いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張りたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頑張りたいけど…

頑張りたいけど…

日時: 2013/01/18 22:06 (au-net)
名前: パッサー

20代エステの店長をしてます。
凄くやりがいがいもありお客さんも大好きで毎日充実してます。
ただ疲労感が常にあるのと、常に眠い。
気が緩むと疲れたと口にしてます。
こんな自分が嫌です。仕事は楽しいですが、圧力や責任などに不安になる事も多く、仕事以外では人と接したくなくなります。
周りにはまだ若いのにと言われます。自分でもそう思うけどどうすればいいかわからないし、休みの日にプライベートの友達と会いたいとも思えません。
昇進もしたいけど、これ以上自分が追い込まれる立場にいくのが怖くてたまりません。
相談したいけど今まであまり友達や家族に相談した事がないので、この不安の解消の仕方もわかりません。
気を紛らわしたく本を読んだり、好きな買い物をしたりしますが、心は何だか不安とモヤモヤがとれません。
同じ境遇の人や経験者の方、どうか
アドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頑張りたいけど… ( No.1 )
日時: 2013/01/29 10:41 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

貴方の真面目さと正直な性格が 結果として自分自身へのプレッシャーになっているのだと思います。
私も 2〜30人の部下を抱え 1拠点の責任者として何年も努めました。その時 貴方と同じ プレッシャーに悩んだものです。
 しかし、同じ拠点責任者の同僚を見るに「なんと気軽に努めているものだ」と驚いた経験があります。
 人には 性格があり 何事も下から立ち上げ間違いなくやり遂げないと仕事ではないと 思う人と、 他人の真似でも 借りてきても良いから 結果だけ得ればそれで100点と思う人と いろんな人がいるものだと 関心したものです。
 貴方は もっと 不真面目に仕事をこなす点もあっていいのではないでしょうか。 何時に 何をして 何時に これを確認して・・とポイントをしっかり 抑えれば ある程度のことは 無難にこなせるものです。
 管理とは確認すること・・・何時に何をどうするかの確認を常時頭に入れておけば 失敗は無くなるから 不安も無くなります。
 私は 電子スケジューラーに全て 細かく入力し それに基づいて 管理者として 動き成果を得てきました。
 もっと 自分自身を 解放してあげて下さい。 ストレスで がんや脳梗塞などの大病になる危険が 待ちかまえてますよ。
頑張って下さい。
   メンテ
Re: 頑張りたいけど… ( No.2 )
日時: 2013/02/05 00:23 (au-net)
名前: パッサー

スイカさま、有難うございます。
本当にその通りだと思います。ついつい真面目に何から何まで自分でやろうとしていっぱいいっぱいになって、結局中途半端でうまくいかなくて…。
悪循環ですね。
もっと気楽にやっていいんですね、なんだか少し安心しました。
もう少し割り切って出来るように、いろんな人をみて勉強して行きます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頑張りたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲