いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトに行きたくない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトに行きたくない…

バイトに行きたくない…

日時: 2013/01/04 10:39 (home)
名前: はな*

相談させていただきます。
私は飲食業のバイトをしています。まだ入ってから1ヶ月ほどなのですが、覚えることが多くて、ミスしたらどうしよう…また怒られたくない…と考えてしまいます。バイトへ行くたびに、毎回ミスするので先輩方も呆れていて、ため息をつかれます。バイトの人間関係は、人によるのですが、優しい先輩が二人いてその人たちと同じシフトのときは、仕事が楽しいです。
しかし、やっぱり厳しい先輩が多く、私のミスを裏で話しては笑っています。
陰口を言われたことで、その日のバイト帰りは思いつめ、泣きそうになります。でもミスをやらかす私も、悪いです。
最近では、次の日のバイトのことを考えるとモヤモヤして眠れなくなります。
バイトがある日は憂鬱です。
気持ちとしては辞めたいのですが、ここで辞めると仕事を教えてくれた先輩方に対して悪いし、まだ一ヶ月で辞めてしまうと辞めグセがついてしまうと思い、辞めれません。しかし、最近ストレスで気持ちが沈んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトに行きたくない… ( No.1 )
日時: 2013/01/04 11:08 (vectant)
名前: 通りすがり

まず、毎日仕事日誌をつけて、どこで怒られたか?

自分で確認をしましょう。そして、何を覚えなければいけないか

自分がその仕事に朝から入って、手順が有ると思います。

それを手帳などに記入して、家でシュミレーションをするのです。

何度怒られても食い下がって1つ1つ覚えて行けばよいではないです

か。

怒っている先輩だって最初から注意されない人なんてどこにもいませ

ん。

だから、謝りながら、お勤め続けて行きましょう。

嫌なことはどこか人のいないところに行って大声で叫んでください。

すっきりしますよ。

怒られるのはまだ貴女に、成長するゆとりが有る。と、言う事です。

頑張ってね。
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.2 )
日時: 2013/01/04 12:07 (pcsitebrowser)
名前: ちあき

私とほぼ同じ状況だ

だってまだたったの1ヶ月!
先輩等をいつかは見返してやりましょうよ!

まず3ヶ月続けて様子を見てみて自分に合ってるか合ってないか判断するべきらしいですよ。
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.3 )
日時: 2013/01/06 01:30 (panda-world)
名前: asa

私も飲食店のアルバイトを三年間しています。
気持ちはわかりますよ、私も入った時は本当に怒られっぱなしで、先輩から「やる気あるの?」とか「自信ないんですか?」とか「なんで覚えてないんですか?」って、いろいろ言われたことあります。辞めたいと思ったことあります!
嫌ですよね(T_T)そんなこと言われたり、されたりすると。

いろんな先輩がいると思いますが、
私が思うには
叱られたり怒ったり、陰口を言ってくる先輩がいたら
自分に後輩ができてもそんなことはしない!
というふうに思うのはどうでしょうか?

先輩だから尊敬しなきゃいけないことなんて、ないと思いますけれど。。。
良いところはそんなことは尊敬して、悪いところは自分はそういう人間にならないようにしよーっと!

仕事って、いろいろと複雑ですよね。。。
でも、あまりにもきつかったら、自分に合うアルバイトを探すとよいよ!
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.4 )
日時: 2013/04/28 20:31 (ocn)
名前: あや

私もバイトを始めて
今日で5回目の出勤です。

バイトに行くと嫌とは思わないのですが
行くまでがすごく嫌です。

まだ仕事を覚えきれていないので
マネージャーに見張られてる感じで
すごく神経も使うし
肉体的よりも精神的に辛いです。

それも昼間にシフトは組んでもらえず
夜中ばっかりで
大学の勉強も大学院への受験勉強も
不安なことばかりです。

でもそんな私にも給料が入ります。
まだ初任給はもらっていませんが、
大学院の学費にあてるつもりです。

飲食業って
いろんなことにも気を使うし
大変ですよね。
大袈裟かもしれないけど
人の命を預かってますもんね。

体だけは壊さないように
頑張りすぎないでくださいね。
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.5 )
日時: 2013/04/28 20:37 (au-net)
名前: イルカ

どうしても嫌だったら違う所を探してもいいかもしれません、不安でおかしくなるのもあまりよくないと思います…
よく考えてから決めてください…
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.6 )
日時: 2013/04/28 21:24 (pikara)
名前: 匿名

飲食は糞。特に居酒屋とかカラオケとか。
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.7 )
日時: 2013/04/29 01:19 (spmode)
名前: たんざにあ

優しい先輩を味方につけて、懐に入って、仲良くなって、良い人間関係を築けば、自然と自信が持てるかも!そのうち相談し合う関係になれば、勤務日合わせてくれるかもしれないですよ。
嫌な感じの先輩って感じることは、もう合わないものと思って割り切って、媚びいらず。そういう人、どこにでもいるものです。嫌だなと思ったこと忘れずに、新しく入って来た人に優しくキチンと指導できる人になれます。
続ける事は大事です。
これから社会に出てよくある事なので、学ぶ機会と思って着実にひとつひとつ丁寧にこなしていけば大丈夫です。
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.8 )
日時: 2014/05/04 15:50 (ocn)
名前: ちゃび

すっごく気持ちわかる!!

私も怒られまくってきたし、今でも怒られてますよ(笑)
飲食店のバイトを1年続けてきました(週2日4時間だけ)
が、まだ慣れない所や分からないところだらけです←なんとかしろっていう話だよね(笑)

私はもの覚え悪いし、要領悪いし、1つのことをやり出すと1つに集中してしまう癖があり、店長に「周りを見ろ!その癖直せ!」と毎度の様に怒られたこともあります
直そうと思ってもすぐには直せなくて・・・大変です(><)

店長には散々今もボロクソに言われてます
「面倒臭え」「何回言えばいいの」「君やる気ある?!」
「返事ばかりじゃん」などなど・・・・

確かに1年やってて何でこんなできないんだろうって思う自分もいます。自分では精一杯頑張ってやってるつもりですが・・・


とまあ世の中にはこんなに仕事ができない私がいるんだから、
そこまで思いつめない方がいいですよ。
あまり気にしてると身体がおかしくなりますからね
頑張ってください!!

   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.9 )
日時: 2014/08/27 15:37 (ocn)
名前:

征きます。
   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.10 )
日時: 2014/12/18 20:48 (home)
名前: ぴっぴ


私も新しいバイト始めて1ヶ月程たちましたが
今でもミスが怖くてなかなか積極的になれません(笑)

周りの人達は優しい人ばかりなんですが
ほとんどが女性でどう接していいかいまだわからないままです。

女の人が怖いというイメージがあって
どうしても周りの皆さんの優しい言葉にですら
疑ってしまったり「裏で何か言われてるんじゃないか・・」
と1人で勝手に不安になってバイトに行くのをさらに自分で憂鬱に
してしまっています(笑)


私の話になってすいません。
私も不安と憂鬱でで仕方なくて
どこかに吐き出したかっただけなんです(;_:)笑


ですが自分で選んで始めたバイト先ですし
まだ1ヶ月しか経っていませんし
仕事さえ覚えてしまえばこっちのモンだと思っています(笑)

きっと仕事がそれなりにできるようになると
他のバイトの人達と話す余裕ができると思うんで
そこで周りの人と打ち解けられて
憂鬱を感じてたバイト先を「楽しい」場所に自分でしていこうと
考えています(笑)


意味の分からない回答ですいません。


私は次の出勤土曜日です。
お互い頑張りましょう! !







   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.11 )
日時: 2014/12/18 23:12 (mesh)
名前: だれ?

それも人生ですね・・

結局世の中みんな同じ経験踏んでると思います。
優しい先輩がいるのであれば、とりあえずOK!!

うま〜くうま〜く世渡り上手になったほうがいいよv(^ ^)

人間関係って水と油みたいに当然、自分と合わない人間と出会います。
でも、安易に嫌いにならず、そういう人の良い所を盗んで自分の糧にすればいいだけです。
ましてやバイトしてまだ1カ月ですよね。誰もあなたを戦力としてまだ認めてないのだから、当たり前ですよ。それをあなた自身自覚して下さい。




   メンテ
Re: バイトに行きたくない… ( No.12 )
日時: 2014/12/20 20:00 (e0109-106-188-36-105.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

失敗を恐れないで。
失敗したことで得られることって沢山あると思う。
もう少し自分に自信持っていいんじゃないかな。
どこの職場に行っても嫌な奴はいるぞ。
優しい先輩がいるなら、もう少し辛抱してのいいんじゃないかな。
   メンテ

Page: 1 |

バイトに行きたくない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲