いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 責任転嫁された時、どのように解決されました?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任転嫁された時、どのように解決されました?

責任転嫁された時、どのように解決されました?

日時: 2013/01/18 01:34 (tiki)
名前: マダイ

仕事で、正社員になると責任転嫁された経験が有ると思います。どのように解決してきました?皆様の知恵をお教えください。


私の場合は写真のような状態を維持することくらいしかできません。

数秒後に社会や人が大嫌いになり、もうどうでもよくなります。
添付:1358440467-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

誰も返事ねーから自分の体験談 ( No.1 )
日時: 2013/01/19 16:48 (tiki)
名前: マダイ

イジメ、差別、偏見のある社内に転職してしまった場合、
できるだけ真剣に仕事をし、相手の出方を観ます。

上記の行為をされた場合、直後に相談、改善が無い場合即退社。

世間の風潮と違い、この方法で生きることが可能だと知りました。

年収は激減しましたが、ストレスも激減。

(ちなみに画像は、この話と関係の無いものです。月額200円程度のある携帯情報。一応わからないようにしてます)
添付:1358581730-1.jpg
   メンテ
Re: 責任転嫁された時、どのように解決されました? ( No.2 )
日時: 2013/01/19 23:05 (access-internet)
名前: yuu

モチベーションを維持するために
「これはキモチ〜ねぇぇ〜」と声に出して言う。

これで余裕が生まれる。



   メンテ
お返事を画像にしてみました!ありがとうございました。 ( No.3 )
日時: 2013/01/20 09:43 (tiki)
名前: マダイ

> モチベーションを維持するために
>
> 「これはキモチ〜ねぇぇ〜」と声に出して言う。
>
> これで余裕が生まれる。

添付:1358642583-1.jpg
   メンテ
人の扱い方 ( No.4 )
日時: 2013/01/20 15:19 (tiki)
名前: マダイ

(1)対人で紳士的対応している。それでも突き放してくる相手であれば。困った装いで接してます。

●相手のここが困ります。仕事内容よりも性格を考慮している点。援助を求める態度が多く、「私には何もしてくれない」部類の思い込みも見られます。



(2)愛を感じる相手には、あなたはどう思い、何がしたいのかという目的意識を常に持って対話します。

●相手へここを強く言います。平和を保つことを勧めています。



今はこの2つが社会に属する業務に関わると決定的に維持できず、または不足することが確信できてます。
   メンテ
Re: 責任転嫁された時、どのように解決されました? ( No.5 )
日時: 2013/01/20 18:39 (panda-world)
名前: フェノミナ

ぜんかくさん、病院行きましょう。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/01/20 21:20 (tiki)
名前: マダイ

> ぜんかくさん、病院行きましょう。

マダイですけど?いきなり失礼な奴だな・・・・・

もしかして前の箇条に反応できる人ってこと???
講義出てた方ですか?
   メンテ
Re: 責任転嫁された時、どのように解決されました? ( No.7 )
日時: 2013/01/23 10:13 (panda-world)
名前: 枕言葉

仕事は職場での人間関係が90%を占めます。
転職した時はまず上司や先輩社員に気に入られることが大事ですよ。
好感度によって与えられる仕事の重要性も難易度も変わるのは当然のこと。
上司や先輩社員に気に入られなければ難しいのにあまり大事ではない業務の担当にさせられて、成果が上がらず責められ続けられます。

スレ主さんが仕事で成功しないのは転職した時の上司や先輩社員への気遣いが充分ではないからではないですか?
プライベートで相談できたり、いっしょに遊びや飲みに行ける関係を構築できなければ「使い捨て要員」からは脱却できません。
上司に可愛がられる、同僚に親しみを持たれる人間でないとどこの会社でも長続きをしません。
スレ主さんに限らず、ここで相談をする人の多くがそのことに気付いていないため仕事が定着できず困っているようです。
礼儀や思いやりを大切にするように努力すべきです。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/01/23 18:55 (tiki)
名前: マダイ

枕言葉さん、コメントありがとうございます。

> 礼儀や思いやりを大切にするように努力すべきです。

礼儀という言葉を見たのは数年ぶりです。

私も、関係のある方々へ礼儀を重んじ相手を大切にしている、そう伝える事柄についてとても大切にしたいと改めて感じています。

今繋がりのある人々を大切にしたいと思いました。

コメントありがとうございました。

   メンテ
関係は余り無いんですが ( No.9 )
日時: 2013/01/23 22:13 (tiki)
名前: マダイ

何故かこのページがワード上位に入ってしまいました。

検索数は少ないのに。なんでだろう・・・・
添付:1358946828-1.jpg
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

責任転嫁された時、どのように解決されました?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲