いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病気と上手く付き合っていくには……|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 病気と上手く付き合っていくには……

病気と上手く付き合っていくには……

日時: 2012/12/28 22:48 (home)
名前: あきら

病気を理由に、先日仕事を辞めました。
親元を離れて県外のホテルで働いたのですが、メニエール病の発作が行ってから酷く近くに病院もなく山奥であり、雪も酷いところでもし突然眩暈が襲ってきたらと考えたら怖く、周りにも迷惑を掛けたくなかったので辞めました。
今年の6月に初めてかかり、10日ほど入院をしてホテルの仕事をする前はお掃除の仕事をしていたんですが、昼間1人で運転をする事が多く、病気の事と医者からも1人での運転は避けるように言われ会社側にも話したのですが、全く聞いて貰えず、その仕事は辞めホテルの仕事に就いたのですが、まさかこんなに早く発作が出るとは思わずずっと薬の服用していたので大丈夫だろうと無謀だと分かっていながらも行き、3日で帰って来る有様です。
(家を出たいがために行ったようなものですが…)
私は今20で、元々体も丈夫な方ではありません。これから先もこの病気と付き合って行くと考えると嫌になります。
自立もしたいのですが、いつ起こるかわからない発作が怖くて今は親元から離れられない状況です。自分に根性が無いのは百も承知です。
どうしたら親元を離れてもこの病気と上手く関っていけますかね?
答えを1人で出せない自分が嫌いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病気と上手く付き合っていくには…… ( No.1 )
日時: 2012/12/29 01:58 (au-net)
名前: アジテイター

 メニュエルですか、主治医は近くにいるのでしょうか?長距離の運転や危険な場所をさけるぐらいしかアドバイス出来ないのですが、親元から無理に離れる必要はないのでは?あなたは若いから再就職のチャンスもあると思いますが、会社の同僚には症状が出た時の対応方法を普段から知らせておいた方がいいですね、発作を抑える薬は有りますか?ペンダント型の容器に入れておけば少しは安心です。
   メンテ
Re: 病気と上手く付き合っていくには…… ( No.2 )
日時: 2012/12/29 11:19 (home)
名前: あきら

アドバイスありがとうございます。
主治医はいます。自分の住む地域には大きな病院で耳鼻科が無いので、隣町ですが、車で20分程度の距離にある総合病院です……。
親元から離れたい理由は、私の家の家庭環境からなんです。
でも、今の状況だとまた同じことの繰り返しになりそうなので、取り敢えずはアジテイターさんのアドバイスの元、再就職したいと思います。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

病気と上手く付き合っていくには……|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲