いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいけど、将来が不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいけど、将来が不安

辞めたいけど、将来が不安

日時: 2012/12/23 00:07 (au-net)
名前: しばげん

私は今29の独身女性です。介護の仕事をしているのですが、夜勤が嫌でたまりません。最近では、日勤ですら嫌で仕方ないんです。最初は楽しくてやりがいのある仕事だと感じていましたが7年が過ぎた今、何より苦痛で仕方ない。今から仕事だと思うと、吐き気がして嘔吐してしまいます。明日にでも辞めたいのですが、やりたいこともなく、収入がなくなるのが不安です。自分でもどうしたらいいのか分からないでいて、体を痛めつけながら仕事に行ってます。辞めるべきですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいけど、将来が不安 ( No.1 )
日時: 2012/12/23 11:38 (panda-world)
名前: シルバー

仕事を苦痛に感じて嫌々しているなら辞める事を勧めます。
集中力を欠いて仕事中に事故をおこしてしまうと利用者の人命にも関わりかねない仕事中ですし、あなたも精神的なストレスを溜めつづければいずれ病気になってしまうでしょう。
とりあえず、半年間なら半年間と今の仕事を続ける期間を決めて、ゆっくり転職にかかってみてはいかがでしょうか?
辞めたい仕事も期間がハッキリすればガマンもできるだろうし、次の仕事への就活や情報収集も余裕を持ってできると思います。
ただし、転職すると決心したら期間を決めてタイムスケジュールを組み、そのスケジュールに従って自分がやらなくてはならないことを着実に粉していかないと成功しないて思います。
経験者は誰でも知っていますが、長年やっていた仕事から新しい仕事に転職するにはかなりの苦痛と努力が必要になります。
また、当然のことですが別業種に行けば給与や扱いは「新人」同様ですが年齢相応の経験値や人間性も求められます。
年下の上司や先輩に仕事中には指導されたり注意されたりしながら、プライベートなことでは相談を受けたり助言を求められたりする器用さがないと職場で自分のポジションが確保できません。

今の仕事を辞めれば苦痛から開放されると単純には思わないで、辞めてもそれ以上の苦労があり、それを乗り切った先に明るい将来があるんだと覚悟を決めてから転職活動にとりかかる方がいいと思います。

   メンテ
Re: 辞めたいけど、将来が不安 ( No.2 )
日時: 2012/12/23 13:39 (e-mobile)
名前: 匿名

わかります!私もそうです!夜勤が嫌でたまらないのと
ミス=人の死に関わるかも というのに隣り合わせだということに
ストレスと恐怖を感じてきました
他の仕事なら、人が死ぬことはないし、家族に訴えられることは
ありません。いつもぞっとします。
それに、不規則な時間帯だと肌にも悪いし、なによりイライラして
仕事をしている自分が嫌です。
なので私はもうすぐ退職します。介護は最後の砦と言われてるくらいの仕事だし、他にもいくらでもあります。
私ももう二度と介護はやらないつもりで全然違う業種に就く予定です
   メンテ
Re: 辞めたいけど、将来が不安 ( No.3 )
日時: 2012/12/26 22:14 (spmode)
名前: かさかさ

体が受け付けないような嫌な事に対して無理する必要ないんじゃないですか?
可能なら今の仕事しながらハローワーク等などで次の仕事探して
そちらに変わればどうですか?
そうすれば、スッキリすると思いますよ。

   メンテ
Re: 辞めたいけど、将来が不安 ( No.4 )
日時: 2012/12/27 00:09 (softbank219019234033.bbtec.net)
名前: ミュウ

気持ちわかります。私も、職種は違いますが、28歳女で、ある程度責任のある立場で、プレッシャーやバイトの子たちとの人間関係、取引先との関係等、毎日悩みがつきず、おまけに独身彼氏なしの一人暮らしで将来も不安、頻繁に絶望的な気持ちになって通勤電車で涙が出たりします。心療内科にかかったこともありましたが、先生が合わなかったのか、薬ばっかりやたら出されて、はっきり言って無意味でした。皆軽々しく、そんなに辛いなら辞めたら?とか、無理しないでとか言うけど、そんな簡単なものじゃないんですよね。
収入が無くなる不安、よく分かります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社辞めたい
2013年6月27日 ... Re: 会社辞めたい ( No.1 ). 日時: 2013/06/27 11:42 (au-net); 名前: しばげん: 私も 毎日考えてます。介護の仕事してますが、嫌で嫌で仕方ありません。辞めたいけど将来 が不安で辞めれません。今から仕事だと思うと嘔吐してしまいます。

辞めるべきか
2013年9月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辞めるべきか|仕事・職場での悩み。お悩み相談 掲示板 ... たいんです。 けれど母にも誰にも言い出せなくてどうすればいいのか分からず 不安が募る一方です ... そんなへなちょこ根性で将来大丈夫か?

今の仕事の悩み
2014年3月1日 ... パートとかアルバイトを考えているのですが採用されるかどうか不安でいっぱいになっ ています。 最初の頃もそう ... しかし要望が全部受け入れてくれて将来的にも要望が 通るのかとあり辞めたいのに辞めることができません。 契約もまだ月日が?...

将来どうなるのか
2013年5月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 将来どうなるのか|仕事・職場での悩み。お悩み ... と聞かれれば「違う」と言えるくらいの状況もあり、辞めたいと考えて毎日を過ごしてき ました。 ... だから、不安もあるだろうけど今の仕事頑張って見たら?

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 実は最近、社長に直接話をして今の職場から出たいことを伝えました。 社長には、来年 の ... るんですよ。 そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞め べきか続けるべきかということ。 ..... そのくらいは最低やっておかないと辞める不安が 潜在意識に残り、辞めるべきと明確に思っても、余計な体力や時間を使うことになる可能 性もあります。 .... でも、どこの会社も人間関係はいろいろありますけどね。

中途採用 新しい環境
2015年6月22日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 中途採用 新しい環境|仕事・職場での悩み。 ... で働いて、社会人4年目となる4月下旬に将来の所得や、長男なので実家のことを 考え直し、転職というか、安定した会社に勤めたいと思い、工場に就職。 ... ってレベル ですけど) ... この先が不安で、会社員として、報告や連絡、対応に順応していけるの でしょうか。 ... 辞めたいなんて思わないですが、どうしたらいいのかわからなくて.

将来の悩み
2014年4月13日 ... 次の転職までに船乗り(甲板員)として働きたいのか、大型トラック運転手として働きたい のか真剣になやんでいます。ですがまたすぐに辞めてしまいそうで怖いです。自分は 転職 ... 不安がゼロになることは難しいけど、ゼロに近づけることは簡単。

漠然とした思い。
2014年7月13日 ... 毎日、自分自身の現状に疑問を感じ、将来を考えられず焦燥感にかられます。 周りが よく ... しかし、ただただ漠然とやめたいと思う時があります。 既定のレールから外れる ことに対してとても不安があり簡単に身動きはとれない自分がいることは知っているの ですが、そういう思いに駆られます。 ... そんな話しは聞いたことないけど.

辞めたいけど、将来が不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲