いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職理由の相談です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職理由の相談です

退職理由の相談です

日時: 2013/01/13 13:59 (ayu)
名前: ruu

現在転職して、4か月目になります。
慣れない仕事人間関係から自律神経が乱れ毎日寝れません。
仕事も難しいうえに激務でついていけませんし、人間関係も苦しいです。
何とか今まで頑張ってきましたが、限界に近いです

今の仕事はずっと繁忙期ですが、落ち着くまで頑張ろうとはしてきたものの、
仕事量と間違えてはいけないというプレッシャーで
身体がおかしくなってきています。
やめたいと思ってもやめられない状況ですが伝えないと自分がまいってしまいます。

自分が体調悪くなってから家族も体調が悪くなってきてしまいました。
退職したい理由として、親が体調を崩して、日中が心配なのでしばらく、
面倒をみたいということにしても違和感持たないでしょうか?
自分が体調悪いというのも事実ですが、言いづらいです。
もし何か言われたら、私自身も体調が悪いことを伝えようかと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職理由の相談です ( No.1 )
日時: 2013/01/14 01:44 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

激務な仕事を4ヶ月間
 こなしてきたんですね
  お疲れ様です。。。

言いづらくても辞めるなら
 早めに報告した方がいいでしょうね。。。

突然辞められたら会社や社員さんにも迷惑でしょうしね。。。

正直に体調不良でいいんじゃないですか。。。

ゆっくり休養して下さい。。。
   メンテ
Re: 退職理由の相談です ( No.2 )
日時: 2013/01/14 22:53 (ocn)
名前: きなこもち

こんばんは。コメント失礼します。

正直に、あなた自身の体調不良をお話すべきだと思います。
ご家族の体調不良も嘘ではありませんが、退職したい理由は、あなた自身が今の仕事を続けることが難しいとお考えだからですよね?
不眠や体調不良など、現時点で体にも影響が出ているようですから、医師に相談し、診断書を書いていただいてはどうでしょうか。あなたの体調や今の状態についての、第三者からの証明になります。
もちろん、あなたがしっかりと自分の状態や退職の意思を上司に伝えることが大切ですよ。
職場との話し合いが上手くいき、ゆっくり休養できることを祈っています。


   メンテ
Re: 退職理由の相談です ( No.3 )
日時: 2013/01/15 19:56 (spmode)
名前: タニ

早めに言ったほうがいんじゃないすか?

からだが壊れてしまったら転職にも響きますし。

辞める理由は、ありのままを言えば分かってくれそうな気がします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職、転職について相談です。
2015年10月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職、転職について相談です。 ... 友人女性の退職と 転職について相談です。 ... 職場環境が悪くて転職に関しましては物は言いようだと思い ます退職理由を聞かれた際に今の職場では社会人としても人間として?...

休職期間中に転職探し
2015年11月25日 ... 私自身今の会社を辞めたい一心です 因みにうつ病の原因は2回とも「ストレス」と言われ ています 悩みが有ります?休職期間中に転職場所を探しても大丈夫か? ?退職願い をいつ迄にだすべきか? ?退職理由を何と記入するか? ?退職?...

同じ派遣に見下されなめられる私
2014年12月16日 ... 同じ派遣に見下されなめられる私す他の同僚も私にだけ態度が悪いと感じるみたいです 相手に直接聞くと「そんなことない、私、 ... 派遣会社に相談したけど無駄でした相手は上 にへつらうタイプだから何も言わせないために「派遣同士の指示はやめるよう ... 奴は 職場退職、私もその一ヶ月後退職 ... からの提案だからと相手に言うとストレス発散を私 に続けたいからか奴は派遣しかいない場合もあるとか理由つけ、etc…

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 強いですね。 読んで感動しました。 私もここまでの強い気持ちが欲しいです。 以前にも ここで相談しましたが、自分の考えが ... 理由があって意地悪する人もいれば、理由が ないのの意地悪する人がいたり・・。 ... なに、会社側もその社員が無能以外の何物でも なくとも無下に切るわけにはいかず、下準備進めて自主退職へと導くしか?...

引きこもりからの転職失敗
2014年10月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 引きこもりからの転職失敗 ... 自分でもいけないと思い 自分の中では合わせているつもりなんですが人にはそう映らないみたいで気持ち悪いと 言われます。 引きこもりが長かったせい ... 自分が周りから嫌われている理由わかり ますか? .... その後10年間初就職しましたが人間関係などに疲れ退職。

退職理由の相談です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲