いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は仕事のミスが多すぎで…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私は仕事のミスが多すぎで…

私は仕事のミスが多すぎで…

日時: 2012/12/17 11:06 (au-net)
名前: なな

ある100円均一の販売店に勤めて半年。でも未だに仕事のミスが多すぎたり、あわてたりして、周りに迷惑かけています。このまま頑張るべきか、辞めるべきか悩んでます。

昨日も出勤だったのですが、休みだと勘違いして、出勤しなかったので、顛末書をかく羽目になりました。(/_;) 
休みの申請はしたのですが、申請が通ってなかったらしく、私の確認ミスでした。
仕事内容は
レジと精算業務、釣り銭用意、品だし、掃除、商品案内、商品紹介、アナウンス、発注などです。
人間関係もうまくいってません。
ご意見お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/12/17 12:07 (plala)
名前: まる

> ある100円均一の販売店に勤めて半年。でも未だに仕事のミスが多すぎたり、あわてたりして、周りに迷惑かけています。このまま頑張るべきか、辞めるべきか悩んでます。
>
> 昨日も出勤だったのですが、休みだと勘違いして、出勤しなかったので、顛末書をかく羽目になりました。(/_;) 
> 休みの申請はしたのですが、申請が通ってなかったらしく、私の確認ミスでした。
> 仕事内容は
> レジと精算業務、釣り銭用意、品だし、掃除、商品案内、商品紹介、アナウンス、発注などです。
> 人間関係もうまくいってません。
> ご意見お待ちしております。

周りに迷惑をかけるから、という理由ならば、辞めるべきでは
無いと思います。そういう理由で辞める時は、クビを
言い渡された時で良いと思います。
だって、誰だって、どんな職場でだって、迷惑かけてますから。
「俺は迷惑などかけてない」という人が居るなら、それは
その人が単なる傲慢なだけだと思うのです。
また新しい職場で「迷惑かけてるな」と思ったら、その度に
辞めなければいけないのか?って事になります。
顛末書で済んだのなら、それで良いと言う事です。
辞める必要がある程迷惑をかけたのなら、顛末書だけで
終わらない訳ですよね。

私なんかミスしてないのに、意地悪な人に「必要ない」だの何だの
陰口や朝礼でイヤミを言われましたけど、図太く居残りましたよ。
辞めるべきというなら、その理由も併せて解雇を言い渡すべきだと
思ってるからです。だって、こちらだって頑張ってきた事は
あるし、それすら弁明できず陰口でやめろと言われたから、
空気読んで辞めなければいけないなんて、理解が出来ませんから。

話が逸れましたが、周りに迷惑をかけてるから辞めなければ
いけないのなら、それは人事権を持った人が判断すべきで、
そう言われてないのなら「辞める必要は無い」という事です。

人間関係も良くないとの事なので、辞めたい気持ちもあるのかと
察しますが、まだ早い気がします。
仕事や人間関係は、長くなればなる程、いろんな問題が出てきます。
本当は、それを解決出来るようになってからの転職が一番
上手くいくそうなのですが(要は居心地が良くなってる時ですね)、
中々難しいですよね。そういった問題から、精神や身体に影響が
出てきたら辞めても良いとは思うのですが。
また、続けていく事で状況も良くなる事もありますし。

「もう我慢出来ない!」って事が起きてからで、良いと思います。
   メンテ
Re: 私は仕事のミスが多すぎで… ( No.2 )
日時: 2012/12/17 13:35 (au-net)
名前: なな

まる見どうもありがとうございます。まだまだ続けたい気持ちでいますが、未だミスが多いので、周りに申し訳なく、辞めた方がいいのか悩んでました。周りからも、ミスはもういい加減にしてくれと言われています。
 でも、あと一年は頑張ってみようと思います。意見とても嬉しかったです。 
顛末書はもう5回めで、先日は高額誤差をだしました。店舗全員が顛末書を書く迷惑をかけてしまい、白い目で見られてます。 
ただ逃げだすことはしたくないです。
   メンテ
Re: 私は仕事のミスが多すぎで… ( No.3 )
日時: 2012/12/24 21:36 (winknet)
名前: Popo

「逃げ出すことはしたくない」

そう思えるの、すごいです。

私もミスが多くて、仕事のこと考えると毎日涙が出てきます。
なんでできないのかな…って、
努力してるんですが、どうしてもできません。。

私は、辞めたくて逃げ出したい気持ちでいっぱい。
逃げようとしてる自分に自己嫌悪。



ななさん、

逃げたくないっていう気持ちすごいです。
逃げずに頑張れたら
何かが変わるのかな。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私は仕事のミスが多すぎで…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲