いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無職

無職

日時: 2010/12/23 16:30 (docomo)
名前: あか

変な会社やめちった社長から来なくていいといわれました。理由は、度重なるぶっそん事故です。まあ自分がわるいんだけどね。12月16日退社しました。まあ元々やる気ない会社でしたけど、朝から掃除してばかみてえだなあ?と思ってました。別に早出残業つくわけあるまいし、みんなひたすら掃除してました。まあ今となりゃいい思い出か? あんな会社絶対繁盛なしですよ。今にみてろ倒産するんじゃねえか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無職 ( No.1 )
日時: 2010/12/23 16:42 (plala)
名前: かゆがも

そうですか。しばし、休んで充電したら就活ですかね。
私は仕事をする上で時間があるときに問題が発生したらどのように対処するかいつも頭の中でシミュレーションして対応をマニュアル化しています。
いざ問題が発生すると冷静には対応できないものです。
ですが普段から前もって考えておくと、いざというときに役立ちます。

失敗知識データベース
http://shippai.jst.go.jp/fkd/Search

他の人の失敗も避ける上で役立ちますね。それと同じ業界の他社で問題が発生した場合、自分ならどうするか考えるのもいい訓練になります。
次ぎの就職先ではミス減るといいですね。
   メンテ
Re: 無職 ( No.2 )
日時: 2010/12/23 16:50 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ・・・

自分の失敗を棚に上げて、「周囲が悪い」「あんな会社駄目」「あいつら馬鹿みてえ」「オレは病気持ち」「もうすぐ倒産」お決まりの、自分正当化の言い訳の嵐。

・・駄目人間の王道をいってますな〜

ちなみに、精神科二年通院しました、位ででかい顔しないほうがいいですよ。
「そこが現住所」という方もたくさんいますので。
   メンテ
Re: 無職 ( No.3 )
日時: 2010/12/23 18:27 (ocn)
名前: D

こんにちは。

「権利ばかり主張する人」が最近非常に多い気がしますが、
あなたもその範疇に含まれるような気がします。

実際の仕事の時間が例えば8時〜5時だったとしても、清掃や「段取り」、片付けをして、
初めて毎日良い環境で仕事ができるものですし、それはどのような仕事にもあるものです。
全てに「早出・残業」を請求するのは、本来少し違うのでは?と思いますし、
仕事と言うものは、良いものにしようと思えば思うほど、
実は見えない部分の手間が掛かるものも多いものですし、
清掃を重んじる会社は悪いとは思いません。
また、度重なる物損事故を起こすような社員では、「来なくていい」と言われるのも当然の事でしょう。
怪我や事故の原因の何割かは「心がけ」にもあると言われるものです。
発言を見る限り、あなたに多分の原因があったとも思えます。
あなたが起こした事故の損失のぶん、誰が利益を出して補填するのでしょうか?
あなたにはこのような発言をする資格は無いと思います。
あなたが文句を言いながらも給料を貰っていた仕事は、その会社が与えてくれたものです。

文句を言うのは自由ですが、「自分が社会にどれ程必要とされるのか?」は、
よく考え、意識していたほうがいいでしょう。
今のままでは、どこからも必要とされなくなるような気がします。
皆が仕事を求めている世の中なのですから。
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2010/12/23 19:42 (ezweb)
名前: うーん

辞めたいと思った時点で早く辞めてればよかったのに。そのための試用期間ですし。それを勝手に「あと○日で辞めてやる」とかカウントダウンしながら働いて、集中しないから事故したのでは。
とはいえ、もう過去のこと。辞めた会社に悪態つくのは時間の無駄です。同じことを二度と繰り返さないためにはどうしたらいいか、先のことを真剣に考えたほうがいいと思います。
あと、今までの書き込みの文章をみるかぎり、仕事に就けないほど精神が不安定とも感じられません。少し休んだら心機一転、改めて就活がんばってほしいです。
   メンテ
問題 ( No.5 )
日時: 2010/12/23 23:49 (docomo)
名前: あか

うつ病抱えてます。バイトでもいいから働いて金欲しいです貯金のなし崩しじゃいつかそこをつきます。そうなりたくなりません。
   メンテ
Re: 無職 ( No.6 )
日時: 2010/12/24 00:22 (ocn)
名前: D

なら、もう少し謙虚に生きないと。
会社は仕事を覚えられる場でもあるのだし。

苦労や実力が身についていない状態で好き勝手言ったり、やったりしても、
結局は職を失うだけですよ。
   メンテ
Re: 無職 ( No.7 )
日時: 2010/12/24 10:54 (ocn)
名前: おが場

変な会社と批判してるが、お前のほうがよっぽど変だろ?
ほんとうに自分の愚かさを全く自覚してないよな。
こんな奴、職場で求められる人間のわけじないじゃん。

朝から掃除をする会社、普通、それ当たり前じゃない?
あんたのほうが少し世間をずれてるんじゃないか?

この調子を繰り返していたら、永遠に働くことはできんだろ。

鬱病を理由にするな。
鬱病だから仕事が出来ないはずがない。
俺も鬱病だがちゃんと仕事してるぞ。
鬱病だからじゃなくて、お前の甘さが原因だろ。
   メンテ
あかさんには ( No.8 )
日時: 2010/12/24 14:33 (docomo)
名前: ヒトリ

あかさんには話すだけ無駄だとしか思えないからなぁ。一言でいうと

怠け者

自分でそう思わないか?
働き出すと怠けたくなる。毎日、怠けていると不安になり焦る。

今のままでは、たぶん治らない。病院や薬の問題ではないよ。どこのサイトにレスしても同じ内容、同じことの繰り越し。優しい言葉をかけてくれるのは、あかさんの過去のレスを知らない人くらい。病気になりたくて仕方がないんじゃないの?でも医者はあかさんが望んでいる入院をさせてはくれない。

何も出来ないから焦ってる。金がなくなったら生活費はどうする?親頼み?
怠けたい気持ちを抑え込まないと未来がなくなるよ。
   メンテ
納得 ( No.9 )
日時: 2010/12/24 23:17 (docomo)
名前: あか

ひとりさんの言う通りみなさんの言う通り怠けたいだけだと思います。もう少し自分を改めてみたいと思います。反省してます。うつ病抱えているなんて甘えにすぎないと実感しました。みなさんの意見参考になります。これからも返事お願い申し上げます。
   メンテ
Re: 無職 ( No.10 )
日時: 2010/12/25 07:14 (plala)
名前: かゆがも

怠けたいのは人の本質ですからね。
あなただけじゃないです、程度の差はありますが。
だからあえて怠けたい気持ちを殺す努力が必要なんですよ。
人間やりたいことをやるのをやるのはなんら努力いりません。
マンガを読む、TVをみる、ゲームをする、友人と遊びに行く・・・
こういったことって全然努力いらない、けど役に立たないことなんです。
それに反して人間がやりたがらないこと
勉強する、仕事する、親孝行する、ボランティアをする・・・
こういったことは自分から自然にやりたいとは思わない、でも役に立つことなんです。
だから対策としては
“やりたいことではなく、必要なことをする”
と心がけておくといいと思います。
   メンテ
なるほど ( No.11 )
日時: 2010/12/25 22:25 (docomo)
名前: あか

かゆがもさんありがたいお言葉ありがとうございます。自分もボランティア出来るように、頑張って生きてみます。
   メンテ
ボランティア ( No.12 )
日時: 2010/12/25 22:34 (docomo)
名前: ヒトリ

ボランティアという言葉に安心してはいけない。
親兄弟に迷惑をかけて、ボランティアをしても意味はない。
簡単にボランティアということを考えるな。ボランティアできる状況か?恨みつらみを言う人間にできるボランティアなどあると思うか?

ボランティアを本当にできるか?あかさん。

   メンテ
ボランティア ( No.13 )
日時: 2010/12/25 22:54 (emobile)
名前: やる気がなければしないでください

迷惑なので。
させていただくという気持ちがなければ、しないでください。
   メンテ
Re: 無職 ( No.14 )
日時: 2010/12/26 08:32 (plala)
名前: かゆがも

善い行いには大きく分けると二種類あります。
一つはいわゆる人助けです。
ボランティアや寄付なんかが思いつきますね。
それ以外にも、電車で老人や妊婦に席を譲るとか、対向車が来た狭い所で道を譲るとか、自分がポイ捨てした訳ではないけどゴミを拾ったりとか、環境に配慮して植樹をしたりとか、話したそうなお年寄りの話し相手になってやったりとか、手が届かない人に醤油をとってあげたりとか・・・
要は相手が生きる上で有益なことをしてあげることです。
そんな気張らないで出来る範囲のことでいいと思います。
もう一つは悪いことをしないことです。
嘘・悪口・陰口を言わない、暴力を振るわない、殺さない、盗まない、麻薬等をやらない、不倫しない・・・
これらも立派な善い行いです。
これは困ってる人がいなくてもいつでも出来ることです。
   メンテ
当たり前のこと ( No.15 )
日時: 2010/12/26 23:55 (emobile)
名前: かゆがもさんへ

一つ目にあげた、それ以外にも以降はマナーです。
二つ目にあげられたことは、ルールです。
どちらも当たり前のことです。
世の中の人全員がマナーを守れば、ルールは要らないのです。
   メンテ
まず自分 ( No.16 )
日時: 2010/12/26 23:58 (emobile)
名前: あかさんへ

自分のことを自分でしていますか?
家族の中で、自分のすべき役割を果たしていますか?
周りに感謝をしていますか?それを行動に移せていますか?
   メンテ
そうですね ( No.17 )
日時: 2010/12/27 21:02 (docomo)
名前: あか

まず自分が、何が出来るか考えます。それから行動してみます。明日職安行ってみます。また一からやり直します。頑張ります。みなさんどうぞあかを、暖かいめで見守って下さい。
   メンテ
Re: 無職 ( No.18 )
日時: 2010/12/28 17:54 (wind)
名前: かゆがも

>No.15
仰るとおりだと思います
しかし、この当たり前のことができていない人が多いのもこの世界です。
   メンテ
不安 ( No.19 )
日時: 2010/12/28 22:37 (docomo)
名前: あか

今日友達の親の不幸に行ってきました。その友達は、結婚して自立してます。 大したものだなあとつくづくおもいました。それに比べ自分は、無職の風来坊でなんて無力な人間なんだとつくづくおもいました。親は、いつまでも生きていないんだとおもいました。もっと自分には、自立心が欠けているなあとおもいました。もういいとしなんだからもう31になります。うつ病抱えてます。時々死にたいと思います。もううつ病は、二年闘病してます。 来年こそいいとしにしたいと、おもいます。
   メンテ
Re: 無職 ( No.20 )
日時: 2010/12/28 22:56 (plala)
名前: pakin

こんばんは、あかさん。
 ご無沙汰だね。

 と言ってもいつも、どうしているのか覗いていましたよ。

 前スレも100を越えてもう来ないんじゃないかと思いましたが、やっぱり来ていましたね(笑)

 いろいろ酷評もありますが、まずは試用期間頑張った事を褒めさせていただきます。

 ですが、やっぱり私も皆さんと同じ様に雇い主に対し、言いすぎだと思います。
 残念ながら、その会社は生き抜きます。
 散々な事を言っていましたが、結果負け組みはあかさんだと感じます。

 悪いところは、貴方が直すという気持ちでなければ前に進めませんよ。
 企業も、そういった前向きな人間が欲しいのが現状です。
 雇われ気分で居られても、その社員は年々給料が上がり時期に給料に見合わなくなりますからね。
 
 それと、鬱病・鬱病言いすぎ。
日本人の約半数・・・いえそれ以上の人がプチ鬱〜重度まで抱えているのが実態だよ。

 それでもみんな生活の為に頑張っているんだ。
 そういった人の為にも、貴方が手本となるように頑張んなさい。
 実際、機関は短かったが出来たじゃないですか。
次はその倍の日数頑張ろうね。

 私は42です。
いままで、転勤の辞令をはじめ色々なストレスと向ってきたよ。その度に自信になっています。
 
 ちっちゃなことから、始めましょう。

 年末年始、今の状態では逆に不安から鬱には良くありませんがこれも試練ですよ。

 前にも言いましたが、仕事のできる男はもてますよ。。。

 頑張りすぎず頑張れよ。
   メンテ
だから何? ( No.21 )
日時: 2010/12/29 09:18 (emobile)
名前: 何度も何度も

>うつ病抱えてます。時々死にたいと思います。もううつ病は、二年闘病してます。

毎回毎回、だから何?
   メンテ
Re: 無職 ( No.22 )
日時: 2010/12/29 11:56 (catv296)
名前: momo

大丈夫ですか?
精神的に参っていらっしゃるようなので、あまり無理をなさらない方が良いと思います。年末年始、何も考えずにのんびりしてはいかがでしょうか。
私も実際に働いてみると、本当に理不尽な経営者や上司が多いような気がしてしまいます。
同僚のおばさんと話したりするんですけど、男のパワハラってひどいよねって話しています。
だから、あかさんのお気持ちは良く分かります。
掲示板で愚痴ったり暴言を書き込んだり、全然構わないと思います。
私も社員を蔑ろにする会社は、生き残って欲しくないというのが本音です。社員の切捨て・使い捨ての会社が強くなっていくことに、危機感を覚えます。

>レスをしている方
もうちょっと、書き込んでいる方の精神状態を慮って欲しいと思います。
こんなに苦労なさっている方に、上から目線で物を書き込むのは少し頂けないな、と思いました。
   メンテ
( No.23 )
日時: 2010/12/29 13:25 (docomo)
名前: 質問

[22]さんスレ主の関連スレ読んでますか?
優しい言葉ばかりではどうにもなりません
   メンテ
Re: 無職 ( No.24 )
日時: 2010/12/29 14:11 (catv296)
名前: momo

私は読んでいますけど、そちらこそ返答されたコメントをお読みになっていますか。
あかさんはうつ病だとおっしゃっているんですよ。
うつ病の方に厳しいコメントを返したり責めるのは、思いやりに欠けるし、無知が過ぎると思います。
精神病ならば、本当なら生活保護を受けても良いのではないのでしょうか。まずは精神状態を健康な状態に戻さないと、どうにもならないと思います。

また、実際に働いていれば、理不尽な方が多く会社に残っている実情を知っているはずだと思います。
私はパワハラやイジメがない会社など、見たことも聞いたこともありません。

   メンテ
( No.25 )
日時: 2010/12/29 16:02 (docomo)
名前: 質問

読んでます
「うつ病」を錦の御旗の如く掲げられるのは迷惑なんです
「うつ病」が国民病と言われる日本で何故理解されにくく誤解をされているか
それは「うつ病」を言い訳に使いすぎる人が多いからです

自分も「うつ病」で通院はしていますが、生活の全てを賄っています
症状の差は当然ありますが、無責任に優しい言葉だけではダメなんです
頼る人がいない場合、自分で何とかしなければいけないんです

これ以上はスレの趣旨から外れるのでmomoさんとのやり取りは控えます
上っ面の文面だけでなく真意を読んでいたならこのスレ主さんの事は察することができるとおもいます
中途半端な知識は無知より残酷な場合もあるんです
   メンテ
Re: 無職 ( No.26 )
日時: 2010/12/29 18:14 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ・・・

お邪魔します。

元来、鬱病は「責任感が強い」「自分を殺しても周囲につくす」「真面目」というのが、うつ病患者の特徴としてあがっていましたが、近年では「新型うつ病」などもできつつあります。

又、うつ病は依存心の強い人間もかかりますし、なんらかの人格障害、精神障害の二次的な障害としても罹患します。

それらの状態にあった対応が必要かと思います。

スレ主さんの場合も単に従来の鬱の観念では、かた付けられないものがあるように思いますが。
また、momoさんの場合、失礼ながらゆがんだ「会社観」をもっていらっしゃるかと。
世間は広いです。
様々な会社がありますし、貴方が体験したことがすべてではありません。

そこをご一考いただければと思います。

ちなみに、スレ主さん
なにかにつけ「鬱」を出すのは、くれぐれもおやめください。
鬱でも、必死に生きている人はたくさんいるのです。
それを、邪魔するような事は止めてください。



   メンテ
悲しい ( No.27 )
日時: 2010/12/29 23:30 (docomo)
名前: あか

残念ながらうつ病のひとを、怠け者扱いするひとが、多いようです。私も、うつ病抱えてますが、そういう差別があることを、残念ですが悲しくもあります。 今年も終わりますが、私にとっては、激動の年でした。年末年始ゆっくり休みます。そして充電して、再スタートきります。バイトさがしてみたいと思います。チャレンジあるのみです。来年の目標は、チャレンジです。
   メンテ
momoって ( No.29 )
日時: 2010/12/30 02:29 (docomo)
名前: 常識人

確か職場で上司殴ったヤツだろ?
毎回書き込みするたび、パワハラパワハラうるさい。
キャパシティと実力がなくて、自分磨く気もないのを社会や会社のせいにすんな。
   メンテ
Re: 無職 ( No.30 )
日時: 2010/12/30 10:46 (catv296)
名前: momo

>常識人さん
はあ? 上司なんて殴ってませんし、そんなこと一言も書いていませんが、どこでそんなデタラメを吹き込まれたのかな?
私の書き込みを一から全部読み直してください。どこにもそんなことは書いてありません。
中傷はやめてくださいますか?
非常識と呼ばせていただきます。
まあ、女性が上司を殴るなんて状況、強姦未遂にでも遭いかけないと、起こらないと思いますけどね? 私も流石にパワハラでは殴りませんよ。
   メンテ
Re: 無職 ( No.31 )
日時: 2010/12/30 11:01 (catv296)
名前: momo

>あかさんへ
うつ病の方の理解が深まってきているというのに、無知で無神経なレスは傍から読んでいても甚だしいです。
精神論ではどうにもならない、理不尽な人間が多いのが会社というものではありませんか。
あかさんもあまりお気になさらずに。
一度でも働いたことがあれば、あかさんの気持ちは普通に分かると思うんですけどね?
私はうつ病ではありませんが、以前にうつ病に近い状態でいたこともあるので、同情してしまいます。
起業するにせよ、リスクがあって難しいものですからね。私自身も生き方を考えてしまいます。
   メンテ
Re: 無職 ( No.32 )
日時: 2010/12/30 14:46 (ocn)
名前: みなみ

鬱病があってもなくても、
会社の悪口ばかり、会社のせいにばかりの人間は採用したくないです。
鬱病がある、ないということよりも、やるべきこともやらないで会社のせいにするあかさんに問題があるのでは?
鬱病がなかったら、会社の悪口も言わずにやるべきことを責任もって出来るんですか?
鬱病だから仕事ができないというのはいい訳にすぎないと思います。
私も鬱病ですが、鬱病だからミスをするとか仕事ができないと言われないように必死です。
鬱病を言い訳にしないでくださいね。

それとも、鬱病になると会社の文句を言ったり無責任な仕事をしてしまうものなんですか?
それは鬱病の症状のひとつなんですか?

そうだとしたら今働くべきじゃないと思いますよ。
鬱病が治るまで働らかないでください。
まわりに迷惑をかけてしまいます。
   メンテ
Re: 無職 ( No.33 )
日時: 2010/12/30 15:47 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ・・・

>momoさん

貴方は、スレ主さんに考え方が似ているんですね。
悪い事は、人のせい。病気のせい。
理論的に考える事ができず、何かちょっとでもいわれれば、感情的に騒ぎ立て、噛み付く。

それなら、貴方にはスレ主さんの気持ちが良く理解できるでしょうね。

昔、貴方のような後輩がいましてね、その子も、何も出来ないのに権利ばかり主張してましたね。本当に、信じられないくらい何も出来ないんです。
電話応対すら「あいつには取らせるな」でしたね。敬語ができないばかりか、喧嘩売るような事いうんですから。

私たち周囲の人間も最初は注意していました。
それ彼女にとっては「パワハラ」と写ったらしいです(苦笑)
結果私たちはもう何も言わなくなり、仕事も「あぶなくてさせられない」ので、その子は一日中、髪の毛をいじってすごすようになりました。
当然、話しかける人もいません。結局辞めたのですが、「パワハラ・モラハラ・いじめをうけた」を退社理由としていきました。


蛇足ですが「鬱に近い状態」で鬱が理解できるなら、貴方は医者になれますよ。

>あかさん
もう、どうぞお好きになさってください。
   メンテ
Re: 無職 ( No.34 )
日時: 2010/12/30 15:54 (ocn)
名前: D

こんにちは。

少し横レスになってしまうけどごめんなさいね。
momoさんはあかさんの過去から現在までのスレを、
一通り目を通された上で発言しているんでしょうか?
申し訳ありませんが、あなたの発言のほうが、よほど「無知で無神経」だと思いますよ?

まず、仕事には色々な理不尽があるのが当然であり、パワハラもイジメも時にはあるでしょう。
私もそういう目に遭った事はありますが、仕事ができるようになれば解決する事の多い問題です。
他の方もおっしゃっていますが、あなたの「会社観」は結構歪んでいますね。
あなたにも問題があると思いますし、そういう「かわいそうな自分」を庇うかのように、
中途半端にあかさんを庇うのはどうかと思います。少し無責任ではないでしょうか?

「会社が!会社が!」とそんなに言いたいのであれば、
起業して、自分の理想とする会社でも作ってみればいいことですし、
そこであかさんを雇用してあげたらいいでしょう。

余談ですが、私も鬱病の10年選手です。当時は大変でしたよ?
仕事は山のようにあっても、何も出来ないのですから。
ただただ自分が動かせない・動かない。その歯がゆさと辛さ、責任感、
自分と言う人間の「使えなさ」への悩み・・・。

まして、重い鬱でも責任ある立場や家族を背負い、自分の心を踏み潰してでも働き続け、
今日あたりやっと、ささやかな休息を持てそうだという方が沢山いるのです。
あかさんは果たして、そういう人に見えるでしょうか?

それに、あかさんやmomoさんは実に勝手に言いたい事を言っていますが、
そういうあなた方を雇用し、組織を運営して給料を払っている人々にも、
「隠してはいるが、重い鬱の人」も沢山います。
そういう事を考えた事はあるでしょうか?

あかさんもあなたも、悪いがそういう経験はあまり無い様に感じられますし、
だから厳しいレスもかえってくるのでしょう。

それに、「精神疾患だから生活保護」なんて、安易に言わないでもらえませんか?
私の知人には、知的障害を抱えていても、自力で稼いで生活している人や、
乖離性障害を患っていても、「社会の荷物にはなりたくない」と、
生活保護だけは避けて頑張って働いている方もいるのです。

まして、生活保護は国の重大な社会問題です。
先日NHKでも放送していましたが、現在大阪では、生活保護の受給者が15万人に迫る勢いであり、
その中で再就職できた人はわずか千人程度。その中で、生活保護の受給をやめて復帰した人は、
たったの29人だそうです。

もともとは国の税金であり、さらにたどれば、一生懸命働いた人々が納めた血と汗と涙です。
下手をすると生活保護で財政が破綻しかねないのです。年金も、その他の社会保障も何もかも。
一方で、生活保護の金額は、真面目に働いている人よりも多かったりします。
色々と理不尽なのですよ。

お二人とも、自分の事ばかり大切に考えすぎですし、
そういう人ははたから見たら不快なものではないでしょうか?
それが自分の人生に悪い影響を与えているのでは?と、たまには考え、修正するべきではと思います。


   メンテ
Re: 無職 ( No.35 )
日時: 2010/12/30 19:02 (catv296)
名前: momo

>Dさん
自分のことも大切するのが第一でしょう? 
私は職種を選ばず、自分の出来る仕事をちゃんとやっておりますが?
清掃なんて頑張れば誰でも出来る仕事ですからね。

Dさんもご自分でおっしゃっている通り、ご自身が精神病のようで、言っていることが地に足着いていないというか。
貴方のレスも度々、拝見させていただいておりますが、精神論ばかりで具体的な解決策が何も見えてこないので、はっきりいって意味がないのではないかと思っております。

他人を甘やかすなとあなた自身がおっしゃっているので、私も多少厳しいことを言わせていただきます。申し訳ない。
はっきりいって、あなたみたいな他人のことを思いやることのできない上司に会社に居て欲しくありません。うつ病でも、人によって辛さも重さも違う。誰も彼もが自分と同じだけ辛いのだと思い込まないでください。

あかさんの書き込みを読んでいても、どうも本当にどうにもならない状況下に置かれているのだと分かりました。苦労されている方なのだと思いました。
Dさんみたいな方が、部下を精神病にするだけではありませんか? あなたの書き込みを読んでいると、厳しいようですが上に立つ資格すらないように思えます。

無知・無神経。ついでに身の程知らずというお言葉をそのままお返しします。

うつ病というのは国が認めるれっきとした精神疾患です。うつ病だから休む、ということに何を恥じる必要があるのですか?
私なんて小さい頃からの叩き上げで大抵のことは平気ですけど、人として外れたことはしたことがありませんよ。自分の足できちんと立って働いておりますが、それを精神病で苦しんでいる人に強要しようなどとは間違っても思いません。

大体、働いている方でも、イジメやパワハラなどをして他人を踏み台にしている人間を偉いなどとは、間違っても思いませんよ。そうでしょう?

まずは、Dさんもうつ病でしたら、ちゃんと病院で診ていただいたほうがよろしいのではありませんか?
頑張ってるから偉いなんて甘いことは誰も思いません。社会人として、もう少し人心を学んだ方がよろしいかと。
   メンテ
Re: 無職 ( No.36 )
日時: 2010/12/30 19:11 (catv296)
名前: momo

>・・・さん
ご自分が何を書いていらっしゃるか、お分かりですか? ちょっと滅茶苦茶ですよ。
まずは子供じゃないんだから、うつ病がなんだかちゃんと学んでください。

人のせいといいますか、だから、あかさんが会社の社長が横暴でどうにもならなかった上にクビにされたっておっしゃてるじゃないですか。
それにあなた自身もどうなんですか?
大体、辞めた方の主張を頭から全否定されたんですか?
辞めた方の主張どおり、パワハラが事実、あったということでしょう?
自己反省は全くしなかったようですね。あなたこそ、辞めた後輩を責めるのではなく、ご自身の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

本当にこんな方ばかりが会社に残っていると思うと、若者が可哀相でなりません。

>みなみさん
私は仕事が普通に出来るので(というよりそんな難しい仕事をしていないので)、みなみさんみたいなことにはなりませんけど。
うつ病はちょっと本気で休んだ方が。
書いてある内容が良く分からない。


なんていえばいいのかな。
うつ病だけど頑張ってるって言われてもね。
精神病のまま書き込みをすると、支離滅裂といいますか、何を言いたいのだろうみたいな……。

うつ病じゃない私からすると、そんな感じですけど、皆さん大丈夫ですか?
良く分からないけど、こんな掲示板にいないで病院に行った方がいい気がしますよ。
   メンテ
Re: 無職 ( No.37 )
日時: 2010/12/31 16:14 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ・・・

momoさん、まあ、そんなに興奮なさらず。
では、お答えしますね。ちなみに●が私の意見です。

>ご自分が何を書いていらっしゃるか、お分かりですか? ちょっと滅茶苦茶ですよ。
まずは子供じゃないんだから、うつ病がなんだかちゃんと学んでください。

●では、貴方の考えている鬱、というものを説明していただけますかね。
また、私も鬱で、何年かわずらってるのである程度はわかりますが?


>人のせいといいますか、だから、あかさんが会社の社長が横暴でどうにもならなかった上にクビにされたっておっしゃてるじゃないですか。

●それなら、労働基準監督署へ相談するとか、手はいくらでもありますが、それをなさったのでしょうか?
それこそ、子供じゃないんですから何らかの対処は自分で出来るでしょう?(笑)
あかさんが正しいなら、なんらかの改善がされたはずですよ?

>それにあなた自身もどうなんですか?
大体、辞めた方の主張を頭から全否定されたんですか?
辞めた方の主張どおり、パワハラが事実、あったということでしょう?
自己反省は全くしなかったようですね。あなたこそ、辞めた後輩を責めるのではなく、ご自身の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

●「お客様、電話対応時は適切な敬語を使ってね。分からなかったら、調べるなりしてね」
「仕事に見合った格好をしてね」
(うちは制服がなく、「社会人としてふさわしい格好」ならオッケーだったんですが、彼女はなが〜い爪&ネイルアートでして。キーボードもろくにうてないっつうの)
このレベルの注意でパワハラなら、社会では働けませ〜ん。
それに、申し訳ないが、困ったちゃんをイチから教育するほど、私たちは暇ではないのですよ。

そもそもあなたのいうパワハラってなんですかね。


>本当にこんな方ばかりが会社に残っていると思うと、若者が可哀相でなりません。

●貴方のような「たたき上げてきただけが自慢の、デリカシーの無い、自分だけが正しいと思っている」同僚がいないだけで幸せでは?(笑)
そして、可哀想なのが「若者」限定なのはなぜ?

また、20代後半の女性が「たたき上げ」(苦笑)
言葉は正しく使いましょうね。この国の、高度経済成長時代を支えてきた方々に、鼻で笑われますよ。
それとも、幼い頃から職人仕事でも叩き込まれてきたのでしょうか?ご苦労様です。

な〜んて真面目に語ってしまったりして(苦笑)
さて、借りてきたもやもやさまあ〜ず、みようっと。

追伸
ここはあくまでも「あか」さんのスレですんで、自己主張も程ほどになさるのが大人というものですよ。
   メンテ
Re: 無職 ( No.38 )
日時: 2010/12/30 19:49 (ocn)
名前: D

驚きましたね。

つまり、momoさんは苦境に落ちたあかさんを実際に救済されるわけですね?
いかなる方法で救済するのでしょうか?


   メンテ
Re: 無職 ( No.39 )
日時: 2010/12/31 14:36 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ・・・

momoさんへ

あ、先ほどのレスに追加です。

@うつ病の方の理解が深まってきているというのに、無知で無神経なレスは傍から読んでいても甚だしいです

A精神病のまま書き込みをすると、支離滅裂といいますか、何を言いたいのだろうみたいな……。

うつ病じゃない私からすると、そんな感じですけど、皆さん大丈夫ですか?
良く分からないけど、こんな掲示板にいないで病院に行った方がいい気がしますよ。

このあなたの発言@とAの関係はいかに?(笑)
「無知で、無神経」なレスってこういうことかな〜なんて思うんですけどね(苦笑)

いかがですか?


   メンテ
momoさんに補足 ( No.40 )
日時: 2010/12/30 20:46 (ocn)
名前: D

感情に任せて、ここまで現実を見ない、論点がずれる、
言い返せれば何でも良い、という発想は正直どうなんでしょうか?

確かに、あなたのような考えで生きていたら、社会も会社もパワハラやイジメだけになるでしょう。
皆に嫌われるでしょうからね。

「小さい頃から叩き上げ」と書かれていましたが、何をどのように「叩き上げ」てきたのでしょうか?
理想的な会社を経営しているのでしょうか?

私も若い頃、見習い時代に壮絶なイジメを受けましたよ?
実力でひっくり返しましたが、痛みは忘れません。
なので私の会社は、
基本的に押せ押せで身勝手な人間は雇用しません。
メンタルの痛みを抱えている人手も、働きやすい環境を心がけています。
なので、精神疾患の方もいれば、完全に路頭に迷っていた人もいます。
なぜかといえば、このサイトでもそうですが、私は絶望的な状況の方のリアルに介入して、
共に働いたり、問題解決を手伝ったりしています。

ご存じ無いかもしれませんし、私も積極的には言いませんが、見ている人々は知っています。
レスだけではないのですよ。

「地に足がついていない」のは、果たしてどちらでしょうか?
また、鬱病は通院すれば治る、というような、簡単なものではないですし、
通院して悪くなるケースも多いのです。
それを理解されているでしょうか?

あまりに浅はかなレスに驚きです。
悩んでいる中高生の方でも、あなたよりしっかりした人が沢山いると言うのに、情けないですね。

自分と言う人間を客観視される事をお勧めします。



   メンテ
その通りです。 ( No.41 )
日時: 2010/12/30 21:51 (docomo)
名前: ◎◎

静観出来ずにレスしますが
・・・さんのレスと同様の気持ちです。

@とAは全く相反する事です。

つまりは精神を患った方の発言は「意味不でわからない」と言いたいのでしょうか?

それはこの掲示板に来ている多くの相談者を傷つけますね。

実際私も傷つきました。自身の言われている事の方が支離滅裂です。

精神疾患のある方々を
差別している発言です。
年末にmomoさんのレスを読んでしまった自分を後悔しております。

追記
・・・さんに言葉で救われた人。

Dさんを頼りレスをする人、リアルに死地からすくい上げられた人。

居ます。

なんとmomoさんとDさんは春頃に絡んでるんですね、更に驚きです。
   メンテ
スルーしては? ( No.42 )
日時: 2010/12/30 21:39 (docomo)
名前: サハラ砂漠

momoさんこそ、言ってる意味がわかりません(* ̄O ̄)ノ
   メンテ
みなさん ( No.43 )
日時: 2010/12/30 23:34 (docomo)
名前: あか

みなさん揉めないで下さい私は、みなさんの意見をもらい参考に生きて行きたいのです。自分の意思が弱い私です。頼るものが無いため唯一頼るものがこの書き込みなんです。どうか、喧嘩は、しないで欲しいです。わたしからのお願いです。
   メンテ
Re: 無職 ( No.44 )
日時: 2010/12/31 00:27 (plala)
名前: pakin

こんばんは、あかさん

 ゴメン、私が鬱・鬱言うなと言ったのが発端かな?
 
 あのね鬱・鬱言うなと言ったのは決して他の鬱患者に対し失礼だからじゃないんだ。
 自分の為にですよ。

 逆に言うとあかさんに厳しく言ったんだ。

 確かに、休むことは良い事かもしれませんが、先回の場合それにそぐわないことなんです。

 入社まもなく休職って言うのもプレシャーになりますし、結局辞めれば辞めたで今度は生活できなくてプレッシャーになり、結局精神疾患には良いように感じませんからね。
 
 まずは、自分を鍛える事でしょうね。精神的に。

 それも、無理の無いように少しづつね。

 ただ、余りにも同じ事を繰り返すと今度はここのレスも付かなくなり、強いては便りどころもなくなりますよ。

 すこしづつで良いんだ、みんなの意見を聞いて行くと、前へ進めるのではないかな〜?

 

   メンテ
それなら ( No.45 )
日時: 2010/12/31 08:58 (docomo)
名前: みなみ

あかさん
みんなに揉めて欲しくなければ、あかさんがしっかりしてください。
会社から来るなと言われ、会社を非難してばかりですが、来るなと言われる理由を作ったのはあかさんですよ。会社を非難するなんてとんだ間違いですし、会社のものを壊してしまったそうですね。会社のほうがとんだ災難ですよ。相手の立場で考えてみてください。会社側があかさんを解雇するのは当然です。あかさんを使っても利益が上がらないどころかマイナスですから。私ならもっと責任感のあるでしょう人を採用するでしょう。
揉めているのはあかさんが原因ですから、何でもかんでも人のせいにしてないで自分の責任で行動してください。会社側から必要とされる人間になるよう努力してください。
   メンテ
あかさんをみてきて ( No.46 )
日時: 2010/12/31 12:10 (docomo)
名前: ヒトリ

他のサイトを含めて、あかさんの書き込みをみて思う。

あかさんは、怠け者。とにかく怠けたいだけ。働くこと、努力すること、頑張ることを拒絶する。言い訳や責任転嫁で相手側が悪いことにして、逃げる理由を作り出す。
病気になって病院に入りたがるのも怠けたいから。
明らかに精神疾患の人はいるよ、確かに。でも、鬱病というのは微妙。悩み苦しむ、不眠、逃避=鬱病みたいになってる。医者が患者を増やして儲けているだけ。本当の鬱病の患者もいるだろうけど、微妙な患者モドキが多いと思う。病名をつけてもらえれば安心して怠けられる。そんな鬱病モドキが多い。

あかさんは楽をしたいのでしょう。出来るだけ怠けたい。でも働かないと金にならない。金がないと生活できない。不安になる。辛く苦しくなり、精神的におかしくなる。そんなの当たり前だ。誰だってそうなるさ。

普通は辛く面倒臭いと思っても、やらねばならないことはやる。でも、やらないのが、あかさん。

あかさんは、アルバイトでもいいから規則正しく働くべきだよ。働きながら、ここで愚痴を言ったりしてもいいでしょう。働きもしない、何も行動しないのに、愚痴や文句ばかり言うからダメなんだよ。
時々、人の話を分かったかのような書き込みをしながら、他の人のスレにおかしな書き込みをする。それが病的な部分なのかな。

まぁ、長々と書いたけど、ムダなだけだろうね。
あかさんをみてきて、そう思う。
   メンテ
Re: 無職 ( No.47 )
日時: 2010/12/31 14:28 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ・・・

>bS3

誰が原因でこうなってるか、わかってるんでしょうかね。

これ以上鬱、鬱とさわがないで。
本当に迷惑です。

   メンテ
本物の ( No.48 )
日時: 2010/12/31 16:12 (emobile)
名前: うつ病患者です。

うつ病の理解や就労に、甘えや怠けと捉えられてしまって悲しいです。
働けるものなら、働きたい。
   メンテ
本当に働きたいの? ( No.49 )
日時: 2010/12/31 16:32 (docomo)
名前: ヒトリ

本当に 本音の部分で
働きたいと思っているの?
働けないけど、働く意欲は強いということ?
   メンテ
精神疾患… ( No.50 )
日時: 2011/01/01 00:09 (ezweb)
名前: むー

自分は40才でまだはっきりと診断はされていませんが統合失調症か解離性障害と二次的な症状として鬱症状が出て実際にSSRIという依存性の高い薬を統合失調症用の薬と共に飲み続けて実際は自分の場合は治療方法が確立されておらず解離性障害の可能性が強くその場合は薬は気休め程度であとは大変だろうけど気の持ちようだと言われながらも人に支えられて日雇いの肉体労働をしています。もちろん自分も薬の副作用でだるさや病気の症状などが出て心は苦しいですがかえって体を使う仕事のせいか無駄な事特に悩み事など考えずにすっきりして持てなかった重たい物もこの年齢でも持てる様になりました。家に居る方が嫌な事や不安な事を考えてしまって逆に不安です。自分はバイクが好きで大型免許をもっていますがまだバイクは古い中型ですがそれがかえっていい負担となり生活保護などは病院のソーシャルワーカーから受けた方が良いと社会福祉協議会からも強く薦められましたがバイクに乗れないのは考えられないと断ってどんなに些細なゴミ運びでも自分で言うのもなんですが嫌な顔せず辛くとも馬鹿らしくても笑顔で素直に働いて居るとこんな自分でもまた仕事に呼んで貰えます。スレ主さんの辛さも分かりますがやっぱり気の持ちようだと思います。自分は医師からそう言われて薬や病院だよりだけでは駄目だと思ったので前向きに考えて自分の好きなバイクに乗る為に働くんだと思うと朝早くとも仕事は辛くありません。そしてこのサイトで独り言を書くだけでとても心が楽になります。自分で働いたお金はとても有難いですよ。例えいくらでも。そのお金を稼ぐのがどれだけ大変で大切か良くわかります。スレ主さんもどうか無理せずまだ若いのですから週に2日でも良いから徐々に働き出せる事を願っています。このサイトは様々な苦しい人達が集まっています。悩み苦しみは人それぞれでも当人にとってはとても辛いのでしょう。いつまでも苦しい時はこのサイトに来てください。それだけでも心が少しでも楽になるのなら。長文失礼しました。くれぐれもスレ主さん無理せずに。
   メンテ
momoとかいう ( No.51 )
日時: 2011/01/02 03:34 (docomo)
名前: あの

頭のおかしいヤツは逃げたのか?
   メンテ
( No.52 )
日時: 2011/01/02 18:41 (docomo)
名前:

このスレ主の言ってる事が気に入らないなら…
スルーすればいいだけの話では…?

みんな陰湿だよね…


   メンテ
ためになる。 ( No.53 )
日時: 2011/01/03 00:19 (docomo)
名前: あか

むーさんためになる。お話ありがとうございます。おかげさまで、働く意欲が沸いてきました。バイトでも何でもいいから、さがして、トライアルしてみます。人生挑戦あるのみ。
   メンテ
鰹さん ( No.54 )
日時: 2011/01/03 00:50 (ocn)
名前: D

社会で本当に怖いのは、「コイツはダメだ」と、誰からも相手にされなくなって、
何も言われなくなる事だと思いますよ?

厳しくとも声をかけられるだけ、幸せな事だと思います。
   メンテ
Re: 無職 ( No.55 )
日時: 2011/01/03 02:53 (113)
名前: おう

個人的には朝から掃除のある会社も悪くないと
思いました。
あと物損事故はやっぱりよくないですねぇ。
会社も商売だし・・・。
とにかく腐らず、他所にあたらず、前向きに
やりたい仕事、できる仕事探していきましょうよ。
   メンテ
そうですね ( No.56 )
日時: 2011/01/03 23:31 (docomo)
名前: あか

そうですね明日から、就活です。気合い入れて頑張ろうとおもいます。
   メンテ
Re: 無職 ( No.57 )
日時: 2011/01/04 11:48 (eonet)
名前: 秋空

私も無職です。仕事を探しています。車の免許が事情によりないので自転車か電車で行けるところを探していますがなかなか見つかりません。世の中甘くはありませんね。でもがんばって探します。お互いに頑張りましょうね。
   メンテ
お互い頑張ろう ( No.58 )
日時: 2011/01/04 21:44 (docomo)
名前: あか

秋空さん、私うつ病抱えてます。もう二年闘病してます。いまは、統合失調症の薬のんでます。はっきり言ってつらいです。毎日独り言言ってます。入院したいと思います。死にたいです。
   メンテ
Re: 無職 ( No.59 )
日時: 2011/01/05 08:23 (eonet)
名前: 秋空

私も心療内科に通院中です。入院したいとも思っていますが先生が許可してくれません。ここでみんなは入院しろとかいうけれど許可してくれないのでここで書き込みすることしかできません。死にたくても死ねなかったです。正直わたしもつらいです。お互い辛いですがまたコメントします。
   メンテ
安心 ( No.60 )
日時: 2011/01/05 16:14 (docomo)
名前: あか

秋空さんうつ病ですか? 私も以前通っていた、デイケア行きたいのです。親は、あんな精神病の集まりなんか、なにも良くならんの一点張りです。私は、それは、差別だと思います。 親に内緒で通うかなあと思います。それも作戦かな?
   メンテ
Re: 無職 ( No.61 )
日時: 2011/01/05 21:15 (eonet)
名前: 秋空

私は抑うつです。親も精神患者をいまだに偏見を持っていらっしゃるみたいですね。まずは親に病気のことをしっかり理解してもらうことが大事かと思いますね。私も親は病気のことを理解してくれました。確かに精神患者にとって差別ですね。親もひどいですね。最近は精神患者の差別はだいぶなくなっているようなのですがいまだ差別をするなんて時代遅れですね。デイケア、行ったらいいと思います。そしたら少しでも鬱が改善されるかもしれませんよ。すみません。私のアドバイス長くなりました。また、コメントします。
   メンテ
闘病してます。 ( No.62 )
日時: 2011/01/05 22:20 (docomo)
名前: あか

秋空さんアドバイスありがとうございます。整体行けば治るかな?整体探してみようと思います。バキバキやってもらいたいです。
   メンテ
Re: 無職 ( No.63 )
日時: 2011/01/07 13:44 (eonet)
名前: 秋空

こんにちわ。今日はとても寒いです。住んでるところも雪が降りました。外に出るのもおっくうです。
整体ですか?心も体もすっきりするかもしれませんね。私も何かないかなあと思います。仕事はしばらくやめときます。面接何回も行っても受からないし…半分あきらめています。こんな病気もちの私なんか誰も雇ってくれないし…とりあえず今は心の病を治すことに専念します。
   メンテ
そうですね ( No.64 )
日時: 2011/01/07 22:05 (docomo)
名前: あか

私も何社か、受けてだめなら、デイケアいきます。もう治療に一生かけるつもりで頑張ろうと思います。 死にたいとか、幻聴が聞こえたりします。統合失調症かもしれません。秋空さんお互い頑張ろう。
   メンテ
Re: 無職 ( No.65 )
日時: 2011/01/08 01:32 (e-mobile)
名前: あかさんへ

諦めてしまわれるんですね。
   メンテ
Re: 無職 ( No.66 )
日時: 2011/01/08 11:15 (eonet)
名前: 秋空

おはようございます。お互い病気とは闘わなければならないですね。つらいですががんばりましょう。私も死にたいとかつらいとか家にこもりっぱなしなのでそう考えてしまいます。でも一日でも早く病気を治しましょうね。
   メンテ
安心 ( No.67 )
日時: 2011/01/08 23:10 (docomo)
名前: あか

明日診察です。本当にうつ病は、治るかな?心配です。やっぱりデイケア行きたいです。少し精神を休ませていこうかなと、思います。秋空さん精神休ませましょうところで、秋空さん医療費安くすまされてますか?
   メンテ
Re: 無職 ( No.68 )
日時: 2011/01/09 10:21 (eonet)
名前: 秋空

鬱は必ず治ると思います。私も少しずつ改善されていると先生にも言われましたし。安心してください。薬治療や話を聞いてもらうだけでも不安が軽減されます。医療費は保険がきいているのでたぶん安くすんでいると思います。
   メンテ
自立支援 ( No.69 )
日時: 2011/01/09 22:05 (docomo)
名前: あか

秋空さん自立支援てご存知ですか?医療費負担が1割 になります。もしまだ知らないのでしたら、主治医に相談しましょう。秋空さんお住まいは、どちらですか?私は、埼玉です。一度お会いしたいです。
   メンテ
Re: 無職 ( No.70 )
日時: 2011/01/10 02:52 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 結局そこにいくの?

その、あなた方の軽くなった分の負担が、どこから来るかわかってますか?

当然の権利とはいえ、あたりまえのように考えないでくださいね。


   メンテ
Re: 無職 ( No.71 )
日時: 2011/01/10 08:51 (eonet)
名前: 秋空

そうだったんですか。それは知りませんでした。そのままの医療費で払っていたかもしれません。損していたかもしれないです。明日(火曜日)診察日なので聞いてみます。

ちなみに私は滋賀県に住んでいます。遠いですね。
   メンテ
健康 ( No.72 )
日時: 2011/01/10 09:37 (docomo)
名前: あか

滋賀県ですか琵琶湖ありますよね?間違ってたらごめんなさい。秋空さん夢は、なんですか?私は、この病気になってから夢を忘れてしまいました。毎日独り言言ってます。生きる意味がわかりません
   メンテ
Re: 無職 ( No.73 )
日時: 2011/01/10 15:51 (eonet)
名前: 秋空

夢はないですね。仕事さえ見つからないので夢も希望もないと思っています。暗い話ですいません。ただ家にいるだけで息苦しく感じます。
入院したほうがいいかもしれませんね。私壊れてるかも。
   メンテ
Re: 無職 ( No.74 )
日時: 2011/01/10 17:46 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 名無し

 人生仕事がすべてだとは思いません
二人とも趣味を持ったら
   メンテ
統合失調症 ( No.75 )
日時: 2011/01/10 21:32 (docomo)
名前: あか

私も何社か受けてだめなら、デイケア行きたいです。先生も、そう言ってます。秋空さんデイケア行きましょう。きっと見つかる生き甲斐が。
   メンテ
だって ( No.77 )
日時: 2011/01/11 16:28 (docomo)
名前: あか

あまりにも統合失調症の症状に似てるし、薬も、ジプレキサのんでます。それでうつ病だなんておかしいとおもいませんか?早くデイケア行きたいです。マイスリーガスモチンパキシル 服用したいです。自殺願望時々あります。
   メンテ
Re: 無職 ( No.78 )
日時: 2011/01/11 21:27 (eonet)
名前: 秋空

今日病院に行きました。だいぶ落ち着いているといわれましたが自分ではまだ駄目だと思います。去年も大騒ぎしたし、今年もさっそく親とけんかしたりとトラブル続きで…睡眠薬も安定剤もそのままだし。次からは一カ月に一回でいいと言われました。30分くらい話しました。私もデイケア行ってみたいですね。同感です。就職は無理かもしれない。何社も受けて受からないなんて…趣味で気晴らしでもしたいですね。
   メンテ
口と腹 ( No.79 )
日時: 2011/01/12 22:10 (docomo)
名前: あか

秋空さん、症状が安定してるなんて、良かったですね。でも、波があるのが、うつ病のとくちょうです。端からみれば、怠け者扱いされます。理解出来ない人間といると、とても、辛いと思います。私も散々みにしみてかんじました。秋空さんまずデイケア通って規則正しい生活を送ってください。それから社会復帰を考えてください。私も一度社会復帰しましたが、だめでしたが、今めげずに、就活してます。アルバイトもさがしてます。人生トライアルあるのみですよ。秋空さん頑張りましょう。何か目標たてましょうよ。きっと見つかる生き甲斐が。
   メンテ
Re: 無職 ( No.80 )
日時: 2011/01/14 18:54 (eonet)
名前: 秋空

まずは病気を治してから就職活動しようかと思っています。一応探してます。あきらめてはいけませんね。お互いに頑張りましょうね。何度でもチャレンジのみです。デイケアも考えています。
   メンテ
デイケア ( No.81 )
日時: 2011/01/15 12:25 (docomo)
名前: あか

私も以前デイケア通ってました。老若男女問わず友達が出来ました。秋空さん焦らずじっくりと病気治してください。そして夜更かしは行けません。私も朝起きるのは、苦手なんですよ。寒いから余計ですよね。お互い戦いましょううつ病と
   メンテ
Re: 無職 ( No.82 )
日時: 2011/01/16 18:28 (eonet)
名前: 秋空

今日、面接する施設の見学に行ってきました。だめもとでいこうと思います。私口下手なので面接には自信がありません。たぶん不採用かな。玉砕覚悟です。ほんと病気もちはつらいですね。でもがんばって治して社会復帰しましょうね。失礼ですが男性ですか女性ですか?
   メンテ
努力 ( No.83 )
日時: 2011/01/16 19:00 (docomo)
名前: あか

男です秋空さんは?私も明日面接です。当たって砕けろです。お互いに春がくればいいですね。うつ病に勝つよ。絶対に
   メンテ
Re: 無職 ( No.84 )
日時: 2011/01/17 16:21 (eonet)
名前: 秋空

私は女です。今週中か来週に面接に行きます。たぶんダメだろうと半分あきらめていますけど。相手にやる気を見せればきっと大丈夫ですよ。また結果教えてくださいね。病気にも負けたくありません。がんばろう。
   メンテ
そうですか ( No.85 )
日時: 2011/01/17 18:51 (docomo)
名前: あか

今日面接行ってきました。それで、面接かんが履歴書と言っている事がちがうだのうちの、仕事は、きついだの、言ってきました。まあ採用は、ないかな?結果は、一週間後らしいです。なんか、交代勤務に将来的になると言ってました。もうその時点でアウトだね。本当に、このご時世仕事もろくな仕事しか、ないみたいですね、秋空さん病気治してからでも、遅くないと思います。まずじっくり治しましょう。バイトでもいいから探してやろうかな?なんて、思ってます。まず、精神集中しましょう。
   メンテ
Re: 無職 ( No.86 )
日時: 2011/01/18 19:46 (eonet)
名前: 秋空

あきらめてはいけませんよ。まだ仕事はあるはずですよ。自分に適した仕事はありますよ。私も介護の仕事を探しています。あきらめてはいません。だからあかさんもがんばりましょうね。私もバイトでもいいから探します。まだ施設からの面接の連絡がこないのであきらめています。他の所を探そうと思っています。
   メンテ
もう ( No.87 )
日時: 2011/01/19 02:28 (docomo)
名前: アポロ

オマエラ結婚しろよ。どうせやる気ないんだし。
   メンテ
Re: 無職 ( No.88 )
日時: 2011/01/19 13:07 (eonet)
名前: 秋空

87うるさい。やる気があるからこうして書いてコメントし合って助け合っているんだ。二度とあかさんと私を侮辱すると本当に怒りますよ。だから自分のコメント消しとけ。馬鹿。
   メンテ
Re: 無職 ( No.89 )
日時: 2011/01/19 17:23 (ocn)
名前: どんぐりコロコロ

もう、いい加減にして!!!!
キレるのが一番ダメ

不満があるなら理路整然と話せばいいことでしょう。

自分の欠点を突かれているからこそ腹がたつんですよ。それに気付いてます?

自分の欠点に気付いているのだから、人のこのなんかどうでもいいでしょ。
自分を高めることを考えればいいだけのこと。

私なら、一切無視するかちゃんと話し合います。
   メンテ
Re: 無職 ( No.90 )
日時: 2011/01/20 14:03 (eonet)
名前: 秋空

人のスレで言い争うのはいい加減にしてほしい。だから暴言吐きました。人をバカにするのが許せないからです。私もばかにされるのが嫌いです。だからあかさんもコメントしなくなったんじゃないですか?
   メンテ
そうよ ( No.91 )
日時: 2011/01/20 17:26 (ezweb)
名前: カノン

どんぐりコロコロさんが悪いのよ。
あかさんも秋空さんも、頑張ってね。
   メンテ
暴走し過ぎです ( No.92 )
日時: 2011/01/20 19:50 (docomo)
名前: ◎◎

あかさん、お邪魔します。

カノンさん自重して。
   メンテ
Re: 無職 ( No.93 )
日時: 2011/01/21 10:07 (eonet)
名前: 秋空

あかさん、来週面接に行ってきます。玉砕覚悟で頑張ってみます。あかさんも負けないで。遠くから応援していますよ。私たち友達みたいな感覚じゃないですか?またコメントください。まってますよ。面接の結果はまたお知らせします。
   メンテ
面接 ( No.94 )
日時: 2011/01/23 21:54 (docomo)
名前: あか

面接の結果不採用でした。まあ元々やる気ない会社だから良かったとおもいました。明日バイトでも探して面接行ってきたいです。秋空さん頑張りましょう。 人生らくありくありですよ。また、近況聞かせて下さい。
   メンテ
あかさんへ ( No.95 )
日時: 2011/01/24 01:06 (emobile)
名前: なぜ

元々やる気ない会社の面接を受けるの?
   メンテ
Re: 無職 ( No.96 )
日時: 2011/01/24 16:06 (ocn)
名前: どんぐりコロコロ

なぜやる気のない会社だと判断できるの?
どうしてやる気のない会社とわかって就職を希望したの?
わからないことだらけです。
きちんと自分の意志を持って就活してください。
   メンテ
まず ( No.97 )
日時: 2011/01/24 21:59 (docomo)
名前: あか

やりたいことがない夢がない、死にたい引きこもりたい発達障害かもしれない。統合失調症かもしれない。うつ病抱えてます。しかし食欲旺盛で太り気味参ったなあ。また、デイケア行きたいです。
   メンテ
Re: 無職 ( No.98 )
日時: 2011/01/25 00:00 (yournet)
名前: D

あかさんはそうやってても生きられるんだから、
いっその事完全に好きなようにやってみたらどうだろうか?

つまり、「働いたら負けかなと思ってる」

もうそれでいいかと。
ただ、あなたは精神の病気でも鬱病でもないな。
そういう病気を抱えている人々からすれば、あなたは磔獄門にされてもおかしくないくらい、
ひどいことを言っている。

できれば書き込まないで欲しいですね。
あなたの書き込みが、真面目に苦心している人の生きる力を奪いかねないので。
   メンテ
もう ( No.99 )
日時: 2011/01/25 04:20 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

これ以上、他人を不愉快にさせることは、このような公共の場所では書き込まないでください。

書きたかったら、自分でブログでも立ち上げてそこに書くか、ノートでも買って、それに好きなだけ書いていてください。

あなたが、何もやりたくない、夢もない、それは勝手だけど、他人を傷つけ愚弄するような発言は、悪質です。
おそらく、あなたには理解できない事でしょうが、97はあまりにも無神経な発言です。
そして、それが理解できない限り、就職はおろか、まともな人間関係も築く事は出来ないでしょうね。

同情の余地はありませんが。
   メンテ
Re: 無職 ( No.100 )
日時: 2011/01/25 17:35 (wind)
名前: かゆがも

>やりたいことがない夢がない
引きこもりたいのでしょう?
何とかしてそこそこのお金ためてアーリーリタイア目指すなんてどうですか。
人間なんて玄米飯と少量の野菜、水、住むところ(テントとかでもいい)、寒さを凌ぐ服があれば生きていけます。
大金をためることはできなくても超節約すればリタイアはできますよ。
http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi
このサイトなんか面白いですよ。

>発達障害かもしれない。統合失調症かもしれない。うつ病抱えてます。
病院へGo。

>しかし食欲旺盛で太り気味参ったなあ。
食べすぎは体に毒ですし、貪欲は善くないですよ。
   メンテ
やめません ( No.101 )
日時: 2011/01/25 21:17 (docomo)
名前: あか

書き込みやめません。私の憩いの場所だから、不快に思うなら、返信しなくて結構です。私の叫び解る人には、わかる。私は、信じて生きます。何か言いたければ言って下さい。文句上等です。
   メンテ
なら ( No.102 )
日時: 2011/01/25 21:21 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: ?

ほかでどうぞ

さよなら
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

無職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲