いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職先で悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職先で悩んでます。

転職先で悩んでます。

日時: 2012/12/13 23:20 (panda-world)
名前: 桜草

初めまして。
沢山の方のご意見を伺いたくて書き込みさせて頂きました。
宜しくお願いします。


私は26歳女です。
結婚を前提にお付き合いしている34歳の彼の元にこの10月に引っ越してきました。
仕事も正社員で見つけることができ、11月末から働きだしました。
今の仕事は4年働いた前職の職種は同じですが、システムは全く違うため一から勉強をすることになります。

また、オープニングスタッフであり上司がいません。
店長、私、この春新卒で入社する子(正社員予定)、パートの子の4人です。
本社と支店が分かれており、店舗には私たちオープニングスタッフしかいない状況です。


本題は、ここからです。
どうやら店長はあくまで「店長代理」であり、来年1月上旬にはいなくなってしまうのです。
そして、この店長代理から「店長をしてくれないですか?」と言われているのです。


最初は状況的に私なのかぁ仕方ない、と考えたのですが、やはりまだ入社したばかりで知識を学んでいるところなのに店長なんて重たすぎると思い、それを素直に代理に伝えました。
しかし、俺も協力するからと言われじゃあお願いやってね、やらないと新卒の子がとばされちゃうかもしれない、会社ってそういうものだよ、と寧ろ押し付けるようにされてしまいました。

彼はそんなのおかしい、店長候補で入社した訳じゃないからやらなくていいしそんな脅すようなこと言うならパートになっても辞めてもいい、と言ってくれます。
私の友人もおかしいと言います。
ただ、なんも分からないなら好きにできるしやったら?
下の子ちゃんと2年くらい育ててやめたら?
という意見もあります。
仕事…結婚…責任者…家庭。
優先順位がグチャグチャになりずっと苦しいです。


皆様がもし私と同じ立場ならどうなさいますか?
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職先で悩んでます。 ( No.1 )
日時: 2012/12/14 18:02 (plala)
名前: まる

確かに、その状況で店長になるとしたら、質問者さんしか
居ないと思いますね。
もしくは、新入社員の子を店長推薦しますか?
その代わり、貴方は役職上では下の立場になりますが。

店長候補で入社した訳では無いとの事ですが、
店長候補と、一般社員とで、分かれていたのでしょうか?
そうでなければ、いつまでも平社員って事は無いでしょうし、
どちらにしても、いずれは店長を打診される事にはなってたのでは?
と思います。
前職の経験を買われて入社されたと推測しますし、
それだけの経験や可能性があるから、打診されたのだと
思います。

私がパートの立場であるなら、正直「店長やりたくないとか
言うなら、なんで正社員なの?パートになれば?」って
思うかもですね、厳しいかも知れませんが、正社員って
そういう立場であると思いませんか?
今や、パートですら、「パート店長」なんていう職種が
ある時代です。

店長代理がどこまで協力してくれるか怪しい所では
ありますが、頑張れる所まで頑張ってみるのも
良いのでは無いかと、私は思います。
   メンテ
Re: 転職先で悩んでます。 ( No.2 )
日時: 2012/12/14 21:19 (infoweb)
名前: まんまる

もう優先順位は君自身が分かっているでしょ。

彼の元にわざわざ引っ越してきたんだから、確実に君の優先順位は彼との結婚であり、家庭そのものなんだよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職先で悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲