いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ セクハラでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > セクハラでしょうか?

セクハラでしょうか?

日時: 2013/01/17 19:22 (panda-world)
名前: 及川

現在、鬱病で無職のアラサー女です。
昨年まで介護士してました。
お金もなくなり、そろそろ働かなければ…と、就活中です。
一ヶ月前に近所の介護の会社の面接を受けたけど、結果連絡がなく諦めました。ハローワークに問い合わせても、連絡が取れず仕舞い。
なので他の会社を探し始めました。
しかし、今日突然、その会社から連絡が来て呼び出されました。
行って見ると面接した時にいた40代くらいの責任者さんが1人だけでした。
初めは「面接の態度が悪い、本社の上司がやる気が見られないと言っている。俺は別に良いんだけど」と、介護の考えやら仕事についてと自分の自慢話を延々とされ、半分説教されたり、この人の下では働けないと思い、私は辞退すると言いました。
そしたら、態度が一変し、違う会社を紹介しようか、俺は顔が広いから…とか言い出したので、断わりたくて、
「実は今、鬱病で薬を飲んでいるので、働くのはもう少し考えます」と、言いました。
すると、
「やっぱり。俺はそーゆーのを見抜く力あるんだ。かわいいのに勿体無い、ぶっちゃけ俺の好みだ。今度、よく話し聞いてやる、俺はメンタル的な研修も受けて来たから、俺の話しを聞いて言った通りにすれば絶対治る、鬱病は病気じゃないから。今度、お茶でもしながら話そう。」と言われましたが、お断りしました。
すると今度は、夜なら電話出れるからとケータイ番号渡されましたが、すぐ捨てました。
これはセクハラじゃないかと思うのは、鬱病の私の被害妄想でしょうか?
もし、ハローワークとかに、口外したら、近所の会社だし、うちは自営なので商売に影響しないか心配です。履歴書返却してもらうの忘れました。
なんだか、就活も嫌になりました(T_T)

イエローページ

Page: 1 |

Re: セクハラでしょうか? ( No.1 )
日時: 2013/01/17 19:52 (au-net)
名前: アジテイター

セクハラというか、ただのド助平なおっさんです、口外されて困るのはあなたの実家ではなく相手の方ですよ。
 就職難だから舐めてるんですよ、気にせず他の会社を探して下さい、ハローワークに匿名の電話や投書やメールするのも良いですね、ハローワークに直接出向いて苦情言う勇気がもしあるなら、ついでにダメ元で履歴書の返却も要求してはどうですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/01/18 00:49 (panda-world)
名前: 及川

アジテイターさん

返信ありがとうございます(T_T)

態度が悪かったのは、一ヶ月前の面接後、自分でも態度が悪かったな…と思っていたので、今後、気を付けようと結構反省しました。
今回、呼び出されたのも善意でアドバイスくれたのだと、話の途中まで思って耐えました。
私は今は鬱だけど、少しは利用者様のため、会社のため、働いてそれなりにちょびっとはプライド持ってました。根本的な考えも違いスゴく悲しい気持ちになりました。
明日、ハローワークに行って相談してみます。面接結果、一ヶ月以上、何も連絡なかったし、ハローワークに行って問い合わせてもらっても連絡とれなかったのに、今さら連絡してきてコレです。

業界大手なので、"下心なく、善意だ、鬱病患者の被害妄想だろ"と主張されたらどうしようか…と悩んでしまいます。大丈夫でしょうか?


   メンテ
Re: セクハラでしょうか? ( No.3 )
日時: 2013/01/18 07:14 (au-net)
名前: アジテイター

あなたの意見を堂々と主張してください、悩んでいては相手に伝わりにくいです、鬱病だけで被害妄想などとなんの根拠もなく言ったら人権問題に発展することを相手に判らすぐらいの気迫を持って下さい。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/01/18 12:33 (panda-world)
名前: 及川

ありがとうございます。
頑張ります(T_T)
   メンテ
Re: セクハラでしょうか? ( No.5 )
日時: 2013/01/18 16:47 (au-net)
名前: ママミヤ

主は、直接的に被害受けてないのに、被害妄想激しすぎやろ! こんなんでセクハラなら、ナンパしてるやつはセクハラになるんやろな!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/01/18 21:12 (panda-world)
名前: 及川

ママミヤさん
ご意見ありがとうございます。
確かに、直接被害はないし、あたしの被害妄想なんでしょうね。

でも、こっちはハローワークを介し、あくまでも仕事をする目的で履歴書を送り面接を受けた訳です。ナンパとかとは話が違いますよね;

結果、不採用なら履歴書返却と書面での報告、または電話連絡で済むはずです。
責任者の人は、会社の仕事の一部としてではなく個人的にわざわざ誰もいない所に呼び出して、お誘いかけて来たので、不快に思ってしまいました。

過剰反応し過ぎだったのかもしれませんね。
考え過ぎないように気をつけます。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

セクハラでしょうか?
日時: 2013/01/17 19:22 (panda-world); 名前: 及川: 現在、鬱病で無職のアラサー女 です。 昨年まで介護士してました。 お金もなくなり、そろそろ働かなければ…と、就活中 です。 一ヶ月前に近所の介護の会社の面接を受けたけど、結果連絡がなく諦めました。

これってセクハラ?
2015年7月19日 ... 入りたてだし顔に出せないタイプなのでつらいです。 目の前に人が通ると、敏感になっ ています。 これはセクハラなのでしょうか。 それとも態度に出せない私がいけないの でしょうか。 それだけではないと思うのですがめまいから始まり、動悸、?...

職場でブラ紐触ったくらいで大騒ぎ・・・呆れます
2015年12月5日 ... いやいや、イケメンならセクハラにならないでしょ。 要は女性が嫌がるか喜ぶかの ... 相手の不快度が強ければセクハラになるので触るなら触ると言ってあげたらいいと思い ます。最近の男性は女性の .... とでも言うのでしょうか? ふざけんな!

法律事務所のセクハラパワハラ
2014年5月1日 ... パワハラは、イジメと言うか新人に仕事を教えなかったり、 どう見ても大量に仕事 押し付けたりです。 もう1人の新人は、更にイジメが酷いです。 所内の労働弁護士に少し 話したが、あまり改善されません。 やめた方がいいのでしょうか。

何だか気持ちが滅入ってきました。
2015年2月12日 ... それってセクハラじゃないの?って、傷つくような事しか言わない先輩に対し ... 我慢を するしか無いのでしょうか...。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... でないと、セクハラ言ってる人は 限度がわからなくなってくるそうですので。 仕事だけのこと考えたらやって?...

こんな職場だったら、どうしますか?
2015年2月14日 ... セクハラに関しては、女性で独身であれば職員、業者問わず本人を目の前にして何故、 結婚しないのか。結婚出来ないのかを延々と語られます。 それに反応し ... 本気で帰る の?という声をかけられ、微妙に睨まれ...このラインはOKでしょうか。

職場の人が...
2011年4月5日 ... もし なるさんがその人に対して何か言われても発言する勇気があればこう言ってみては いかがでしょうか? ... 年寄扱いされることもセクハラの一種に思えます「それって セクハラですよね」とはっきりと不快感をあらわにしてみたらどうでしょうか?...

明日にでも…意見アドバイスお願いします!
2014年1月25日 ... どう、対処すればいいでしょうか? 早急に意見やアドバイス頂け ... その理由とはなんで しょうか? 嫌がらせやセクハラをされているのでしょうか? ... たら困る方達もいるはず です。 マイさんがお世話になった方もいるのではないのでしょうか?

セクハラでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲