いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日朝が来るのが怖いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日朝が来るのが怖いです

毎日朝が来るのが怖いです

日時: 2012/12/31 14:40 (ayu)
名前: けい

私は比較的に軽作業な仕事してきませんでした。昔激務な職場で
働いていたため自律神経を崩し鬱状態になってしまいました
今回9月から転職した場所がまさに激務でまったく自分に
あわずに心身ともに苦しくなってきています
毎日朝がくるのが怖くて、夢にも出てくるしおかしくなりつつあります。
仕事は事務と営業や人とかかわる仕事、会議などいろいろ多く
ついてきません。人に聞いてメモしても要領が悪いため
仕事量が多くついていきません、やめたいと思っても繁忙期なので
伝えられなくて苦しいです。どうして仕事ができないのかと
せめてしまいます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日朝が来るのが怖いです ( No.1 )
日時: 2013/01/03 00:06 (ocn)
名前: きなこもち

こんばんは。コメント失礼します。

ご自身の様態と職場の状況の間で葛藤されていることと思います。
ですが、何より優先すべきなのはあなた自身の健康ではないでしょうか。社員の健康や職場環境を上手く調整するのも会社や上司の役目だと思います。
すぐに退職・休職ということは難しいでしょうが、あなたが今、このまま仕事を続けるには非常に辛い状況にあることを、上司に伝えてみるのはいかがでしょうか?
ご自身を責める以上に、ぜひ、ゆっくりと休息する時間をとってください。



   メンテ
Re: 毎日朝が来るのが怖いです ( No.2 )
日時: 2013/01/04 15:50 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 名無し

私もけいさんと同じです 毎日 憂鬱です
   メンテ
同じ ( No.3 )
日時: 2013/01/09 14:10 (ocn)
名前:

毎日が恐怖との格闘です。正直、会社の人間関係の悪さで、うつ病になりました。誰も、知らん顔で、自分独りでうつ病と格闘してます。追い詰められると体壊しちゃうので、気をつけてくださいね。
   メンテ
Re: 毎日朝が来るのが怖いです ( No.4 )
日時: 2013/01/11 14:05 (adsl)
名前: MK

私もけいさんと同じです。同じ思いの方の文章を拝見できて良かった。仕事量が自分には多く仕事についていけず、昨晩はベッドに入っても眠れませんでした。にもかかわらず、必至で頑張る気力もありません。全てから逃げ出して死にたくなります。何もアドバイスできず申し訳ありません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 激務なのは知っていましたが、毎日12時近くに帰る生活に身体がついていきません。 ... コミュニケーション不足だと上司にも言われますが、話すタイミングもわからないし、怖い です。 .... 仕事貰ってくると同じようなことを言われてしまいます。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... はっきりと言わせてもらいますが、今の仕事が向いていないなら、何故今の仕事を選ん だのですか? 前職も二ヶ月半で ... 毎日朝になると気持ち悪くなり、胃がきりきりして すごく億劫になります ちなみに前職は3年 .... 明日からは仕事に行きますが正直怖い です…。 メンテ .... まだ新しい社員は入ってくる様子もないし、 なにより仕事?...

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... 気付けば毎日朝起きると辞めたいとかなんで前の仕事を辞めたんだろうとか自分を 責めることばかり考えてしまいます。 朝思うのが早く ... また同じような人がいったらと 思うと怖いですけど、自分も頑張って仕事探して社会復帰します! ... 良い人のフリして もそういう人は変わらないし余計に弱みに付けこんでくるだけです。 人には?...

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 唯一の親友がいますが、その親友は最近大勢で遊ぶことが多くなり、楽しんでいる様子 です。 その輪に誘 ... あなたの気持ちは大変よく解るよ仕事とプライベートの狭間で 揺れる気持ちも、毎日ビクビクする気持ちも、でもさ、俺に言わせるとね自分に負けてる よね。 俺はね、 .... うふここまでくると哀れで笑えるま、悩み相談だからそれも当然か。 メンテ ... 僕も昨日から勤めを始めましたが、不安ばかりで朝が怖い。でも僕?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... つい最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 店長は 30台半ばの .... 何か意見すれば倍になって返ってくるだけなので言いたいこと我慢して 常に相手にとっていい人のフリしてたんです。でもそうすると ..... 自分もどうしたらいいか 考える毎日です。仕事ができる ..... いいんだろ。。。今回は自分に向けて爆発しました けど、いつか相手に爆発してキレて包丁でってことになりそうで怖いです。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... でも、最近体調が悪くミスのこともあって1ヶ月以上行っていないのですが、それでも言っ ていいのでしょうか? ..... 能力が低いからではありません、同一の仕事でも毎日毎日 同じ条件とは言えないからです。 ..... 明日がくるのが、怖いです。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... ... ないです) 新しくチャレンジしたことで、新しい苦悩もでてくるかもしれませんが、それも フォローしていきます。 ..... とゆういじめにあって人間不振になったし人の言動、行動が 気になり出して毎日不安になって人が怖いです。 私知らない人や?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカにする .... な仕事をさせる、都合の良い駒扱いは 変わらないですし、「こいつは何でもやる」と思われたら永遠に無茶ぶりしてくるでしょう。 ... 仕事に限らず自分は人と争うのが嫌い(人から嫌われるのも怖い)なので、反論する くらいなら自分が我慢するって生き方だったんですけど、それでは .... 新しい職場は入っ たら特に最初はストレスの毎日でしょうし、ほんとに働けるのか不安で不安で。

毎日朝が来るのが怖いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲