いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 出戻り 意見お願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 出戻り 意見お願いします

出戻り 意見お願いします

日時: 2012/12/29 20:12 (pcsitebrowser)
名前: ちあき


イエローページ

Page: 1 |

(*´∇`) ( No.1 )
日時: 2012/12/30 10:32 (docomo)
名前: ガッシュベル

一ヶ月で辞めたのは、なぜなのだ?(゜U。)?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/12/30 12:54 (plala)
名前: まる

> あるアルバイトを辞めて後悔しています。
> 数日後にまた戻りたいなんて都合のいい話はあるのでしょうか…
> しかもそこのアルバイトに入って1ヶ月しか立ってません…
> 辞めるとき店長は、「また何かあったら電話してね。また戻ってきてもいいよ」と言ってはくれたのですが…
> 戻りたいとダメもとでも言うべきなのでしょうか。

一応、円満退職されてるようなのですし、
表面的だったとしても「また戻ってきてもいいよ」と言ってくれてたの
なら、言ってみても良いのでは?

・勝手を言ってる事を謝罪する
・何でまたそこで働きたいのか

といった事を、言ってみても良いとは思いますよ。
たとえ一ヶ月でも経験者の方が良いという事もあるでしょう。
逆に「またすぐに辞められては困る」と断られるかも知れません。

ただ、仮に、戻ってきてと言われたとしても、
周りが同じように受け入れてくれるとは限らない事は
覚悟された方が良いでしょう。
貴方への当たり方が辛くなるかも知れません。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/12/30 14:34 (plala)
名前: まる

> まるさん
> ご意見ありがとうございます。
>
> そうですね…
> 自分がやらかしたことは自覚しているので周りからどう視られようと覚悟はしています。
> もし戻るのであれば、まるさんのおっしゃった通り伝えたいと思います。
> さっき新しい職場に受かったので、そこで鍛え直して戻りたい職場に臨もうかなと思います。
> もう同じ過ちをしないよう、社会人としての自覚を持って頑張りたいと思います。

そうだったのですか。
今新しい職場に受かられたのですね。おめでとうございます。
それならば、そこで頑張る事をオススメはします。
というのも、新しい職場を辞めるという事も、同じ事の繰り返し
になってしまうという事。
前の職場は、貴方の後任者を補充している筈なので、
時間が経った後で、戻りたいと言っても、誰かが辞めたとか
タイミングが合わないと難しい。

という理由です。私が前の職場の人事担当だったとしたら、
A→B→Aとたどってきてるなら「Aが嫌になって辞めて、Bでも
嫌になって辞めて、また戻ってきたのか」って思うかも。
数日後に戻りたいというのと、時間が経った後戻りたいという
話では大分変わってくると思います。

あくまでも、私の意見ですので参考程度に、、、。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/12/30 22:31 (plala)
名前: まる

> あ、もし戻るのであれば、受かったところと掛け持ちをしようかなと考えています。時間が合えばの話ですが(汗)
>
> そうですね。
> 後任者をあちらは補充しなければならないんですよね。しかもこんな忙しい時期に…本当に後悔しました…
> 新しい職場が受かったのはいいのですが、正直今でもモヤモヤします。
> 自業自得なのですが(T-T)
> なんて馬鹿なことをしたのだろう…
>
> まるさんならどうしますか?

掛け持ちという事だったのですね、それは失礼しました。
私なら、本当に戻りたい気持ちがあるのなら、早いうちに
掛け持ちの事も含め、前の職場に聞いてみます。
それでダメだったとしても、後にお誘いがあることも
あるかも知れませんし、、、。
もし仮にダメだと言われても、新しく受かった職場がある
訳ですから、そこで頑張れば良いですし。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2012/12/31 12:14 (plala)
名前: まる

> それか、戻りたければ今言ったほうがいいのでしょうか。それとも新しいところで慣れてから言ったほうがいいのでしょうか…

それはわかりません。相手次第ですから、私にはわかりません。
でも上でも書いたように、時間が経てば経つほど、貴方の居場所は
他の人に取って代わられてる可能性が高くなる訳です。

何か言われるのが怖いなら、戻りたいと言うのも戻るのも
止めるという選択肢もあります。では。
   メンテ
Re: 出戻り 意見お願いします ( No.11 )
日時: 2012/12/31 12:24 (pcsitebrowser)
名前: ちあき

お忙しいところご意見有り難うございました。
   メンテ

Page: 1 |

出戻り 意見お願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲