いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません

ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません

日時: 2010/12/05 21:57 (infoweb)
名前: 赤い靴

最近今の仕事が嫌になって仕方ありません。
なんか・・今の職場不倫だらけなんで・・・
だだの社員ならば・・・無視できますが・・・・・
今の職場で仕切っているのが不倫している係長
仕事の話なんで・・・はい。とは返事していますが・・・・
顔見るだけで嫌気がさす・・・反吐が出る。
返事するたび、、心の中で(てめぇは何考えてんだ。不倫しているくせに・・・ぐだぐだ偉そうな口調で話してんじゃねーよって)
すごく思っています。
不倫だらけの職場に・・口うるさいクソばばあしかいない。
こんな職場つぶれてしまえばいいのに・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません ( No.1 )
日時: 2010/12/06 00:57 (12)
名前: ななす

それって弱み握ってるってことだよね?

オラオラばらしちゃうぞー?みたいな態度を仄めかしつつ有利な立場に立てるチャンスなのでは?
   メンテ
Re: ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません ( No.3 )
日時: 2010/12/06 20:52 (infoweb)
名前: 赤い靴

ななすさんへ
お返事ありがとうございます。
そうですね。
実は・・・不倫相手はあたしの友人なのです。
やりたい仕事もあるので、決まり次第退職します。


2番目に書いた方は・・
ろくでなしが書いた、ろくでもないことか・・・・・
あなたって・・・不倫でもしているのですか??
可哀想にね。
不倫は、人間として最低な事だと思います。
家族も子供もめちゃくちゃにして・・・
自分さえ良ければ・・・
あなたに言われなくても・・・決めますから。
こんな職場こっちから願い下げです。










   メンテ
Re: ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません ( No.5 )
日時: 2010/12/09 15:35 (catv296)
名前: momo

不倫は不幸になるだけとしか言いようがないです。
友人が不倫って、すごく嫌な気持ちになりますよね。
あと、転職ですと、今はハローワークに行っても、事務職なんかが厳しいようです。何十倍だっけな。
あまり職種や業種を選ばないほうが良いかもしれませんよ。

>否さん
貴方は書き込まない方がよろしいのでは?
   メンテ
Re: ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません ( No.6 )
日時: 2010/12/09 18:33 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ・・・

こんばんは。

不倫=人間以下、最低人間

あなたには、上記のような気持があって、そんな人に指示されたくねえよ、と言う気持があるんですね。

その係長さんは、本当に不倫しているのですか?噂だけでなく?

又、仕事適当にやってる感じなんですかね。

会社ですんで、仕事きっちりやってくれれば、後は無視してればいいかと、個人的には思いますが、おそらくまだお若い貴方には我慢できないのでしょうね。

勿論、あなたがほかにやりたいことがあって、おやめになるのなら、いいと思います。

ただ、社内環境はそんなに劇的に変わるとは思わないほうがいいかと。

どこにでも、口うるさいお局さんや、「何この人?」と言う上司は、いますから。

>否さんへ

あなたは、シニカルではありますが、正しい事を言われる方だとお見受けしています。

ただ、今回は少々それが行き過ぎではないですか?
例え、スレ主さんがどんな表現をしたとしても、会った事も無い人に「ろくでなし」と言う表現を使うのはいかがかと思いますよ。

又、新橋、場末の飲み屋さん等が一概に下世話なわけではありません。
某所の、小さな飲み屋さん、けしてきれいな内装でもおしゃれでもないですが、寡黙な店主の焼くおいしい焼き鳥と、そこに集う人たちの飾らない、リラックスした会話を私は愛しています。皆さん別に、シモネタばかりとか、下品な会話をしているわけではありませんよ。
せっかくのいいコメが、もったいないですよ。




   メンテ
Re: ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません ( No.7 )
日時: 2010/12/09 19:25 (infoweb)
名前: 赤い靴

momoさんへ。
お返事ありがとうございます。
不倫・・・・絶対上手くいきませんよねぇ・・
ハローワークの方でも・・やはり今厳しいですか。
実は・・あたし、工場=男子多いと思ってここの会社にしました。
もちろん、会社のHPで検索して調べて面接したつもりでした。
何故か他の工場女子がほとんどの所に勤務になってしまいまして。
女子が多いより、男子が多い職場のがさっぱりしているし、気がねなくガンガン仕事出来ると思ったからです。
こんなにも女子が多いと人間関係が大変なんだとは思いませんでした。今すぐとはいかないかもしれませんが・・・今度は念を入れてきちんと調べてやりたい仕事につけれるように頑張りたいと思います。


・・・・さんへ。

お返事ありがとうございます。
本当にあたしの友人は係長と不倫しています。
何故なら友人から聞いた話なので事実です。
彼女が係長に対して本気なのは解りますが・・・
係長には、嫌でも仕事で接しなければいけません。
仕事の話聞いてても・・・心の中では・・・
この人・・・不倫・・・・
奥さんや子供さんがいるのに・・何考えているのだろうと・・・
奥さん一人守ってあげれない・・・・
友人にも今すぐ止めてとも言えず・・・
複雑で・・・こんなふうに考えるのが嫌で・・・
少しでも・・・何か楽になれたら・・・と思い書き込みしました。
乱暴な言葉並べて書き込みましたが・・・
複雑な心境と許せない心境と周りの心境とで・・・
どうぞ許して下さいませ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ろくでもない職場とどう向き合えば良いのか解りません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲