いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 思い出すだけで、腹が立ってきてしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 思い出すだけで、腹が立ってきてしまう

思い出すだけで、腹が立ってきてしまう

日時: 2012/12/25 11:43 (plala)
名前: まる

現在、休職中です。
原因は、職場の人間関係のストレスから精神疾患。

私を気に入らない社員Aと、所属長からのパワハラです。
Aが、別部署にいる所属長にある事無い事いい、
所属長もAを気に入ってるので、事ある毎に私を叱責してきました。

その時は威圧的に叱責されるので私が悪いのかと納得してしまうのです
が、後でよくよく考えると、私”だけ”が叱責されるのも
おかしかったのでは??という事が、沢山あるのです。
休職して時間があるせいか、過去の事が思い出されては、
段々腹が立ってきてしまうのです。
多分、その時に私が何か言っても、納得しない私を叱責する事しか
所属長はしなかったと思います。
所属長は、私がそう感じてる事は解ってないと思います。

このままではきっと復職もできず辞める事になるとは思うのですが、
この理不尽な思いをした事を言わずに辞めるのも悔しい気が
してしまうのです。

立つ鳥跡を濁さずとも思うのですが、
おかしいのでは?という思いを、ぶちまけて辞めてやりたい、という
気持ちになってしまいます。過去の事とは言え、言わなければ、
腹が立ってる事すら解って貰えないと思うと悔しいのです。
この気持ち、間違ってますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 思い出すだけで、腹が立ってきてしまう ( No.1 )
日時: 2012/12/25 12:00 (au-net)
名前: アジテイター

 間違ってませんね、あなたは嫌な思いもしたけれど、その代わりに根性座ってきたではないですか、会社側にダメージ与えて出来うる限り自分に有利な条件で辞めてやればいいです、私なら虐められたやつらには捨てぜりふ吐いて、あらゆる悪戯して(ここには書けませんが)辞めてやります。
   メンテ
Re: 思い出すだけで、腹が立ってきてしまう ( No.2 )
日時: 2012/12/25 16:33 (ocn)
名前: きなこもち

こんにちは。コメント失礼します。
間違ってないと思います。
私自身、まるさんと同じような経験をし、体調を崩して退職した経験があります。
最初から最後までまったく話の通じないパワハラスタッフと、それを擁護するめちゃくちゃな経営陣でした。実際に短期間でバタバタと退職者が出ていた職場でしたので、少しでも有利な退職ができるよう労働基準監督署に相談し、さらに退職後すぐにハローワーク等の職業紹介所に『こちらでこういうことがありました』と報告しました。
一人でも被害者が減るように、また、加害者に必要なしっぺ返しがくるように正式な手段で『お返し』してみてはどうでしょう?
まるさんは一生懸命お仕事されてきたと思いますので、一日でも早く、そんな最低な人・環境から解放されてほしいです。
どうぞ、お体とお心を大事になさってくださいね。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/12/27 22:15 (plala)
名前: まる

>  間違ってませんね、あなたは嫌な思いもしたけれど、その代わりに根性座ってきたではないですか、会社側にダメージ与えて出来うる限り自分に有利な条件で辞めてやればいいです、私なら虐められたやつらには捨てぜりふ吐いて、あらゆる悪戯して(ここには書けませんが)辞めてやります。

返信遅くなり、有難うございます。
ムカつく思いをぶちまけたいけど、それが自分にとって不利になるのでは
という不安もあります。
でも、無意味な経験では無かったと思えました、有難うございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/12/27 22:19 (plala)
名前: まる

> こんにちは。コメント失礼します。
> 間違ってないと思います。
> 私自身、まるさんと同じような経験をし、体調を崩して退職した経験があります。
> 最初から最後までまったく話の通じないパワハラスタッフと、それを擁護するめちゃくちゃな経営陣でした。実際に短期間でバタバタと退職者が出ていた職場でしたので、少しでも有利な退職ができるよう労働基準監督署に相談し、さらに退職後すぐにハローワーク等の職業紹介所に『こちらでこういうことがありました』と報告しました。
> 一人でも被害者が減るように、また、加害者に必要なしっぺ返しがくるように正式な手段で『お返し』してみてはどうでしょう?
> まるさんは一生懸命お仕事されてきたと思いますので、一日でも早く、そんな最低な人・環境から解放されてほしいです。
> どうぞ、お体とお心を大事になさってくださいね。


返信遅くなりすみません。
会社にはコンプライアンス通報窓口があります。
でも、それが上手く機能してるかは別で、、、。
証拠なども日付書いて残しておきたかったですが、
それも出来ない位疲れてました(; ̄д ̄)
なので取り合って貰えるか不安ですが、教えて頂いた機関にも
言ってみようかと思います。
有難うございました。


   メンテ
Re: 思い出すだけで、腹が立ってきてしまう ( No.5 )
日時: 2013/06/09 11:42 (spmode)
名前: ゆづこ

3年働いた職場で、突然解雇を言い渡されました。
理由は、能力技術がないと。
私は、この3年間、必死に真面目に
働いてきました。店が求める基準以上の
能力はあると自負しています。
周りの人たちからも、結構頼りにされて
頑張ってきました。
ところが、最近料理長とあることが、原因で口論となり
解雇を言い渡されました。
能力、技術がないと言うのは全くの言いがかりです。
もし、それが本当なら注意、指示等があるはずです。
面倒くさい女は切り捨てる。文句のあるやつも、黙らせる。
そんな感じです。口論と言っても納得できなかった事を
事実確認したかっただけで、暴言も吐いていないし、悪態もついて
いない。
これを、パワーハラスメント以外の何だと
言うのでしょうか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

思い出すだけで、腹が立ってきてしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲