いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就業後にエンジンをかける・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就業後にエンジンをかける・・・

就業後にエンジンをかける・・・

日時: 2012/12/11 21:19 (softbank126111255087.bbtec.net)
名前: 悩む日々

現在総務をしている者です。同じフロアの部長クラスの経理の人間のことですが就業後まで仕事のエンジンを掛けません。就業中はフロアをウロウロしたり私語をよくしています。(決算期は忙しいので多少エンジンをかけています。)就業後、ようやくPCの手が動き出したり、書類を書いてる風なので、「なんで早くエンジンをかけんかな」と思っています。あげくに「毎日10時まで仕事をしている」とか遅くまで仕事をしている自慢でムカっ腹がたって仕方ありません。役員の前では、いきなりエンジンがかかり、すぐ仕事の話をしに行くので役員も見抜けてないと思います。おかけで経理はそういうスタンスの人間が育ってます。他部署なので無視すればいいのですが、度々笑い声が聞こえると、集中する仕事が多いので邪魔で仕方ありません。多少の私語はコミュニケーションとして仕方ありませんが、余りにも目に余るのでほとほと困っています。何かいい案はありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就業後にエンジンをかける・・・ ( No.1 )
日時: 2012/12/11 22:35 (au-net)
名前: 書記長

珍しいな、総務・経理とはどこの会社でも真面目な堅物が集まるところだと思っていたが私の思いこみかな?まあとにかくその経理部長は勘違いしている、残業は自慢するものではない、むしろ恥じるべきだ、時間内に終わらせられないのだから。
 君が役員に耳打ちすることは出来ないのかな?誰がどうと密告するのではなく、午前中に出来るだけ抜き打ち的に見回りに来てくださいとか?あまりやりすぎると別の問題が発生しそうだから難しいが。
 しかし今から年末、年度末を迎えるのによくそんな余裕があるものだな、残業で補っているのだとしたら周りは残業代が欲しい人以外は良い迷惑だ、早く帰りたい人もいるだろうに。
 君の会社に労働組合があるなら職場環境を阻害していると言いつける事も可能だが、管理職には職務労働コストを考えることも重要な責務となっているはずだ、言いにくかったら当局側役員の机ににワープロで作成した投書を入れてみてはどうだろうか。
   メンテ
Re: 就業後にエンジンをかける・・・ ( No.2 )
日時: 2012/12/11 23:35 (softbank126111255087.bbtec.net)
名前: 悩む日々

その部長クラスの人間より数値に強い人間がいないので、丸め込まれているのです。総務もそうですが、経理も毎年のように会計基準が変わり役員はひとつひとつ把握できてないはずです。しかも詐欺師のように舌を二枚も三枚も持っている人間なのでクセ者なんです。本人にはいいように言って、他で悪口を言っているので信用できないのです。うまく立ち回っているつもりでしょうが私を含め見抜いている人は見抜いています。役員はいいとこしか見てないですから、そして数値に弱いので今言っても自分の首を苦しめるだけでしょうから効き目は薄そうです。早く、その経理の人間が現場に異動になることを願うばかりです。
   メンテ
Re: 就業後にエンジンをかける・・・ ( No.3 )
日時: 2012/12/12 12:59 (au-net)
名前: 書記長

会計基準の運用を知り尽くしているのだな、強敵だ。
 私語を録音して悪口言われた相手に送りつけるぐらいしかないが、君が目を付けられたらまずい、見抜いている少数の仲間と相談して決定的な馬脚を現すまで我慢して行動するように、二枚舌の人間はいつかは高転びする、逃げ足も速いから失脚させるチャンスを逃がさないようにチームを組んだ方がいいぞ。
   メンテ
Re: 就業後にエンジンをかける・・・ ( No.4 )
日時: 2012/12/12 20:57 (softbank126111255087.bbtec.net)
名前: 悩む日々

会計基準を知り尽くしていてはいないでしょう。その部長になって監査法人がどんどん小粒なとこに変わっています。おそらく対応不十分で大手からはサジを投げられたのでしょう。基本は公認会計士の指示通りに仕訳を入れればいいので、公認会計士のいってる言葉が理解できればOKです。監査法人からサジを投げられた時も自分の立場が不利にならないもっともらしい言い方をしたのでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就業後にエンジンをかける・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲