いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ガキと言われ。歳上って偉いのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ガキと言われ。歳上って偉いのか

ガキと言われ。歳上って偉いのか

日時: 2012/12/14 13:50 (au-net)
名前: かず

建築関係の仕事をしています。今日リフォームの仕事なんですが、トラブルがあり相談をさせてください。

前日に元請けから連絡があり急な仕事でアパートのリフォームをやることになりました。鍵はアパートのキーボックスという南京錠に箱がついており鍵を入れることのできる物の中に入っていると言われていましたが、探しても見つかりません。元請けに聞いたところ指示のミスがあり鍵屋が玄関ドアの鍵交換をして回収をしてしまったそうで、今日中に仕上げなくてはならず、届けてもらうことになりました。

鍵屋は今日は遠くで作業していて連絡から2時間待っていました。そして鍵屋は着いたとたんに文句を言いながら新しい鍵を投げつけてきました。そして「くそガキ、なんで俺がこんな遠くまで来なくちゃなんねぇんだ。鍵は指示がないからおいておくわけないだろぅ。」と言いはじめたんですが、28才でガキ言われるのが嫌いで、しかも初対面の60ぐらいの親父に言われ続けられるのも癪で、こちらも「指示がなくても確認するのが当たり前だろ。こっちは2時間も待ちぼうけ食らってるんだ」と言い返しました。もちろん親会社がミスが原因ですがいくらなんでも酷い言い種でした。

そのあと鍵も渡さず埒があかないので自分の会社の社長に電話して事情をはなしました。言われたことをすべて話しました。少し大きく言ってしまったかもしれませんが、嘘は言いませんでした。電話を鍵屋に渡したのですが、鍵屋は社長に「あいつは嘘ばかりついてる。どういう教育してるんだ。あんなガキに言われてやってられん。心外だ。」などと言われ聞いていたらムカついてしまい、ふざけるなと怒鳴ってしまいました。

そのあと、鍵だけ渡してもらい相手にするのも馬鹿馬鹿しくなり作業にとりかかったのですが、鍵屋が会社に電話をかけ文句を言ったそうで社長から電話があり「お前が嘘をついてるかついていないかは知らないけど、歳上の言うことは聞いたほうがいいし、生意気なことは言うな」などと言われ、僕が悪いように言われそのあと情けないことに部屋で一人泣いてしまいました。
会社の社長に信じてもらえず絶望感というか具合も悪くなるほどでした。

歳上だから偉いとかおかしくないでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ガキと言われ。歳上って偉いのか ( No.1 )
日時: 2012/12/14 15:24 (panda-world)
名前: シルバー

気持ちはわかるが社長が正しい!
世の中正論だけでは通らない。
原因はどうあれ目上の人間に暴言を吐けばこれからの仕事に悪い影響をおよぼす可能性が生じることを心配するのは経営者として当然。
自分が正しいことをしてると思うならもっと冷静になって眈々と仕事を遂行すべきだった。
上司への報告も私情をはさまずキチンと状況だけを正確に伝えるのが一人前の仕事です。
後々悔しくて一人泣いてたなど論外。
ガキンチョか!
とにかく感情に押し流されて、やるべきことがちゃんとできていない。
感情的になり周りに身構えるのは自分に自信が無い証拠。
もっと自信とプロ意識を持つべきと思います。



   メンテ
こんにちは。 ( No.2 )
日時: 2012/12/14 15:49 (jp-t)
名前: army

かずさん、初めましてです<(__)>


仕事の事は、流石に解りませんが( ̄∇ ̄;)


でも、いくら年上の方に、ガキとか言われたくないですよね!


失礼しちゃうし。


ガキなのは、年上の貴方でしょ?みたいな。


色々な人がいますから、人と係わるのは大変ですけど…。


でも、全てが年上が偉い訳ではないと思いますよ!断然に言える!o(`^´*)
勿論、人の個性に寄って、違いますけど、逆に年上の人でも子供な人はいますよ。


私の仕事場でも、いますから。
一緒に仕事するのが、あと、言い方も酷い時あったけど、そこまで言わなくても(`Δ´)みたいに言われた事ありましたよ。私は、『そういう程度の人なんだな』っ思って、余り相手にしない事にしてますが。


私は、逆に年下の人達の方が考えが大人な人もいるし、そういう人達は尊敬しますね。←[下でも、勿論、人にも寄りますが]


偉いだとか、そんなの年齢なんて関係ないですよ。


誰だって失敗あるし、私もあるし(*ノ▽ノ)笑。完璧な人なんて、いないですよ。いたら、その人が凄いですけど(@_@)。次は気を付けて、仕事に挑んで行けば良いんではないでしょうか。


後は、逆に若いから甘やかすと駄目になる考えで、技と厳しくする、年上もいると思います。


だから、嫌な言葉は、間に受けず、気にしないで右〜左に流して、仕事してみては。


それで、仕事が無理で嫌なら身近にいる友達に相談するか、転職かな?


辞めるか辞めないかは、それは、自分で決める事なので。


でも、大の大人なんだから、もっと、言い方があるでしょ?みたいに、読んでて、私は思いましたけど。


ガンバって下さい!
   メンテ
Re: ガキと言われ。歳上って偉いのか ( No.3 )
日時: 2012/12/14 16:15 (au-net)
名前: かず

追加です。誤解があっては駄目なので書かせていただきます。
・鍵屋は会社として上でも下でもない。どちらも下請けで全く関係ない、一緒に仕事をすることもない会社。ただ年上なだけ。

・最初はこちらは敬語を使い挨拶をしてお礼ももちろんしました。その上で挨拶を返さずにいきなりくそガキと言われた。

・元々は元請けの指示のミスでこちらから誰が悪いとか文句は言っていなかったのに「俺が悪いのか」と詰め寄られた。

・電話までには言い返したのは上の一回のみ社長からの電話を鍵屋に渡した
ら他にも胸ぐらをつかまれたとか市に損ないなどと僕の方から悪口を言ったなど嘘をつかれてたので「ふざけるな、そんなことは言っていないでしょ」と言ったりはしました。

・鍵を渡してもらったのは電話後、しかも現場から30分以上かかる元請けに持っていくと言いながら車に向かい歩き始めたので「元請けの担当に電話かける」と僕が言い、やっと渡してきた。

もちろん、自分が有利になることしか書いていませんが、頭を冷してからまとめてみました。
   メンテ
Re: ガキと言われ。歳上って偉いのか ( No.4 )
日時: 2012/12/14 17:00 (au-net)
名前: かず

シルバーさん、armyさん返信ありがとうございます。
僕が口ベタで鍵屋に誤解を与える言い方をしたかもしれません。
さきほど社長から電話があり、社長から感じた鍵屋のことを話されました。
「あの鍵屋は頭がおかしい。話していることがちぐはぐで、お前がやらない、言わないなようなことまで話していた。前にもうちの会社グループの人とトラブルおこしているから相手にするな。ただ、一応年上だし、お前が少し我慢して早めに鍵を預かってしまえばそれから無視をしてでも仕事ができぢろう。もう少し大人にならんと。」と話をされました。もう少し大人にならないとだめですね。
   メンテ
o(^-^)o ( No.5 )
日時: 2012/12/17 23:48 (jp-t)
名前: army

かずさん、こんばんは(^-^)
今日も1日お疲れさまでした<(__)>
鍵屋さんの仕事も深いんですね。


そぅだったんですね。
『くそガキ』って言った年上の人は、もしかしたら更年期で苛々してるか、何かあって、人に八つ当たりしてるんじゃないんですか?


挨拶してるのに挨拶しないって失礼ですよね。するのが常識ですよ。


年配の人は、大体の人は常識に欠けてる人、中にはいますからね(`Δ´)


私からしたら、そぅいう酷い人はホントの大人とは呼べないです。


かずさんは悪い事してないんだし、ちゃんとしてるなら、堂々としてれば良いと思います。かずさん、はっきり物事言う所は、そこはこれからもするべきですよ。
それに嘘付いてるかは、いずれそれはホントか嘘かは解る事だから。
‘yes’‘ no’ のはっきりした返事はした方が◎ですよ。


もしまた愚痴でも、何かあったのなら、此処にいる方に聞いて貰ったり、私でも良かったらアドバイスになるか解りませんが、聞きますから。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/06/27 21:43 (ap)
名前: 中田

> かずさん、こんばんは(^-^)
> 今日も1日お疲れさまでした<(__)>
> 鍵屋さんの仕事も深いんですね。
>
>
> そぅだったんですね。
> 『くそガキ』って言った年上の人は、もしかしたら更年期で苛々してるか、何かあって、人に八つ当たりしてるんじゃないんですか?
>
>
> 挨拶してるのに挨拶しないって失礼ですよね。するのが常識ですよ。
>
>
> 年配の人は、大体の人は常識に欠けてる人、中にはいますからね(`Δ´)
>
>
> 私からしたら、そぅいう酷い人はホントの大人とは呼べないです。
>
>
> かずさんは悪い事してないんだし、ちゃんとしてるなら、堂々としてれば良いと思います。かずさん、はっきり物事言う所は、そこはこれからもするべきですよ。
> それに嘘付いてるかは、いずれそれはホントか嘘かは解る事だから。
> ‘yes’‘ no’ のはっきりした返事はした方が◎ですよ。
>
>
> もしまた愚痴でも、何かあったのなら、此処にいる方に聞いて貰ったり、私でも良かったらアドバイスになるか解りませんが、聞きますから。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?
2015年6月7日 ... 仕事出来る奴は後輩上手く使うだろいちいちゼロから説明しねーといけねえのか少しは ニュアンスでわかれよ てつろう君よ? ... 人を育てる、修正図るのって、急かせば急かす ほど上手くいかないものですので、しっかり相手の呼吸読んでそれに合わせて伝える ように ..... 上席の注意ではなくヒラの人から言われたからムッとしたんでしょう。 ..... ガキ ですか? いやいや。貴方が元でしょ?ってなるのが落ちなんです。 アイクンさんは大人 なんだから分かりますよね? .... いい歳って年齢を知ってるんですか?

ガキと言われ。歳上って偉いのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲