いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 酪農農家|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 酪農農家

酪農農家

日時: 2011/03/04 02:57 (jp-t)
名前: 匿名希望

酪農の仕事しようと思うんですけど試用期間一ヶ月って書いて有るんですけど、この一ヶ月で駄目だったら断られるんでしょうか?やる気は有るんですけど、他の人から見れば仕事するにも遅く見えるから、もう後、どの仕事も断られ続けられてこないだ派遣の仕事で試用期間でも断られました。後、農業の仕事で試用期間でも断られて辞めさせられるんでしょうか?決して楽な仕事では無いと分かって居ます。牛さんは別に好きでもなく嫌いでも有りませんどうかアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 酪農農家 ( No.1 )
日時: 2010/12/04 08:38 (wind)
名前: かゆがも

雇い主にTELなどで確認されてはいかがでしょう。
   メンテ
断られると思います ( No.2 )
日時: 2010/12/04 18:51 (docomo)
名前: ヒトリ

駄目だと判断されれば、断られると思います。
酪農は正月もゴールデンウイークも盆も正月もありません。長い連休は、不可能ですから、その辺りは覚悟された方がいいと思います。ただ、昼休みが長い等、悪いことばかりではありませんね。
たぶん大型、大特の免許取得が求められると思います。
やる気と元気、そして体力があれば大丈夫だと思います。早起きは必須ですけどね

   メンテ
Re: 酪農農家 ( No.3 )
日時: 2010/12/05 13:03 (catv296)
名前: momo

酪農家のお仕事、バイトでやったことあります。
すっごく体力的に大変です。大仕事です。
機械があっても、牛舎の糞掃除の半分はスコップを使って手でやらなければなりません。
夏だったんですけど、ハエが糞尿に集っています。泊り込みだったんですけど、窓を開けておいたら、ハエがたくさん入ってきてしまって大変でした。
牛は大きいです。優しい感じがします(^^)
私はナメられていたのか、牛舎を掃除する時に牛がどいてくれなかったです。
最初のうちは辛いけど、体力と力がついてくるとそうではなくなるかもしれない。
家族でやっているところで雇われるならば、精神的には少し大変かもしれない。けど、会社よりはいいかも。
私の行ったところの酪農家の方は気が良かったですよ。あと、私の場合は頑張ったけど、力不足でした。やる気はあったのでその旨を伝えたんですが、残念です。女の子はちょっと力がないからね、と丁寧に断られました。
男の方の方が向いていると思います。
ある程度学んで、ご自分で牛を飼うことを目標にしてはいかがでしょうか。
あ、私が行ったところは秋なのに、山の中だったのでとても寒かったです。
動物好きなら、働いて癒されるかも。牛に。
   メンテ
ボラバイト ( No.5 )
日時: 2010/12/08 11:31 (jp-t)
名前: 匿名希望

ボラバイトの酪農農家は問い合わせたんですけどほとんどが女性しか募集してなくて男性は数少なかったんですよ
   メンテ
第一次産業ネット ( No.6 )
日時: 2010/12/08 12:28 (docomo)
名前: ヒトリ

第一次産業ネットとかありますよね。

想像で悩むより思い切って飛び込んでみては?
弱気な自分が、ダメな自分かもしれないよ。
   メンテ
Re: 酪農農家 ( No.7 )
日時: 2010/12/24 18:47 (so-net)
名前: ushi

相談者さんが頑張れるかどうかですよね。

酪農の仕事やっている人は牛さんが好きな人が多いですからそこが結構ポイントかもしれません。
キツイとか汚いとか言われますけど、それでもその仕事をやってて楽しいかどうかですよね。
働いてもすぐ辞めちゃう人が多くて、いきなり正社員にしたら保険とか大変で試用期間を設けているんじゃないでしょうか。

私もやったことあります。

「農家のおしごとナビ」っていうサイトにも酪農の仕事結構載ってますね。写真とかあってわかりやすいですよ。

   メンテ
酪農農業 ( No.8 )
日時: 2011/02/25 14:01 (jp-t)
名前: 匿名希望

北海道の牧場で今、酪農の仕事しています。ある上司の59才の男Nって奴ちょムカツクおれは昔、ひきこもりだったんだから仕方ないでしょ何年間も人話しすらした事がないんだからその男は人と話す事嫌だったら人が誰も居ないところで暮らした方いいんじゃないかヤってあと仕事する気はあるのにやる気がないならとっと辞めてしまえ別に経営者じゃないのにそんな事あんたに言われる筋合いなんてないそんなのは社長が決める事なんだから、あと人に対して決して言ってはいけない事言われたお前なんてもう人生辞めてしまった方がいいんじゃないか!どうゆ事ですか?死んだ方が良いって事だよヤ俺はガンガン言うからね!ってそんな事でさ事件が起きたらもう最後なのにね!その男Nめちゃムカツク
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... タクシー乗務員農業、酪農 採用される ..... 家にいても収入は上げられるから、色々調べ てみるといいですよ。 メンテ .... 病気もちの私なんか雇ってくれないかもしれないので 面接の講習を受けてからしばらくは家でおとなしくしています。面接に?...

酪農農家|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲