いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再就活|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就活

再就活

日時: 2012/12/27 01:01 (dion)
名前: さっちゃん

大学4年生です。
あるベンチャー企業の社長のビジネスセンスに惚れて、
内定までたどり着きました。

しかし、社長は学歴もなく稚拙で、
平気で社員の悪口を内定者の前で言います。

毎日のように飲み会があり、
社長はお酒癖が悪く、会社の飲み会は大人とは思えないほど荒れておりいつもお店に迷惑をかけています。

社長に惚れ込んで今の会社を選んだため、
ショックでしたし、自分の判断力に情けなくなります。


選考の際に学生とは思えないほど優秀な方々に出会えたのですが、
なぜか彼らは選考に落ち、私含め偏差値55程度の低学歴な者たちが内定を獲得しました。

会社にはいると、全体的に既卒や大学中退の人が多く、ルックスがいい人(元モデル複数人)が多いです。
社長が自身より優秀な方を拒んでいるように思います。

必要スキル取得のサポートはなく、独学かつインターンの交通費もなく、今は学校がない日に会社へ事務職をしにいってるのですが、給料どころか交通費も出ません。

飲み会に出ないことを付き合いが悪いと言われます。

社会人になったら、媚びや愛嬌を覚えなくてはならないのは承知ですが、
そんな社長について行く自信が無くなってしまいました。

そこで、再就活を考えたのですが、
これは逃げなのでしょうか?

媚びを売ることを上手にするくらいなら、再就活のほうがずっと楽だと思ってしまいました。

でもこれではどこへ行ってもダメなのでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 再就活 ( No.1 )
日時: 2012/12/27 08:16 (softbank219019234033.bbtec.net)
名前: ルイ

逃げではないと思います。
転職、再就活なんて今フツーです。
若いうちに、自分が「ここだ」と思えるところを見つける為に
色々やってみてもいいと思います。

媚なんて・・・そんなくだらない信用ならないものを
身につける必要は無い!

頑張ってくださいね!!これからこれから!!
   メンテ
Re: 再就活 ( No.2 )
日時: 2012/12/27 18:55 (ocn)
名前: フム・・・

媚や愛嬌で成り立つ社会もあるのでしょうね・・・。
でも、さっちゃんさんは、その社会の人間ではなかった。それだけです。逃げではないと思いますよ。
さっちゃんさんの理想とする社会とピッタリ合致する会社を見つけるのは難しいとは思いますが、より、あなたに合う社会が見つかるといいですね。
   メンテ
Re: 再就活 ( No.3 )
日時: 2012/12/28 12:09 (panda-world)
名前: ロード

就職活動を始めるなら一日でも早い方がいいですよ!
卒業まで時間がありません。
新卒は就職する千載一遇のチャンス。
卒業後の中途入社の採用枠は極めて少ないです。
中途採用にチャレンジすることは新卒採用の何倍何十倍の苦労が待っています。
ノンキな学生さんの応募と違い、あとの無い就職浪人や無職の社会人の就職活動には鬼気迫るものがあり圧倒されると思います。
今の有利なうちに就活して滑り込むのが得策です。
あと三ヶ月があなたの人生の正念場と思います。


   メンテ
Re: 再就活 ( No.4 )
日時: 2012/12/29 12:42 (dion)
名前: さっちゃん

みなさんありがとうございます。
私は自分は逃げていると思い情けない気持ちでいっぱいでした。
しかし、これは自分の将来のために必要な事なのだと思いました。

残り時間も少ないですが、もう一度チャレンジしてみます。

本当にありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再就活|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲