いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どこも私を雇ってくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どこも私を雇ってくれない

どこも私を雇ってくれない

日時: 2010/12/09 23:10 (eonet)
名前: 秋空

何十社も受けてどこも私を雇ってくれません。介護の仕事を希望していましたが全部だめでした。介護にこだわらず仕事をすればいいのですがなかなかありません。あったと思ったら不採用。もう誰も私を必要としていないのだなと思いました。もう働くのを諦めようかとも思っています。

イエローページ

Page: 1 |

仕事を選ばないのなら ( No.1 )
日時: 2010/12/09 23:37 (docomo)
名前: ヒトリ

仕事を選ばない?

タクシー乗務員
農業、酪農

採用される可能性が高いと思うけど。

   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.2 )
日時: 2010/12/10 09:19 (wind)
名前: かゆがも

新聞配達なんてどうでしょう。
   メンテ
そんなこと ( No.3 )
日時: 2010/12/10 12:47 (docomo)
名前: あか

どこも雇わないなんてそんなことないですよ。どんどん挑戦あるのみですよ。私もいまいる会社やめようと思います社風が合わず来週いっぱい働けば辞めて職を失います。私は、介護の職を希望しません建設業も希望しません。私みたいのがつかえないのだと思いますお互い頑張ろう
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.4 )
日時: 2010/12/10 13:06 (ocn)
名前: ハト

人はそれぞれ自分のモノサシを持って生きてます。
妥協しても秋空さんのモノサシで計れる仕事を探してみては どうでしょう・・・。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.5 )
日時: 2010/12/10 15:10 (eonet)
名前: 秋空

職を選んでいたらないでしょうね。あれいやこれイヤなどとわがまま言っていたら一生仕事がないでしょう。免許がないので電車や自転車で行けるところを探しています。でも見つかりません。近場はそう簡単にはありませんね。現実は厳しいです。不景気だし…面接の仕方も悪いのかもしれません。だいたい面接で落とされるのが原因でしょう。私は口下手だし…相手にきちんと気持ちが伝わっていないのかもしれません。全部自分が悪いのです。自業自得ですね。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.6 )
日時: 2010/12/10 15:30 (wind)
名前: かゆがも

努力してもダメなときってありますよね・・・
最善をつくしたらそれ以上のことはできませんしね。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.7 )
日時: 2010/12/12 12:26 (ocn)
名前: D

おはようございます。

毎日じゃないけど、簡単な事務仕事その他ならありますよ?
ただ、あなたがどこの方かにもよりますが。
興味があったら、全般のスレ経由で連絡してみてください。
   メンテ
完璧な職場は…無い ( No.8 )
日時: 2010/12/12 13:12 (docomo)
名前: V

>>1
仕事が見つからないのは、本当に辛いものですよね。
私の場合、金欠だけではなく、うつ病との闘いでした。

●どうしても譲れない生活上での条件(収入、休日の都合など)1つか2つに絞ります。

あとは、条件を広げるしかないと思いますよ。
職種も業種も通勤距離も…『妥協』するしかありません。

私の場合、
『自分のため』と思って、仕事探しをしていた時は、全く決まりませんでした。

『家族のため』と思って、(結婚したい相手のため)前述の考え方で、仕事を探したら、すぐに決まりましたよ。

面接でも、上記の考えを伝えました。


どうか、
視野を広げて、条件を広げて、面接を受けてみてください。

●面接の極意は一つ
面接官に
『この人と、一緒に働いてみたい』と思ってもらえるか。

この1点です。

笑顔は絶対に必須ですよ。(履歴書写真も微笑で)


明日から、
応募しまくりですよ!
   メンテ
運転免許 ( No.9 )
日時: 2010/12/13 17:46 (docomo)
名前: ヒトリ

免許取得を目指してみたら?

仕事探しの幅が広がると思うけど。
   メンテ
残念ながら ( No.10 )
日時: 2010/12/13 20:11 (docomo)
名前: ◎◎

欠格期間は3年〜5年でしょうか?

確かに自動車免許が無いのはマイナスポイントですが、必要では無い仕事も沢山有る筈です。

貴女は今までに多くのスレで沢山の方から、叱咤激励されてきましたね。
レス者が替わっても、目新しいアドバイスは無いでしょう、同情ばかりされても現実は同じ。

それも貴女はわかっている。

過去の過ちは過ちとしてまだ若いのだから、諦めないでほしいです!
   メンテ
送迎あり職場もあり ( No.11 )
日時: 2010/12/13 20:12 (docomo)
名前: V

>>1

求人によっては、派遣会社とかでも送迎ありの仕事もありますよ。

求人票の余白に小さく書いてる場合もあります。


ハローワークで求人探しと、
時間が空いたら、派遣会社に登録しまくるべきですよ。

とりあえず、派遣で働きながら、仕事探しましょう。
私は、派遣で働きながら、昼休みに毎日欠かさず携帯電話でハローワーク情報をチェックして、

良さそうな求人があったら、

仕事終わってからハローワークに行って求人票の現物をプリントして、

自分で企業に電話して(この時から面接は始まってます!明るい声で!)、

ガンガン応募して、採用された過去がありますよ!

もちろん、採用までは何十社も落ちましたがね。
f^_^;

でも、
落ちても、すでに(派遣ですが)収入はあるので、
あんまり落ち込みませんでした。


秋空さん
この大不況、みんな、何十社も落ちているんです。

そして、みんな悩んで毎日を過ごしています。

あなただけではないです。

どうか、
あきらめないで欲しいです。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.12 )
日時: 2010/12/13 21:21 (eonet)
名前: 秋空

このままずっと無職というわけにもいかないです。
家族に負担をかけていてこれ以上迷惑をかけたくないですね。
派遣会社でもあればいいのですが…多少遠くても工場でも安い給料でも仕事があればいいのです。介護にこだわらず探せば見つかるかもしれません。

まずは面接の練習からしたらいいでしょうか?面接でだいたい採用が決まるのではないでしょうか?
とりあえず練習してみます。志望動機を聞かれたとき頭が真っ白になって何も言えなくなってしまったこともあるので…あきらめないで頑張りたいです。
   メンテ
秋空さん ( No.13 )
日時: 2010/12/13 22:19 (docomo)
名前: V

秋空さん

そうですね。まず、練習してみましょう。
p q


工場の派遣で、
使う側(採用する側)が最も心配しているのは、

●休まないか(突然休まれると、工場のライン作業に、要員の穴を空けてしまうからです)

●すぐに辞めないか

です。


ですから、
動機は、
『家計が大変なので、どうしても収入が必要なんです!』

で、十分に伝わります。



工場経験が無いのでは?

と、聞かれても

『(前の仕事でも)作業をテキパキ早くこなすのが得意でしたし、柔軟性はあります!』

と、慌てずにアピールしてください。



あとは、面接も
『場数』を踏むと良いです。


緊張しないためには、

『次の会社を受ける前の、面接の練習だ。面接に落ちて死んだ奴はいない。』

と、
自分に言い聞かせてください。
(私はこれまで、そう思って受けて採用されてきました)


あとは、常に

●穏やかな『笑顔』

●穏やかでハキハキした口調

です。

前にも書きましたが、
面接の極意は、

ズバリ!

●面接官から
『この人と一緒に働いてみたい。』

と、思って頂けるか。

その1点です。



何か、不安な事があったら、
いつでも、この掲示板に書いてくださいね。
(^O^)/


受かったら、
教えてくださいね
o(^-^)o
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.14 )
日時: 2010/12/15 10:15 (ocn)
名前: D

そういえば、前回も同じ事を書いた気がするけど、
何で問い合わせが無いんだろうか?

いや、別にいいんだけど。
   メンテ
そうかぁ ( No.15 )
日時: 2010/12/15 11:48 (docomo)
名前: ヒトリ

免許取消処分とか受けているのなら、免許取得は無理だね。

アルバイトしながら探してみたら?週に2〜3日土日主体で働けば求職活動にも影響が少ないのでは?収入0よりもいいと思うけど。アルバイトを頑張れば、元気も出るだろうし、面接でも表情とかが明るくなって採用される可能性が高まるかもしれない。諦めてしまって、ダメダメなオーラが出まくっているような気がするなぁ。
   メンテ
Dさん ( No.16 )
日時: 2010/12/15 22:38 (docomo)
名前:

>>14

Dさん

「興味があれば」連絡ですよね?

単に、
興味が無いから連絡しない
…のでは?


連絡を強制なんて
できないと思いますよ。
選ぶのは自由ですから
-☆
   メンテ
楽さん ( No.17 )
日時: 2010/12/15 22:52 (ocn)
名前: D

もちろんそうです。

ただ、かなり深刻な状態だとは思いましたからね。
内容の確認くらい、普通はするんじゃないかな?と思ったものですから。

もっとも、どこでもそうですが、「仕事が無い」と言いながら、
それほど探していない人は意外と多いのも事実です。

秋空さんがと言うわけではないですが。

やはり本人の問題もあるという事なんでしょうね。
   メンテ
秋空さん ( No.18 )
日時: 2010/12/18 21:14 (jp-t)
名前: 匿名希望

俺もちょっと諦めていますよでもリスクを背負ってでもやりたくも無い仕事するしか無いかも知れません。今の世の中はね俺も諦めていてあと農業の仕事しか有りません(年齢的にね)地元を捨ててでも仕事するしかないかも知れませんよ!頑張れ!
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.19 )
日時: 2010/12/21 23:40 (tnc)
名前: 奈々

この不景気、10社受けてどこも受からないとか普通によくある話だと・・・

学生なんて50社受けてる方たちもいますからね・・・
頑張ってる学生さんたちに失礼かと・・・
私もニートで仕事を探してます。
お互い頑張りましょう

   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.20 )
日時: 2010/12/22 00:02 (ocn)
名前: D

世の中なんか変だな。
私なんか死ぬほど忙しいってのに。

いや、色々やってるからか、そうか。
ちなみに、ニートの人でも収入が上がる事など研究しています。
意外と成果が出るものですね。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.21 )
日時: 2010/12/24 12:00 (eonet)
名前: 秋空

アルバイトでもいいので探してはいるのですがなかなか見つかりません。不景気だから仕方ないか。近場ではないです。車がないと行けなくて免許のない私にとっては厳しいです。電車か自転車しか使えないので…仕事を辞めて一年たちました。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.22 )
日時: 2010/12/24 12:57 (ocn)
名前: D

こんにちは。

秋空さん、最近ダイエットを頑張っているんですね。
男性関係の書き込みも無いし。

家にいても収入は上げられるから、色々調べてみるといいですよ。
   メンテ
気をつけてください ( No.23 )
日時: 2010/12/24 22:10 (docomo)
名前:

秋空さん

『在宅ワーク』といいながら、

『初期費用で当社が指定するパソコンが必要です。
分割の支払いも出来ますから負担になりません。
在宅でのパソコン仕事は随時紹介します。』

などと言い、
高額なパソコンを売り付けられたあげくに

仕事を紹介されたのは最初の1〜2件だけ(詐欺がバレないようにカモフラージュ)。

残されたのはパソコンのローンだけ。


という詐欺は、
山ほどありますから、

『在宅での仕事』は、
あまりオススメしませんね…


週に1・2日や
短時間のアルバイトからでも

真っ当な会社で
(在宅ではなく)外で働く事をオススメします。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.24 )
日時: 2010/12/24 22:21 (ocn)
名前: D

あ、そうですね。

そういう「在宅ワーク」はただの詐欺ですからね。
でも、結構今は色々な仕事がありますからね。

何事もよく調べてみるといいですよ。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.25 )
日時: 2010/12/26 18:45 (eonet)
名前: ハンド

僕も学生で今就職活動継続中です!
不安で仕方ないけど・・・諦めたらだめだと自分に言い聞かせて、騙し騙し頑張ってます。
いい知らせを聞けることを楽しみにしてます。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.26 )
日時: 2010/12/26 18:51 (eonet)
名前: 秋空

今、とりあえず年末の郵便局のバイトに行っています。それが終わったらどうしようかと思案しています。皆さんも就職活動大変ですが私もがんばりますのでお互い頑張りましょうね。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.27 )
日時: 2010/12/27 14:07 (ocn)
名前: みなみ

秋空さん
最近はネガティブな言動が減っていますね。
自分のいやなところから逃げないで、今出来ることをひとつひとつやろうという誠実さも見えます。
人間的に一皮剥けたように見えますよ。
人に『がんばりましょう』と言える優しさもあり。
いいじゃないですか。
そうしていれば必ず光は見えますよ。


   メンテ
いきましょう ( No.28 )
日時: 2010/12/28 09:52 (docomo)
名前: あか

精神科いきましょう。そして落ち込んでいることを相談して薬をもらいしばらく休養して、再スタートしましょう。お互いに頑張りましょう。おうえんしてますよ。よいお年を。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.30 )
日時: 2010/12/29 11:49 (catv296)
名前: momo

お仕事ご苦労様です。
もし、秋空さんが女性の方でしたら、就職活動を置いておいて、とりあえず婚活でもしてみたらいかがでしょうか。
気分転換になるし、良いと思います。
お見合いパーティなんかに行ってはいかがでしょうか。
私生活において、支えとなる人を見つけ出すのは大きいと思います。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.31 )
日時: 2010/12/29 21:07 (eonet)
名前: 秋空

面接や履歴書が悪いのかもしれないので来年面接の講習に行きます。たぶん受からないのは面接や履歴書の書き方が悪かったのが原因かもしれないので。一からやり直そうと思います。

私は女です。これは別の話になりますが彼氏もいます。彼氏は今事情により会えませんが花嫁修業もしようかとも思っています。(これ以上受からなかったら)
   メンテ
失礼します。 ( No.32 )
日時: 2010/12/29 21:49 (ezweb)
名前: りあ

はじめまして秋空さん。私も最近、訳あって無職になってしまいました。来年になったら職探しです。面接の講習なんて、すごいですね。私もこれから大変だけど…へこんでらんない…。がんばります。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.33 )
日時: 2010/12/30 11:05 (catv296)
名前: momo

彼氏がいらっしゃるなら、結婚後のことを考えて、長く安定してできるパートでも探せばいいと思いますよ。
   メンテ
パート? ( No.34 )
日時: 2011/01/01 01:43 (docomo)
名前: 悲しみ

momoさん
彼氏がいたからって、なぜパートなんですか?
結婚するとは限らないのに。
無責任なこと言っちゃ秋空さんに迷惑かかります。
秋空さんは今、1人で立とうとしてるんですから。
   メンテ
悲しみさん ( No.35 )
日時: 2011/01/02 09:19 (docomo)
名前:

>>悲しみさん

横から失礼します。

きっと…
momoさんがおっしゃるのは、
『正社員がなかなか決まらないご時世ですから、たとえパートでも、まずは働いて収入を得ながら、次のステップを探した方が良い』
という意味だと
私は受け取りました。


正社員が良いに決まってます。
でも、
それにこだわり過ぎて、
なかなか決まらないのは、ご本人に気の毒だと思います。


momoさんがおっしゃる言葉に対しては、
私は
決して無責任だとは思わないです。

優しいアドバイスだと感じました。


横からすいません。
m(__)m
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.36 )
日時: 2011/01/02 21:44 (dion)
名前: 通りすがり

>>31
面接や履歴書の書き方を見直すのはとてもいいことだと思います。
私も何件も応募して自分をアピールするコツが分かって来た頃、よくあんな恥ずかしい履歴書持って行ったもんだと思いましたから。
スーツのきちんとした着方や髪の整え方なども勉強された方がいいでしょう。
自分ではできてるつもりでもきちんとした格好してなかったりしますから。
あと、前にも書いておられた人がいたけれど、何社か受けて駄目でも絶対にあきらめないこと。
新卒でもなかなか仕事が決まらないご時世ですから。
ご健闘を祈っています。
   メンテ
屈辱をバネに。 ( No.37 )
日時: 2011/01/03 00:25 (docomo)
名前: あか

私も、就活中です。お互い頑張ろうはぜ戦友。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.38 )
日時: 2011/01/03 02:44 (113)
名前: おう

「働く事に志と覚悟を持ってほしい」
そう感じました。
青臭いですけど、どんな仕事でも一度取り組めば
社会に影響を及ぼします。貢献できれば正の価値
が生まれるし、問題が起これば負の価値が生まれます。正の価値には影響を与えた社会や人の幸福と
その対価としてのお金がついてきます。
社会人としてこの価値に対して責任感と自覚を
持つこと、これが何よりもまず大事なのではない
かと思います。そういう思いは採用側にも伝わり
ます。正社員でも、パートでも。

秋空さんが苦手意識のある面接講座をお受けになる
事はすばらしい事だと思いました。
面接の練習をしていくうちに、自分が社会で実現
したいことが見えてきますし、その事を他人に
伝えるための技術も向上します。どなたかが既に
コメントしていましたが「一緒に働きたい」と
思える人であれば、予定枠に関係なく採用したいと
思う会社も出てきます。社会や会社も人で成り立っているという事を信じて前向きに取り組み
ましょう!
遠方より応援しております。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.39 )
日時: 2011/01/03 20:42 (eonet)
名前: 秋空

ありがとうございます。がんばって就職活動します。皆さんに励まされました。助かります。
   メンテ
Re:どこも私を雇ってくれない ( No.40 )
日時: 2011/01/06 11:24 (ezweb)
名前: 穂瑞

秋空さん本当は仕事する事に不安があるのではないですか?
単に採用が全くないのでしたら何かしら問題があるのではと考えた方がいいです。

秋空さんは自分よりかなり若いです。
自分も車の免許ありません。
学歴低いです。
資格ありません。
そんな自分でも採用はされます。
自分の場合は病気のせいで採用されてもすぐに行けなくなってしまい退職するの繰り返しをし続けています。

そんな事を繰り返していると採用されたい反面凄い不安感におそわれます。
またどうせすぐ行けない状態になるのではないか…と…。

自分は病気になった原因も仕事が原因でした。

就活はつらい事も沢山あると思います。
自分も面接で凄く嫌な思いをして泣きながら帰った事もありました。
秋空さんもツライとは思いますが
病気に負けないように自分も頑張りますので秋空さんも頑張って下さい。


   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.41 )
日時: 2011/01/08 11:19 (eonet)
名前: 秋空

私は抑うつです。病気もちの私なんか雇ってくれないかもしれないので面接の講習を受けてからしばらくは家でおとなしくしています。面接に落ちたショックはまだ引いているのでしばらく仕事探すのあきらめようかとも思っています。
   メンテ
Re:どこも私を雇ってくれない ( No.42 )
日時: 2011/01/08 22:09 (ezweb)
名前: 穂瑞

面接選考落ちなんて当たり前みたいに思わないと就活が益々大変になってしまいますよ。
駄目で元々と思っても落胆はします。
秋空さんは親元にいらっしゃるんですかね?
自分は親元ではないのでどんなに辛くても就活は休めません。
精神科にずっと通ってるけど全然治る気配すらないけど、
生きる為には仕事しなきゃならない。
死も考えたりするけど、まわりに迷惑かけるのが嫌だからなんとかもがいてる。
秋空さん実は自分よりかなり恵まれた環境に居るんですよ。
秋空さんだけがつらく苦しいわけじゃないって事です。
もっともっとつらく苦しんでる人が沢山居るんですよ。

嫌な事から逃げてばかりではなんにもなりませんよ。

なにこの人…。
嫌な事ばかり言う人だなって思ってしまうかもしれないけどね…。
   メンテ
諦めず続けようよ ( No.43 )
日時: 2011/01/08 23:59 (docomo)
名前:

一時は他人にも優しい言葉をかけかたり面接の練習したりと頑張ってましたね。すぐ結果は出なくても、他のことにあとあと役に立ちますよ。
それに、諦めちゃってはチャンスはゼロになってしまいます。
諦めない限りはチャンスはゼロではありません。
どうせ諦めるにしても、家にいるより就活を暇つぶしだと思ってやり続けたらいかがでしょうか?
どこかに引っ掛かる可能性はあるのですから。
期待しすぎると落ち込むので、期待せずにボチボチらっとけばオッケーです。
とにかく、就活を続けることに意味がありますよ。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.44 )
日時: 2011/01/09 10:25 (eonet)
名前: 秋空

はい。ありがとうございます。あきらめたらそこで終わりですねだめもとで頑張りたいのですがなかなか見つからなくて半ばあきらめていました。でも皆さんのコメントを見て少し希望の光が見えてきました。がんばってみようかという気になってきました。でも今は心の病を治す治療にも専念したいので少し休んでから就職活動をしたいと思います。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.46 )
日時: 2011/01/11 21:31 (eonet)
名前: 秋空

近場がないんですよ。全部車がいるところばかりですし、駅からかなり離れているので介護の仕事は厳しいかと…いやそれ以外もないですね。あと2年は車に乗れないので。募集にも車要と書いてあります。
厳しいなあ。工場でもどこでもとにかく働きたいです。
   メンテ
Re:どこも私を雇ってくれない ( No.47 )
日時: 2011/01/13 07:50 (ezweb)
名前: 穂瑞

結局病気がなんたら
車がなんたらと言ってしまうわけですね…。
全て自分に言い訳して自分を甘えさせてるだけのように思えてしかたありません…。

しかも工場でもどこでもって言ってますが
工場で働く人達を見下しているのですか?


貴女にとって仕事とは何ですか?



   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.48 )
日時: 2011/01/14 18:57 (eonet)
名前: 秋空

もういいです。はたらくのあきらめます。もう知らない…病院で入院でもしときます。そんでいいでしょ?うっとおしいでしょ私なんかがここで書き込みなんかして。もう管理人さん。見ていたら私のスレッド消してください。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.51 )
日時: 2011/01/15 10:19 (eonet)
名前: 秋空

入院したいけど先生が許可してくれませんでした。あきらめてデイケアにいきたいですね。
すぐにキレるのは私のもともとの性格の問題であって病気のせいではないのはわかっています。皆さんには大変失礼なことをしてきました。せっかくのアドバイスを無視する形になってしまいました。それでは嫌われても当然ですね。仕方ありません。もう知らないといわれてもしょうがない…ここでも孤立しました。
   メンテ
( No.52 )
日時: 2011/01/17 09:03 (ezweb)
名前: 穂瑞

随分前から同じような事を繰り返しているようですが
全く進歩がないようですね…。

仕事をするな
書き込みもするな
なんて一言も言ってはいませんよ?


この先どうしていきたいのか
またどうできるのか
をしっかり自分で考え行動していって下さい。


秋空さんの気に入らない書き込みしか多分出来ないようなのでもう書き込みしませんから安心して下さい。


   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.53 )
日時: 2011/01/17 16:17 (eonet)
名前: 秋空

もういいです。誰もコメントなんか期待していませんから。しなかったらしなくてもいい。私一人で抱え込みますから。だから他のスレッドでみんな敵だと書き込んだのです。ここでも敵はいますね。52の人も駄目だったみたいですね。味方は自分のみ。もう誰も信じられません。人間不信になりそうです。
   メンテ
短気直すんじゃ? ( No.54 )
日時: 2011/01/17 18:03 (docomo)
名前:

短気なことを自覚していて、それを直したいのですよね?
こんなことでキレてたら、hさんやしばこさんまで離れていきます。痛い話を素直に聞くことが、短気を直すということだと思います。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.55 )
日時: 2011/01/18 19:42 (eonet)
名前: 秋空

この性格治したいです。すぐ人のコメントでかっとなるのが悪い癖ですね。これ以上話を聞いてくれる人がいなくなるのも嫌ですしね。嫌われたくないので気をつけたいと思います。自覚はしています。現実でも友達はいません。この性格のせいでいないです。当然ですね。しかたありません。

   メンテ
どうせ ( No.56 )
日時: 2011/01/19 02:27 (docomo)
名前: アボカド

治す気もないし、働く気もないんだから、家で寝てりゃいいじゃん。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.57 )
日時: 2011/01/19 13:00 (oct-net)
名前: 名無しさん

自覚してるならいいほうだよ。

性格治すのは難しいけど、気をつけていけば少しずつ良くなるよ。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.58 )
日時: 2011/01/19 13:05 (eonet)
名前: 秋空

56余計なお世話だ消えろ。こちとら好きで無職になったわけじゃないし。二度と私のところに書き込みするな。うざい。消しとけよ。

よくなるのでしょうか?病気じゃないからなかなか治らないと思いますが努力します。努力なくして成果は上がらないと思います。


   メンテ
名無しさん ( No.59 )
日時: 2011/01/19 13:38 (docomo)
名前: $$$

優しい言葉をかけ続けてこの結果ですよ 秋空さん貴女は今の自分と仲良くなれますか?
自分の性格を理解しているのに少しも改善できない(しようとしない?)では手の施しようがありません それは抑鬱より厄介です 反省の言葉を口にして何故直後にすぐキレるんでしょう?
スルーできないのが不思議です

反省改善やる気が見えない人には誰もアドバイスしませんよ 悪くとられてキレられるのは誰だって嫌ですから

貴女の関連する多数のスレの元は間違いなくその性格によるものです
過去ログの存在も知らず現在に至るレスのやり取りを知らない人達に
「ここの皆が虐めます
優しい方私を慰めて下さい」 と言ってるようにしか見えないのです
それで何が変わりますか?満足なんですか?

貴女自身が荒らしと言っている人達より口汚くレスを返していることに気付いて下さい
   メンテ
みんな無視するから ( No.60 )
日時: 2011/01/19 15:31 (ezweb)
名前: 秋空

みんなが私のことを悪く言うからこっちもキレて悪態つくはめになるんです。悪く言わなければいいのに。みんな私をバカにしてる。みんな敵とみなしますよ。
   メンテ
ふーん ( No.62 )
日時: 2011/01/19 16:13 (docomo)
名前: バカ

悪い奴を悪い、バカな奴をバカって言ってるだけなんだよ。


さっさと理解しろよな。無職になったのも自分が悪いんだろ。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.63 )
日時: 2011/01/19 16:15 (eonet)
名前: 秋空

61簡単にはいはいなんてふざけるにもほどがあります。ふざけないでコメントしてください。またキレますよ。あなたも敵と見なしますよ。いい加減にしないと…仕事の話と関係ない話をしないでください。こっちは仕事がなくて悩んでいるのに話の趣旨が違ってきている気がします。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.65 )
日時: 2011/01/19 17:18 (ocn)
名前: どんぐりコロコロ

自分がしていること、恥ずかしいと思いませんか?
自分のこと、惨め(みじめ)に思いませんか?



   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.66 )
日時: 2011/01/19 18:28 (oct-net)
名前: 名無しさん

人がみんな同じ基準にいるわけじゃない

ただ「こうすれば」「ああすれば」言われて「はい、分かりました」って変われるわけない

すぐできる人とすぐできない人だっているだろ

俺だって数年変われずにいるよ
変わりたいとは思うが行動しようとしない
「とりあえず今のままでもいいかな」って
自分はバカだと思ってるよ

秋空さん、表現は違えど みんな秋空さんの事思ってる

苦しいだろうけど頑張って。




















   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.68 )
日時: 2011/01/20 14:08 (eonet)
名前: 秋空

もうここで十分ストレス溜まってます。62番もうるさいです。自分で無職になったんだろうってめっちゃ失礼な発言むかつく。コメント消しとけ。

名無しさんほろーをありがとうございます。あなただけです。私の味方をしてくれるのは。67番の方の言うとおりストレスがたまるばかりです。どうしたら発散できるでしょうか?
   メンテ
悪いのは ( No.69 )
日時: 2011/01/20 15:59 (ezweb)
名前: カノン

悪いのは、どんぐりコロコロさんよ。
あきさん、頑張ってね。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.70 )
日時: 2011/01/20 19:31 (oct-net)
名前: 名無しさん

嫌みな言い方されても聞き流せるようにすればストレスも減るだろうけど・・

慣れが必要だね。

発散は秋空さんがリラックスできることするのが一番じゃないかな。
   メンテ
どこも私を雇ってくれない ( No.71 )
日時: 2011/01/20 19:50 (softbank219207164013.bbtec.net)
名前: カエル

何十社も受けて、駄目って!辛いですね!
でも、「介護に拘らずに」って仰っていましたが、自分は拘って欲しいと思います。自分も、CMでは有りませんが、チョッと、介護の事業所に関わっています。とても、忙しくCMの人たちは日々働いています。でも、今の社会に絶対に必要なものだし、やりがいが有ると思います。秋空さん、夢を諦めないで追及して下さい。頑張って下さいね!
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.72 )
日時: 2011/01/21 10:04 (eonet)
名前: 秋空

来週面接が決まりました。少し家から遠いですががんばってみます。一応介護の施設です。だめかもしれませんが精いっぱい努力します。皆さんありがとうございます。だめもとでチャレンジです。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.74 )
日時: 2011/01/21 12:23 (oct-net)
名前: 名無しさん

よかったじゃん。頑張ってね。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.75 )
日時: 2011/01/21 15:47 (canvas)
名前: mika

秋空さん面接頑張ってね。
とにかく笑顔ですよ笑顔。
   メンテ
どこも私を雇ってくれない ( No.76 )
日時: 2011/01/21 19:09 (softbank219207164013.bbtec.net)
名前: カエル

秋空さんへ!
面接、頑張って下さい!
貴方自身の介護にかける思いを率直に
語れば通じるのではないでしょうか!
頑張って下さい!!!
応援しています!
   メンテ
どこも私を雇ってくれない ( No.78 )
日時: 2011/01/21 20:25 (softbank219207164013.bbtec.net)
名前: カエル

スペースだけ、稼ぐような嫌がらせをする目的は何なんですか?目立ちたいのでしょうか?不快になりますね!
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.79 )
日時: 2011/01/21 20:27 (eonet)
名前: 秋空

77意味不明。消してほしい。こっちは一生懸命仕事探しています。それを否定されると腹が立ちます。折角チャンスが巡ってきたのですし、私を応援してくださる方にも失礼です。頼むからスレに意味不明な書き込みやめてほしいです。

皆さんありがとうございます。がんばります。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.80 )
日時: 2011/01/24 16:22 (ocn)
名前: どんぐりコロコロ

>78の人へ
いやらしいネタでスレッド立ち上げて書き込むのに、それを棚にあげ、人を注意するのはやめたほうがいいね。
君のスレはもっと不快にさせるんだから。

秋空さん
自分を憎み、周りを憎みでは、それが表情や振る舞い、言動に滲みでてしまうのだと思うよ。
今の生活態度や考え方などが就活を難しくしていると思う。
これだけ心に問題を抱えていて自分を嫌っていては、人を寄せ付けないと思う。近寄れない空気が漂っているから、人が、就職が離れていく。
自分でも人が離れていく原因はわかっているのだから、人を攻撃したり自分を攻撃するのをやめることを頑張る必要があるんじゃないかなと?
人がなにしようがいいよいいよって全てを受け流せるようになれば、
人も就職も引き寄せられるんじゃないだろうか?
違うかい?

カノンさんは秋空さんの味方なんでしょ?
私が悪いと言ってる。
それは別にいいけど、じゃあカノンさんはただ共感しいているだけで秋空さんを楽にしてやれる?
それだけじゃ、秋空さんは何も救われないと思うけどね。
   メンテ
どこも私を雇ってくれない ( No.81 )
日時: 2011/01/24 20:16 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: カエル

どんぐりコロコロ殿
人の書き込みの批判ばっかりしていないで
自分の意見を書くだけに留めるセンスはお持ちですか?そのうち、干されるよ!!
   メンテ
どんぐりコロコロさん ( No.82 )
日時: 2011/01/25 11:00 (ezweb)
名前: カノン

そうよ。私は秋空さんの味方よ。
悪いのは、77のコメントを書いた人とどんぐりコロコロさん。あなたのコメントは、ただ秋空さんを批判しているだけだわ。
秋空さんは秋空さんなりに頑張っているのだから、私は秋空さんを応援しているわ。
   メンテ
カノン ( No.83 )
日時: 2011/01/25 12:17 (docomo)
名前: アボカド

男なのに何で女のふりしてんの?
カノンさんてば。
   メンテ
アボカドさん ( No.84 )
日時: 2011/01/25 13:17 (ezweb)
名前: カノン

私は、女のふりなんてしてないわよ。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.85 )
日時: 2011/01/25 13:28 (ocn)
名前: どんぐりコロコロ

あはは 参ったね
カノンさんには悪者扱い、カエルさんには忠告される。
いいよ、そう思うなら否定はしない。思っといて。
その分あなたたちが支えてあげてよ。
苦しみを軽くしてあげてよ。

   メンテ
カノンさんは ( No.86 )
日時: 2011/01/25 21:07 (docomo)
名前: 誰か

バレてるのに どんぐりコロコロさん気にしない×2・カノンさんの言うことは問題外
カエルも自分で過去の醜態を無視している
関わるだけ損です。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.87 )
日時: 2011/01/26 06:27 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ?

>スレ主さん、失礼、ちょっと横借りますね

そうですね〜

カノンさんはネ●マまるだしだし(●さんでしょ?)言葉遣いが、女性としては変です。最初から分かってたけど
カエルさんは、破廉恥な言動から離れれば、どうでもいいことしか言えないし。

どんぐりコロコロさん、アドバイスするべき方は沢山、この板にいます。貴方の情熱をそのような方々向けていただいたほうが、有益かと存じます。

少なくとも、私は貴方のご意見は正しく、もっともな事だと思っています。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.89 )
日時: 2011/01/25 23:47 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ?

横すみません
>カノンさんへ

まず、私が誰であろうが、貴方に何か支障がありますかね・・?もともと、匿名で、平等に何の縛りもなく、意見を言えるのがネットのいい面のひとつではないでしょうか。
それに、私はどんな意見をいおうと、だれかさんのように、意見のブレはないつもりですが。

つまり、私が誰であろうが、きちんと「私」として意見を言うにあたり、何人とも文句を言う事はできないはずですが?

・・ここはあくまでも秋空さんのスレです。
貴方個人の感情を持ち込むべきではないと(少なくとも大人としては)思いますが?

また、老婆心ながらカノンさん、又は●さん、大人としてふさわしい言動を心がけられたほうがよろしいかと思います。ここは、様々な世代の方が出入りする場所ですので。

おっと、削除ですか。あなたらしいですね。
   メンテ
カノンちゃま ( No.90 )
日時: 2011/01/26 01:43 (docomo)
名前: 誰か

急に話のすり替えお疲れ様、半値変えてもおかしな事は言ってないから、?さんは問題ないのよ
おわかり?
底が知れるからやめたら如何かしら。
それにこれ以上続けたら迷惑だから退散しますわカノンさんあなたもよ。

自分のレスだけ消して後からその言いぐさは何でしょう?恥ずかしいわ
あなた 面白いわね。
   メンテ
誰かさんへ ( No.91 )
日時: 2011/01/25 23:32 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ?

ありがとうございます。

   メンテ
?さん、誰かさん ( No.92 )
日時: 2011/01/26 00:08 (ezweb)
名前: カノン

秋空さんのスレで私の話ばかりして、仕方の無い人たちね。
秋空さんの迷惑になるから、お止めなさい。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.94 )
日時: 2011/01/26 13:45 (ocn)
名前: ユルリ

どうしてどこも雇ってくれないのですか?自分の長所や強みをもっとアピールしたほうがいいです

   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.95 )
日時: 2011/01/26 16:09 (eonet)
名前: 秋空

面接行ってきました。たぶん不採用かな。自分のアピールをしてくださいと言われて頭真っ白になってうまくいきませんでした。介護について知らない方にどう説明しますかとも聞かれてそれもうまく伝わらずだめでした。あーもう駄目だ。私ってダメ人間だ。暫く就職活動やめようかな。結果を見るまでもなく駄目だと思います。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.96 )
日時: 2011/01/26 17:37 (oct-net)
名前: 名無しさん

今日の面接をバネにまたチャレンジしてみませんか?

今日うまくいかなかった事を復習すれば
また一歩前進出来ると思います。

失敗して学んでいくことの方が多いもんね。
失敗したもの勝ちだよ。
   メンテ
どこも私を雇ってくれない ( No.97 )
日時: 2011/01/26 19:39 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: カエル

秋空さん!
面接お疲れ様!
実感として厳しいと判断されているようですね!
でも、上手く説明できなくても熱意を伝える事は出来ると思います。駄目な人間なんかではなく、只、その場の空気に焦ってしまっただけ!ちょっぴり、休息をしてみては・・・。貴方を求めている職場はきっと見つかります。焦らないで!夢は諦めないでくださいね!応援しています!横やりは、無視しましょう!!
   メンテ
勉強 ( No.98 )
日時: 2011/01/26 23:19 (docomo)
名前: ヒトリ

勉強してるかぃ?
努力してる?
厳しい雇用情勢で競争が激しい。他の応募者を上回らないと駄目なんだよ。企業は、より優秀な人材を求めている。やる気、覇気、知識が必要。
新卒ではないから、ある程度のスキルがないと駄目。自分に合った職場がきっと見つかるとか、あなたを求めている職場があるなんていう甘い考え方は捨て去らないと。ロクに働かない、働いた経験の少ない人間は、現状を理解出来ない、甘い慰めしかしないから。そんな慰めに同調して嘆いていたら、いつまでたっても無職だよ。
勉強!勉強!自信を持てばやる気や覇気が出てくる。何もしないと、気後れするばかりだよ。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.99 )
日時: 2011/01/27 00:32 (yournet)
名前: D

働かなくても食べていけてるなら、それでいいと私は思います。
世の中にはたくさん、真剣な人、ハンデがあっても一生懸命な人、
本当に今夜の宿にも困っていて、働こうとしている人、
ボロボロでも家族のために頑張っている人など、挙げたらキリが無いくらい、
「仕事があるべき人」がいます。

あなたが就職しなければ、そういう優先度の高い人に仕事がまわっていきます。
ある意味社会貢献ですから、秋空さんは別に働かなくてもいいでしょう。

私はそう思います。
   メンテ
うーん ( No.100 )
日時: 2011/01/27 01:31 (ezweb)
名前: 電シ

働くか働かないかは秋空さんが決める事だと思いますよ。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.101 )
日時: 2011/01/27 12:37 (eonet)
名前: 秋空

今日、採用通知が来ました。だめかと思ってました。非常勤ですがよかったです。努力が報われました。皆さんありがとうございます。感謝です。
   メンテ
秋空さん ( No.102 )
日時: 2011/01/27 14:26 (ezweb)
名前: カノン

採用通知が届いて良かったですね。
お仕事頑張ってください。応援しています。
   メンテ
どこも私を雇ってくれない ( No.103 )
日時: 2011/01/27 22:26 (softbank219207164013.bbtec.net)
名前: カエル

秋空さん、おめでとう御座います!
良かったですね!!
非常勤と言う事ですが頑張って下さいね!
て、あまり言うとプレッシャーになるかと思います
が、頑張って下さいね!きっと、大丈夫ですよ!!
貴方の熱意が通じたんですよ!大丈夫!!
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.104 )
日時: 2011/01/28 12:32 (oct-net)
名前: 名無しさん

おめでとう。
努力しただけ結果は出るものだね。

これからだけど、ひとまずお疲れさま
   メンテ
おめでとうございます! ( No.105 )
日時: 2011/01/29 19:55 (tokai)
名前: aro

不採用続きの私にとっては、
秋空さんの吉報が
自分のこと並みに喜ばしいです。

   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.106 )
日時: 2011/01/30 08:08 (plala)
名前: かゆがも

秋空さん、おめでとうございます、本当に。
また、職場に問題が起こったら新たにスレを立ててください。
吉報のほうがもちろんいいけどw
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.107 )
日時: 2011/01/31 13:32 (eonet)
名前: 秋空

ありがとうございます。介護というしんどい仕事ですがやりがいのある仕事なので頑張ります。また、困ったことがあればあらたにスレを立ち上げます。
来週の月曜からです。ただ電車と徒歩なので大変ですが頑張って続けられたらいいなと思います。また報告します。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.108 )
日時: 2011/02/01 20:36 (static)
名前: おう

よかったね〜!おめでとう!
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.109 )
日時: 2011/02/02 11:20 (yournet)
名前: D

こんにちは。

おや!就職が決まったんですね。
仕事は良いものも悪いものも、意味があってめぐり合うものです。
良い職場であれば、それがずっと続くように頑張ってください。
良い意味で私の予想を裏切るような感じでですね。
そして、ちゃんと働けるようになり、普通の社会性が身についたら、
あまりこういう場所を利用しない事ですよ。
しっかりね。
   メンテ
Re: どこも私を雇ってくれない ( No.110 )
日時: 2011/02/06 21:18 (eonet)
名前: 秋空

明日から仕事です。くびにならないように頑張って仕事覚えて皆さんとなじめるようになりたいです。
人見知りで口下手なので少し不安ですが克服してがんばります。
   メンテ
もう要らないね ( No.111 )
日時: 2011/02/06 21:34 (docomo)
名前: ヒトリ

もう このスレの役目は終えたね。
さいなら〜
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どこも私を雇ってくれない
日時: 2010/12/09 23:10 (eonet); 名前: 秋空: 何十社も受けてどこも私を雇ってくれ ません。介護の仕事を希望していましたが全部だめでした。介護にこだわらず仕事を すればいいのですがなかなかありません。あったと思ったら不採用。もう誰も私を必要 として?...

どこも私を雇ってくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲