いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職すると言いづらいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職すると言いづらいです

退職すると言いづらいです

日時: 2013/01/05 02:06 (dion)
名前: ノー

現在働いている会社に昨年4月に入社しました。友人が勤めている会社で、自分にすごく合ってると言われ単なる好奇心で紹介してもらい、採用をいただきました。しかし、まったく自分には合わず慣れてからも、前職に戻りたいという思いが消えず、先日前職が専門職であったため同職種の会社に面接に行き、内定をいただきました。
なので、退職することを会社や紹介してくれた友人にも伝えなければならないのですが、友人のコネで入ったということや、同僚、上司の方々がとても人が良く、現在人手不足ということもあり大変いいづらく、頭を悩めております。1年も勤めていないですし、1か月前に退職を伝える規則ですから、伝えたあと退職までの期間周りの目が怖く中々言い出せません。
上記の退職理由の他に、何か付け加えるとすればどんなことを理由にすれば言いやすくなるでしょうか?質問がおかしくてすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職すると言いづらいです ( No.1 )
日時: 2013/01/05 04:28 (au-net)
名前:

ちゃんと理由を言えばいいんじゃないですか?
そしたら友人なんだから分かってくれると思います。
   メンテ
Re: 退職すると言いづらいです ( No.2 )
日時: 2013/01/05 09:21 (au-net)
名前: アジテイター

早めに伝えないと余計に迷惑ですよ。
   メンテ
Re: 退職すると言いづらいです ( No.3 )
日時: 2013/01/05 18:58 (dion)
名前: ノー

返答ありがとうございます。
伝えないといけないのはわかっているのですが、、、
現職の面接のときに、前職には未練はないと言ってしまいましたし、
友人からも最低でも3年は勤めるよう言われ、納得したうえで入社させていただいたんです。先日も上司から人手不足のことについて、相談を受けたりしてたので尚更言いにくいんです、、、。
   メンテ
Re: 退職すると言いづらいです ( No.4 )
日時: 2013/01/06 16:18 (panda-world)
名前: ジャック

約束があるなら3年勤めてから退職するのが当然でしょう。
だいたいそんな約束してるのに他社で就職活動すること自体が非常識。
都合のいい時だけ適当に約束をして友人を利用して、自分の都合でアッサリ約束を破り友人を裏切る。
社会人としてと言うより人間として最低です。
相談の内容も小出しにしたらその前の回答者の書き込みがムダになることも気にならない。
どこまで自己中心的な人間なんだと呆れます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職について相談する相手は?
2014年11月21日 ... そこで、直属の上司の上司に退職したいと考えていると相談したいのですが、 それは 直属の上司 ... また、上の上司に相談するとしたらどのように切り出すべきでしょうか。 ... 機嫌がいい時は仲も良く、決して悪い人ではないので言いづらいです。

仕事と結婚
2015年3月30日 ... そう考えると言いづらいのです。 相談その2。 ... ではそう申し伝えます」と言って電話で お客様に回答すると「保留しろ」と言い「違うから。 ... 感じです。 仕事がまだなにもでき ていないのに体調不良や結婚に逃げて休職や退職はしたくありません。

どちらに応募しようか迷っています
2014年4月23日 ... 今年の3月末に約3年務めてきた会社を退職しました。 ... 給料的な面だと1社目の方が 良いのですが、土木関係の人って失礼ですが気性が激しいというか怖いというイメージ が強いんです(こういう業界はB型が多いと聞きました)。 .... 今までの話の感じだと給与 よりも働き易さや、環境を優先で考えているようなので、その優先は変えない方がいいと 思う。 .... 事務員は会社に不満があったようで退職すると決めました。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... いいですね。 私も若かったら挑戦したかったです。 前は500時間をクリアすれば介護 福祉士の免許をとれましたが、今はできなくなりましたね。 .... 先輩に相談しながら、私は 今現在このようなことをやることを考えていますがどうでしょうかと相談すると同じレク係 の先輩はほかに .... これから主任と面談し、退職を伝えることにします。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... でも、最近体調が悪くミスのこともあって1ヶ月以上行っていないのですが、それでも言っ ていいのでしょうか? ... ただし私の職場は女性が私含め3人しかおらず、休職したい= 退職してくれ、に結びつくような、余裕のない風潮があるため、 ...... 事前に本などで発達 障害診断の為の該当項目をチェックすると殆どあてはまっていた為)

働いてる方
2015年11月17日 ... さらに人間関係も1人ですが威圧的な先輩がいてすごいストレスになってます(前職は パワハラで病んで退職)今の仕事向いてない .... 正直、それだけ期待してもらってる反面 、辞めると言いにくい自分もいます。 ..... こういう輩に反応すると喜んでまた飛びついてき そうですけど、いまかまってあげられる余裕ないのでもうけっこうです。

仕事の人間関係(祖母)
2014年10月21日 ... 元々かなり心配症で、封筒はどんなものを使えばいいか、事務所に見えたお客様に30 分の間に3回もお茶を出すよう言われたりと訳 ... 仕事を辞めたいのですが、父に祖母が 原因でやめたいと言うのも複雑で、 ... ない 男の退職後に似ています趣味を高齢でも 探せます時間を何かに使わせる工夫をすると変わってくるかもしれません.

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... なに、会社側もその社員が無能以外の何物でもなくとも無下に切るわけにはいかず、下 準備進めて自主退職へと導くしかないのよ、濃いダークグレー社員であっても、早く決断 して ... 私も言い返せればいいのですがムカつきすぎて逆に言葉が思い浮かばず無言で いるとさらにバカにされ、イタズラに足を蹴られたりします。 .... 叔父のコネで入った自分 を後悔、パートだけにやめづらいです。 .... えらそうに好き放題言いやがって、反論すると うるさいだのくそがきとか口調悪くなるし、口答えするなって何様だよ。

退職すると言いづらいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲