いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同じミスを繰り返してしまった。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同じミスを繰り返してしまった。

同じミスを繰り返してしまった。

日時: 2012/12/13 21:22 (spmode)
名前: 新人

こんばんは
事務職をはじめて約半年の20代前半のものです。

毎月、会社のある得意先の
請求関係のことでミスを繰り返してしまっています。

ミスは後から訂正可能なのですが、、、

今月もミスをしてしまいました。

しかし、このミスでやっと
改善方法を見つけることができたのですが、、、

毎月、同じミスを繰り返していて、
会社から見捨てられないか不安です( ´△`)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同じミスを繰り返してしまった。 ( No.1 )
日時: 2012/12/13 21:43 (au-net)
名前:

考え過ぎくらいがいいと思います。切られないように頑張るだけです。今出来る課題は、ミスをしない+αだと思います。私は、ミス防止として時間にゆとりを持って行動するようにしてます。良かったら参考にして下さい。
   メンテ
Re: 同じミスを繰り返してしまった。 ( No.2 )
日時: 2012/12/14 13:06 (ocn)
名前: くも

私もミスばかりして、参っています。
他のスレで、カキコんでますが、私の経験と、コメのアドバイスを書こうと思います。

ミスした書類をコピー取って、どこを間違えたか、ミスしやすいところはどこか。
とにかく書き込みます。
もちろん自分専用なので自分用ファイルにまとめています。

蛍光マーカーや、赤・青など色のついたので記すと解りやすいです。
(コピーは黒印字だから)

で、また同じ書類作成が来たら、それを見ながら作ります。
間違いやすいところをよくみて。
内部で管理するなら、取引先の請求書もコピーしても平気じゃないかな。
間違えるよりはまし!
請求書は間違えたら絶対ダメだもんね。
私もよく間違えます。同じ様に、訂正が利くので、最終的に問題になりません。
でも、同じミスばかり繰り返すと、「出来ないやつ」って思われそうで怖いですよね。私は非常に怖いです。派遣なので、いつ切られてもおかしくないので・・・

社員さんなら、切られる事はないと思います。
それが出来ないご時世だから(大手は特に)
違う部署に転属なら有り得るけど・・・

まず、私はコピー取りまくり(裏紙に)書き込みし、
社内用のメモ帳にも、コピー出来ない事などを
太字で見出しを書き、ボールペンで細かい要点を書いています。
更には、パソコン周りに、「間違えない」「確認!」「理解する」
「初心忘るべからず!」「落ち着いて、慌てずに、深呼吸」
等といった、付箋紙を貼りまくっております(笑)
すぐ目に入るから、自分に「落ち着け」って言えて、
もっかい確認しようとも、思えます。
急ぎの時は、そうもいかないのが、現状ですが(汗)

これは私の場合なので、パソコンに、「間違えたところ」の
データを作成して、保存するのもアリです。

人それぞれ、やりかたはあると思います。

まずは、ミスしないための、方法を見つけてみるというのは
どうでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同じミスを繰り返してしまった。
日時: 2012/12/13 21:22 (spmode); 名前: 新人: こんばんは事務職をはじめて約半年 の20代前半のものです。 毎月、会社のある得意先の請求関係のことでミスを繰り返して しまっています。 ミスは後から訂正可能なのですが、、、 今月もミスをしてしまいました。

落ち込んでます。。。
2015年5月27日 ... なので、次は同じミスはないようにしたいですが、ギリギリの精神状態で働いてたので、 正直こういうミスはいつかやるだろうなって ... 前職は、パワハラ上司がいてその人のこと で頭がいっぱいになってストレスで精神疾患にまでなってしまったことがある ... その 状況から逃げてばかりだとこの先あなたは同じ事ばかり繰り返します。

初めてのバイトで早速のいじめですか?
2015年9月15日 ... と言った後にまた同じミスしてしまいます。 ... おっちょこちょいで同じミスを繰り返すことを ... 先輩さんに2度水をバシャンってしてしまったときはきちんと謝りましたでも先輩さんに モノを投げられわざと「あ、ごめーん」ってのもわざとらしいです.

仕事の要領が悪すぎて…
2013年5月23日 ... 失敗や同じミス・繰り返してしまい、周りから飽きられかけています。 正直、私がいない方 が迷惑 ... ここでまた辞めてしまったら散々と職を変えているのでまた逃げてしまうことに なるのでこれで最後でありたいのです。 どうか何でもいいので助言?...

仕事に対する心構え
2010年11月25日 ... ミスしてしまった事はしょうがない。 気持ちを切り替えて、次回 ... 私なんか入社4日目で ミスの連続おまけに会社は、大忙し夜中まで仕事してるらしいです。自分は、新人なんで 、 ... そして、次は同じ過ちを繰り返さない。 ・・・のようにしています。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 私の会社でもあまりに物おぼえが悪く延々と同じミスを繰り返す人がいて二年間毎日 罵倒されていました。 ... 障害が原因のミスも知らない他人から見れば「ふざけている のか。 ... 正直それでより考えるようになってしまったのかも知れません。

スキル不足
2015年12月12日 ... 昔よりかはミスはしないのですが、もうまたかみたいな感じで思われてしまってます(TT) 仕事も正直楽しく .... そして、同じミスを繰り返す場合はミスして落ち込んで、次はミス しないように意識することだけで終わってはいけません。 何故ミスをした?...

いつも同じタイプ。。。
2014年12月1日 ... いつも相手のタイプは決まってて、直属の上司や先輩かパートのおばさん(リーダー)で、 気が強くて攻撃的な人(人の悪口が好き)です。別のストレスを抱えてるような。 昔は いじめられてたこともあって、社会人になっても誰かと同じミスしても、連帯責任のときも なぜか自分ばかり言われて ... でも後輩が鬱で辞めてしまって、それからわかりやすい くらいまた見事に自分がまたターゲットに。 ... 今までみたいに我慢し続けてたら同じこと を繰り返すだけだし、ちょっとした意識とか何か変えないとはいけないと思う?...

同じミスを繰り返してしまった。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲