いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女3人が苦痛。辞めたい・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女3人が苦痛。辞めたい・・・

女3人が苦痛。辞めたい・・・

日時: 2013/01/16 14:25 (fkd)
名前: りりー

勤めて10年目、いつの間にか仲の良い女3人組ができていました。そのうちの一人が、説明しきれないくらいウザイんです。彼女は皆から嫌われています。愚痴しか言わなく、態度がでかく、デブ、メイクが濃い。そんな彼女が最近私を無視し始め、もう1人の女性としか話をしません。二人は学校が一緒です。それでも昔は私を含めて話していたのに、最近は私がわからない会話ばかりします。一緒に帰っていたのに、それすらありません。

疎外感しかありません。部署は違うのでいいのですが、お昼の時間だけがどうしようもなく苦痛なのです。お昼時間、私が席にいても二人で私の知らない話をし、私が歯を磨いて席に戻ると、さっきまで話していたのに会話をわざとやめ・・・。

ちなみに何度かぶつかったことはあり、その都度改善されるのですが、ウザ女がどうしようもない為、結局元に戻るのです。

今は我慢していますが、いつ堪忍袋の緒が切れるかわからない状況です。こんなことが続くようならいっそ会社を変えたいとさえ思えてきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女3人が苦痛。辞めたい・・・ ( No.1 )
日時: 2013/01/17 00:03 (ocn)
名前: きなこもち

コメント失礼します。
女性同士、そして三人…むずかしいことありますよね。
その人たちにしか分からない会話をされると、私も、どうもいい気はしません。
後から「分からない話してごめんね。どうしても今話したかったの」とか、少しくらい気遣う言葉をかけてくれてもいいのになぁ。
でも、ありますよ〜。全然相手の反応とか雰囲気考えずに自分の話したい事ばっかじゃべっちゃう人って。
けっこう、人の悪口や不満、自慢話が多いです。
私は、気遣いについての反面教師にしています。

長い間お勤めされていて、周囲を見る目もあるりりーさんには仲間や後輩になる人にいい影響を与えていってほしいです。
経験とキャリアを積まれている分、辞めるのはもったいないって思います。
でも、辛い状況にあるのは、りりーさんですもんね。
無理しろ、もっとがんばれなんて言えません。
本を読んだり外に出て気分転換というのはどうでしょうか。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

引きこもりからの転職失敗
2014年10月25日 ... 今回新しく入社した会社では、女の職場で女性しかおらず性格のきつい人しかいません 。自分では、頑張っ ... 辞めてもすぐ次の仕事を探すつもりです。お金のない ... その後 結婚して3年程苦痛から逃れた訳ですが、働かなければいけなくなって、それからも パートを転々、、 で、今 配達の ... 貴方はここに来ないで頂きたい、. メンテ.

挫折
2014年11月18日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 挫折|仕事・職場での悩み。お悩み相談掲示板 ... 雑談にしても否定的で、女性ってのはな、世の中ってのはな…みたいにいつも最後は ... 辞めてから3か月半になります。1度ずつ2か所の病院の精神科で診てはもらいました。 病名は適応障害 .... あくまで個人的な見解ですが本人が苦痛と感じ、それが原因で病気 になったと証明できるものがないと難しいような気がします。 メンテ.

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 私は違う部署に行く予定だったのですが仕事の内容が難しかったため私には向いて ないと思い「辞めたい」と人事の人に言ったら急遽今の部署に配属されました。 .... 人事 の人には何回か辞めたいと言いました。 ..... 職場には3人の種類の人間がいます。 ...... 夜の社員が少なく、社員は上司と女性社員、パートはおじさんと30代?の男性、 アルバイトは学生複数(最近何人か ... そして、上手くない理由は、昔からいじめにあっ ていて、人が怖くてお話するのが苦痛で、コミュニケーション力がなくなっていること。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, ミスが多すぎる|仕事・職場での悩み。 ... 自分の 存在が不要どころか害である気すらして、いっその事辞めようかとも考えていますが、 学生時代から人の言う事が理解できず突飛な行動に ... ただし私の職場は女性が私 含め3人しかおらず、休職したい=退職してくれ、に結びつくような、余裕のない風潮が あるため、おそらく休職を ...... 不全によるものなんだ」と知る事ができたら、車内に置ける 何らかの措置がとれ、あなた自身の苦痛も改善されるのではないでしょうか。

女3人が苦痛。辞めたい・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲