いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 既婚男性に質問|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 既婚男性に質問

既婚男性に質問

日時: 2012/12/17 22:43 (au-net)
名前:

今現在個人経営の会社に勤めているんですが、子供のことで休んだり、ちょっとし た迎えに行った(ちゃんと社長に話してから行きました。)だけで、社長からこなくていいっていわれ、自宅謹慎だと言われました。みなさまはどう思いますか?簡単 に説明でしたが、みなさまの意見聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 既婚男性に質問 ( No.1 )
日時: 2012/12/19 14:34 (tcbnet)
名前: ファンキー

確かに簡単な説明だからよくわからないけど、
いくら子供のこととは言え、仕事が忙しいときとか
けっこう休んでるんじゃない?
ちょっとした迎えって言ってるけど、それって就業時間内?
そういうことが多くなると他の社員の不満になっているとも考えられるしね。

だとしたら、その不満は社長の耳にも入るだろうし、イヤな顔するね。
自宅謹慎と言うってことは、それなりの理由があるわけだから。

   メンテ
Re: 既婚男性に質問 ( No.2 )
日時: 2012/12/19 19:31 (au-net)
名前: 書記長

 100人以下の労働者を雇用する中小企業でも平成24年7月1日から育児・介護休業法が施行されました、その10条、16条、16条の4に触れる恐れがあります。

 詳しくは 

 グーグル検索 育児・介護休業法のあらまし 厚生労働省

 を参照して下さい、比較的新しい法なので、あなたの社長は知らないかも。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/12/20 18:50 (au-net)
名前:

フランキーさんへ
返答ありがとうございます。
子供のことでは今回が初めてでした。
仕事は忙しくないときでした。保育園に迎えに行ったのは昼休み中にいきました。そのとき一緒にいたのは社長とでした
   メンテ
Re: 既婚男性に質問 ( No.4 )
日時: 2012/12/21 11:46 (dion)
名前: りく

お子様のことで休んだりはしょうがないことだとは思います。
自宅謹慎はやりすぎです。

でも、子供のことで休んだりするのを「当然です。」のような態度でやってませんか?
貴女にとっては自分の子供でも、他の人にとっては他人です。
「自分の都合で、他人に迷惑をかけている」なんです。
戻った後に「ご迷惑おかけしました。」の一言をかけましたか?
ちょっとした気遣いです。

子供を持つ女性に多いのですが、子供の用事だから休んで当然、他人に迷惑かけて当然と言う考えの方がいらっしゃるように感じます。
そんな風に考えていませんか?
   メンテ
Re: 既婚男性に質問 ( No.5 )
日時: 2012/12/21 14:36 (tfu)
名前: 匿名

労働基準法 就業規則 等いわれていますが、殆どききめがありません

もし法律を盾に話をすれば、男女雇用均等法が出てきますよ。

たぶん、貴方様が不利になると思います。

職場においては、特に社長となれば、職員は全て公平であり平等との考えがあります。

子供がいるから、特別との考えは不平等になります。

会社とはそのようなものなのです。
   メンテ
Re: 既婚男性に質問 ( No.6 )
日時: 2012/12/21 20:13 (panda-world)
名前: シルバー

No.5の回答者の方....。

まるっきり意味がわかりません。

できるなら補足して解説をお願いします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

既婚男性に質問|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲