いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正しい事が分からなくなってしまいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正しい事が分からなくなってしまいました

正しい事が分からなくなってしまいました

日時: 2012/12/17 01:42 (softbank126108096175.bbtec.net)
名前: みぃ

こんばんは。
相談ではありますが、誰にも言えないので心の発散という感じになってしまうかもしれません。

今、勤めている職場での事なのですが・・・

先日、同じ職場で働いている先輩に怒られました。
内容はあたしのやり方だと仕事が進まないと言われました。
確かに仕事の内容に順番があり、いつしかその順番が変わってしまっていったのは事実です。
でも、「それは後でもいいよ」とかお互い仕事が分担みたいになっていったりとかしてあまり順番にはこだわりがないのかと思っていたんです。
それがこの前「○○さんはこうする」だとか私とだと「仕事が進まない」とか「仕事の順番間違ってる。前に何回も言った」と言われてしまいました。
先輩の目から見て仕事は出来ていないのかもしれません。
気が緩んでいた部分も少なからずありました。
ただ怒られた内容に「あれ?」と思ったところもありました。

ただ、この方とは仲良くなったりギスギスした関係になったりの繰り返しなので、たぶんあんまり合わないのかなと思っています。
というより、嫌われてるのかな
私も心のどこかで苦手かもしれないと感じています。
私なりに頑張って仲良くなれたらと思っていたのですが・・・
その点は苦手意識を持っている私もいけないのかと思っています。

それからずっと悩んでいまして・・・

先輩の動きをみて動かなかった自分が悪いとか
でも、たしかにあの時先輩はこう言ったけどなぁ・・・とか
もしかして店長に怒られる事が多くなった(店長のちょっと風当たりが悪くなってしまったんで)私を嗜めてくれたのかなぁ・・・とか
もしかして私を辞めさせたい!?とか
でも、辞めさせたいにしても理由があるはず、やはり私が悪いのかとか・・・

辞めていった人たちの中にこの先輩の時間帯は続かないというのを何回か聞いたことがありました。
確かに、いざこざが起きていたみたいで・・・

でも、この先輩と長く働いてる人たちはそんな事は無い、その人たちが甘いからと言っていました。

とにかく考えれば考えるほど分からなくなってしまって最終的には自分が甘いだけかという結果になってしまいます。
しかも、この考えすら言い訳に思えてなりません。

だから誰にも言えませんでした。
言ったら自分は悪くないと思ってしまいそうで・・・でも限界が来ました。

「逃げ」と捉えられてしまうかもしれませんが、私の思っていることを投稿させて頂きました。

まとまりがない文章で申し訳ありません。
読んで下さった皆様、ありがとうございます。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 正しい事が分からなくなってしまいました ( No.1 )
日時: 2012/12/17 09:45 (bai)
名前: きみどり

お話の内容が、今の私と全く同じなんで「自分のことか?」と思いました(笑)

わかります…すごく。先輩に怒られたという状況も、ほとんど同じです。私もそうです。
結局…「自分の思うようにしたい」だけなんですって。その先輩は。
「こうでなきゃいけない」「自分は絶対的に正しい」という人なんですよ。
(だいたいそういう人ってプライド高いのが多いから、まともに付き合うと疲れます)

あなたは、あなたのままでいいんです。
仕事の順番…たしかに決まりはあるのかもしれないけど…
柔軟さが必要な時もあります。
こだわらずに、自分の信じたようにやってみればいいんです。
私も、あなたと同じように「甘えてるだけなのかも…」と自分を責める時あります。
「自分はバカじゃないのか…」と悩むこともあります。


…あなたのお気持ちわかりますよ。わかる人間はここにいます!


当事者(相手)には、直接言えないと思うから
そんな時は、このような場所で吐き出しちゃえばいいんです。
お話お聞きするぐらいならできますよ。
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。
…負けないでね。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/12/17 10:34 (softbank126108096175.bbtec.net)
名前: みぃ

>初めまして。こんにちは。

コメントありがとうございます。

先輩に怒られてギクシャクして、でもその先輩が他の人と仲良く話してる姿を見ると私一人がおかしいのかなという錯覚に陥っていました。
私だけがおかしいのかなとずっと思っていました。
でも、分かって下さった方がいてくれて涙がでてしまう程嬉しかったです。
心がホッとしています。
今も涙が溢れています。

世の中たくさんの人がいる中でこのような人がいてもおかしくないと言い聞かせてもやはり辛い気持ちが拭い去れない時が多くなってきました。
でも、きみどりさんから頂いた言葉でまた頑張れます。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 正しい事が分からなくなってしまいました ( No.3 )
日時: 2012/12/17 14:56 (ocn)
名前: きなこもち

はじめまして。コメント失礼します。
私も似たような境遇です。
半年以上たつのに、毎回色々言われています。
正直、あきらかに嫌がらせ・八つ当たりの類です。
『自分の思うようにしたい』。まさにそう!
その人が他の人と仲良くしてたら、自分が間違ってるのかなって思うこともありますよ。しんどくなっちゃいますよね。

たとえ必要な注意・叱責でも、言い方ってあると私は思います。
『こういう言い方の方が聞きやすいかな。角立たないかな』って気配りもせずにガミガミ言ってくる人は、きっとたいしたことありません。
オレ様な性格の、視野の狭い人です。
そんな心無い人たちに大切なお仕事の邪魔はされたくないですね。
モヤモヤしたら一人で悩まずに吐き出しちゃえ〜!
これから寒さも厳しくなってきますので、体調やケガにもお気をつけ下さい。
あなたのお話を聞いて、私も励まされました。
ありがとうございます。
きみどり様にもお礼申し上げます。







   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/12/17 19:42 (softbank126108096175.bbtec.net)
名前: みぃ

初めまして。こんばんは。

コメントありがとうございます。

本当に一人ぼっちになってしまった気分になります。
でも、このように同じような境遇の方がいて頑張っていらっしゃるというのが分かるとまた暖かい気持ちになり自分も頑張ろうと思えてきます。

不思議ですね^^
自分の心が醜い気持ちでいっぱいになりそうだったけど、また優しい気持ちが生き返ってきた感じです。

一緒に働いてる後輩には自分と同じ気持ちにさせないように気を付けていかなければいけませんね。
悩んでいたら手を差し伸べられる先輩になれるよう頑張ります。

お話を聞いてくれて、そしてコメントをして頂いてありがとうございます。
私もきなこもちさんの言葉にたくさん励まされました。
どうか、あなたも体調不良やケガに気をつけてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

正しい事が分からなくなってしまいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲