者さんにはADHDの傾向がある、と言われました。

カフェのバイトで、ミスが多すぎる、という理由でシフトを月1回まで減らされました。
他にも色々なバイトを転々としましたが、どこにいっても、私は人よりミスが多いと言われ、怒られます。
さみしがりでビビリなので、他人に迷惑かけない努力したり、飲みの幹事をしたりするので社交性には自信ありますが、

疲れます。
外に出ると、楽しくないわけじゃないのに、家に帰るとスイッチがきれたようにくたくたです。

そしてとうとう、お酒で失敗しました。
みんなの前で暴れて、駅まできひずってもらったのに、逃げました。
ネガティブにやらかしたのは初めてで、ショックでした。

親以外にあたってしまった自分が、怖いです。


就職しても、仕事して、ミスを叱られて、くたくたで家に帰って、自分の時間っていうか寝て、また嫌々朝起きて仕事行っての繰り返しになるとしか思えません。

でも働かなければお金がない。

どうしたら未来に希望が持てますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 前に進むのが怖い ( No.1 )
日時: 2012/12/10 21:31 (au-net)
名前: 書記長

 酒中別人、気にするな、しかしもうお酒は控えた方がいいねADHDとの因果関係は分からないが酒乱になってはつまらない。
 君は先ず学校に行かなければならない、とにかく卒業できるように単位を取りなさい、就職はミスが多く、疲れやすい事が不安なら、無理をせず、地元の会社で家から通勤可能な職場に入れるよう努力すればよいのではないかな?、また面接で無理して嘘を言う必要はないと思うのだが?
 ただ他の部分で君には根本的な間違いがある、君は親になにか恨みでもあるのかね?大学まで行かせてくれた親にあたっても構わないのかね?他人にあたるよりましなのかね?通学にも就職にも前向きになれないが賃金は欲しい、新人なら当たり前のミスを叱られ疲れるのが恐い、繰り返しになるのが嫌だと、社会生活をやってみる前から諦めているような情けない我が儘息子を今まで育てくれたのは誰だ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

前に進むのが怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲