いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 地域性?やたら陰口多し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 地域性?やたら陰口多し

地域性?やたら陰口多し

日時: 2012/12/29 23:37 (panda-world)
名前: 新人

教師に憧れ、臨時教員をしている者です。

大学卒業して、七校目の学校で勤務しています。
初めての地域とはいうもの、今までにないもどかしさを感じています。
今までも初めての地域というところは、沢山ありましたが、其れほど違和感なく過ごしてきました。
これまでの職場の方々は、年齢層が高く、自分の親世代が多かったです。その点、色々と学べましたし、社会人としてこれからやっていくためのマナーを一から叩きこまれました。
さて、今の職場。年齢層は、同じ年が半分。親世代が半分。同じ学年団に至っては、同じ年齢層がほとんど。
すごくやりづらいです。いつもわがまま言われ、雑用に追われ、毎日、尻拭いさせられます。頭にくることこの上ない。
イエスマンのように、耐えてきましたが、体調に支障が出てきたので、丁重にお断りしました。
そうしたら、今度は、陰口〜(/ _ ; )
あからさまなので、耐えられません。
目で合図して、どこか小さな部屋に閉じこもって、私の悪口を言う。
学年団の雇用条件は、正社員がほとんど、臨時雇用がもう一人と私。
もう一人の臨時雇用教員には、特にボロカス言われます。
人に、雑用押し付けて、勝手に先に帰っておきながら、
「これくらいできないなら、講師の方がいいんじゃない?22時まで残りなさい。」
もう疲れました。こんな方々と仕事したくないです。
逐一、聞いてくるのがつらい。プライベートの話も聞いてくる。ご自身の話はしないのに…
誘導尋問です。
もう疲れました。来年度は、去りたいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 地域性?やたら陰口多し ( No.1 )
日時: 2012/12/29 23:45 (eonet)
名前: SAM

田舎の学校とはそういうところ
先生同士いがみ合い
陰湿ないじめをする
いじめなんかなくならない
指導する先生がいじめをするのだ
弱いものいじめをする
そして生徒にはイジメはだめだ人間のクズという
これが先生の実態
こういう人間しか学校にいれない



   メンテ
初めまして ( No.3 )
日時: 2012/12/30 16:05 (jp-t)
名前: army

新人サンへ

ド田舎ってそんな陰口いうんですか??(*_*)

他県からきてると、イロイロ言われてしまうんですかネ??‥試されてる可能性も(*_*)??

分からないですけど、生徒たちとは上手くいってますか??
   メンテ
Re: 地域性?やたら陰口多し ( No.4 )
日時: 2012/12/30 21:22 (panda-world)
名前: 新人

armyさんへ

私も田舎、て、のどかなイメージしかないです。
しかし、現実は、都会より厳しいですね。衝撃を隠し切れません。
都会のほうが、アットホームです。

生徒たちとは、荒れまくっている子ども以外なら何とかやっています。
荒れまくっている子どもに悪いことを悪い、て、いうと、何倍にもなって仕返しされ、挙句には、怪我、私物の破損などされました。

荒れまくっている子どもの居場所は、荒れまくっていても許してくれる先生みたいですね。

   メンテ

Page: 1 |

地域性?やたら陰口多し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲