いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いったいどうすればよいのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いったいどうすればよいのでしょうか

いったいどうすればよいのでしょうか

日時: 2013/01/05 09:28 (ayu)
名前: ゆうこ

私は仕事や勉強が苦手で、昔から苦労してきました。
仕事でも一生懸命覚えるメモするなど家でも深夜まで努力しても
覚えられずにいました。比較的な簡単なものだったらよいのですが
仕事の質が高いとついていかず心身ともにボロボロになってしまいました
なので、20代前半で仕事で体を壊してから事務の仕事でも軽作業でやってきたのですが
10月から転職したさきは、物凄くオーバーワークで仕事がおいついていきません
既に心が苦しく夜も寝られません。
仕事先に内容を相談してもやっていかないといけないしやる人がいないといわれます。
仕事はいつも繁忙期であります。
特に今は繁忙期で、やめるにやめるといえず苦しんでいます
割り切って働こうと思っても、どんどんと魂が抜けた感覚ですし、またコミュニケーション
も苦手なので孤立してしまい苦しいです


イエローページ

Page: 1 |

Re: いったいどうすればよいのでしょうか ( No.1 )
日時: 2013/01/06 02:35 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

自分も同じ感じです。。。

きついですよね。。。

この際
 思い切ってどうせ
  できないんだからと
   割り切って・・・いるんですよね。。。

誰かにグチを聞いてもらうとか
 あ〜コミュも苦手なんですよね。。。

ヒマな時
 別カテの雑談で何か雑談してみたらどうでしょうか。。。

アドバイスにならないですね。。。
 すみません、、、


 
   メンテ
Re: いったいどうすればよいのでしょうか ( No.2 )
日時: 2013/01/06 04:48 (gifu1)
名前: りる

こんばんは。
お気持ちお察しします。
一度オーバーワークで心と体を病むと負のサイクルがはじまりますよね。
なので、ちょっとだけ考え方を変えてみてください。

そもそも仕事ができない理由は自分が全て悪いのか?
オーバーワークな仕事量を持ってきて人がいないという会社は普通か?
繁忙期だからやめさせてくれない会社に肩入れする理由があるのか?

少々過激かもしれませんが、チームで動くのが会社です。
確かに自分は・・・と思う部分はあっても
それを言ってもカバーしない上司、経営陣が無能なのです。
しっかりと境目のないグレーゾーンな責任まで背負う必要はないですよ。
体を壊しても大変なのに、心まで壊したら取り返しがつきません。
雇用者と経営者の関係ならある程度は対等な主張をしてもよいのでは?


ついでに仕事に限らず覚える時は、メモを取ることもそうですが、
頭の中で自分がその仕事をするイメージをしながら、なぜその仕事をするのか?
を理解しながら覚えた方があっさり覚えられますよ。
もちろん最初は前任者と一緒にやって、質問するの嵐でしょうけど。
なぜそれをするのか? を考えて流れを作るのがポイントです。
いきなり丸暗記、体に叩き込むというのは難しい上に、考えない人間になっていって機械と一緒になりますよ。

自分の意志を持って、自分で考えて動きましょう。
偉そうですみませんけど、がんばってね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いったいどうすればよいのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲