いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職について悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職について悩んでいます

退職について悩んでいます

日時: 2013/01/05 20:55 (zaq)
名前: t

25歳で妻子持ちです。

スーパーの魚屋に正社員勤務して4ヶ月になります。はじめの2ヶ月は雑用。
3ヶ月目から切り方などを教わりました。

正社員二人、残りパートさんの体制なのですが
私が未熟なあまり上司が無休のままで働いています。

はやく一人前になり、上司をやすませたいのですが
覚えることが多すぎて全てを一度聞いただけでは
できなかったり、スピードの問題といった
自分の能力の問題ですぐには目的を達成出来そうにありません。

上司にも店長にもそのことは伝えているのですが
店長からは「上司を休ませてやってくれ」
「上司の家族も不満がある」など様々な話を聞き
辛いです。

ただ、精一杯頑張ってできていないため、
すぐには出来ないのでどうしようもなく
迷惑をかけ続けて、上司が体調不足で倒れてしまう前に
辞めるべきなのかと・・考えています。

ただし、一生懸命教えてもらっている上司に対して
それは裏切りであるし、私の家族を路頭に迷わすことにもなります。

最終的には辞めたほうがいいのか・・と思っているのですが
私の決断は他人から見てどうでしょうか・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職について悩んでいます ( No.1 )
日時: 2013/01/06 02:07 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

仕事大変ですね。。。

でも、何処に行っても
 そう簡単には一人前なんてなれないでしょう。。。

自分は
 仕事中メモとったり
仕事が終わったら
 今日した仕事の内容を最初から思い出して
  また書き込んだりしてます。。。

これで仕事の段取りは
 早くできるとおもいます。。。

スピードは
 仕事をこなさないと
  ついてこないかと・・・

イメージトレーニングですかね。。。

あまり気構えすぎると
 空回りしちゃいますよ。。。
   

>覚えることが多すぎて全てを一度聞いただけでは
できなかったり、スピードの問題といった
自分の能力の問題ですぐには目的を達成出来そうにありません。

>ただ、精一杯頑張ってできていないため、
すぐには出来ないのでどうしようもなく

まだ、入社4ヶ月でしょう
 頑張ってください。。。
 
   メンテ
Re: 退職について悩んでいます ( No.2 )
日時: 2013/01/06 05:07 (gifu1)
名前: りる

こんばんは。
どこも大変ですね・・・。

でも、今やめた所で次の職場もどうせ似たような感じですよ。
最近はどこも人不足ですし、管理不足ですからね。
さらに一人減った上司さんはぶっ倒れちゃいますよ。
まだ入社4か月なんだから皆わかってると思います。
ただ、早く覚えてなんとかしてもらいたいって期待されてるんだと思います。
上司の家族に不満があっても、なんとかすべきは本来店長さんのはずですよ。
なので、そんなに落ち込まずに一度落ち着いて対処していきましょうよ。

kasuさんのおっしゃるようにまとめてみたり、
個人的には仕事の大まかな流れをフローチャートにしてみるといいと思います。
技術的なことに関しては、思い出してイメージトレーニングだったり、
上司の切ってる姿を一日中放置でビデオ撮影してみてはいかがでしょうか?
自主的な勉強に使いたいといえばNOとは言わないと思います。
あと、海に面している県なら、市場に行けば季節的にも安く魚が手に入ります。
実際に家で切ってみれば練習できるかもしれませんよ。
技術に関してはどうしても慣れな部分が強いと思うので。

大変かとは思いますが、がんばってください。
   メンテ
Re: 退職について悩んでいます ( No.3 )
日時: 2013/01/06 17:16 (panda-world)
名前: ジャック

鮮魚の仕事が特別難しいもんじゃないし、ここで逃げたら次ないよ。

生鮮の仕事は昔から言われる3K。
キツイ、キタナイ、キケンがそろった仕事。
この不景気でも応募者は少ないから能力に多少難があっても会社はアテにしてると思うよ。
一人前になるには7〜8年はかかるでしょう。
まだ入り口に立ったばかりなんだし、がんばってみたら。
   メンテ
Re: 退職について悩んでいます ( No.4 )
日時: 2013/01/06 17:23 (panda-world)
名前: t

ありがとうございました。

頑張ってみます!

切りだけでなく様々な管理として
パートさん操ったり、発注したり、
売り上げを伸ばす為に様々な数字を見て
判断まで求められているので苦しいですが
限界まで頑張ってみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職について悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲