いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司への不満と自分の改善・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司への不満と自分の改善・・。

上司への不満と自分の改善・・。

日時: 2013/01/20 00:05 (wainet)
名前: S.A

不満に思うことがあって、ご相談させて頂きました。

不動産でパートで働いています。
結婚していて子どももいます。
資格はもっていません。
パートタイムですが、賃貸営業で正社員同様の仕事をしてます。
賃貸物件の紹介、案内、契約のやり取り。
勤務時間は10時〜17時までとなってますが、来客があれば接客するのでキッチリ帰ることはできません。
保険は無し。年に2回は金一封頂いています。

疑問に思うのは、賃貸営業の上司です。
この賃貸営業の上司なのに資格を持っていません。
賃貸営業の仕事を正社員A(資格無し)とパートB(資格無し)とパート(私)でやっています。
上司は賃貸営業の責任者となっていますが、管理業務に徹すると言って接客はしません。
電話にも出ません。
パートの私達にも正社員並のノルマを課せられました。
まだまだ会社は小さいのに管理を増やすことに一生懸命なようで、色々私達に要望を言います。
もっと良い接客を求めるのも、契約をもっと取るように言うのも理解できます。
ただ、上司は資格を持たないくせに偉そうに言われてのが不満でたまりません。
資格を持たない面では私達と同等では?という気持ちや、日頃の態度からも尊敬できず、素直に言われた事を聞けない自分がいます。
私達は接客をするときは、和気あいあいと楽しい接客案内をやっていきたいと言う気持ちがあるのに、暗い雰囲気にどんどんしていく上司と周りの環境・・。
私の性格上、反発心しか上司にありません。
文句言える立場ではないし、きっと上司達にしても私一人が辞めたところで何も問題はないので別にいいんですが。

葛藤の末、私は自分を「変えたい」です。
私は反発的で性格悪いと思ってます。
不快な人や上司に言われた不満な事に腹を立てない、不満に感じない、自分にとって嫌な状況でも上手に対応できるようになるにはどうすればよいでしょうか?
どんな風に気持ちを持ったらいいでしょうか?
アドバイスお願いします(><)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/01/29 11:56 (yournet)
名前: らん

 優秀な上司を置いて管理を徹底して他のスタッフを強化していくという方法と、優秀ではなくて給料の安い上司を置いてだれでもできる仕事をさせるという方法があるわけです。
 マクドナルドや明光義塾のようなフランチャイズスタイルをとっている会社には、後者のタイプのごく普通の能力の人間を上司にすえて人件費を抑える戦略をとっているところがあります。
 トピ主さんの会社はおそらくフランチャイズ系の会社ではないと思いますが、近代の企業は優秀な人間を上司にするとは限らないわけで、上司なのに資格も持ってないの?、資格もないのに偉そうにして・・・と感じられるのであれば、わりと古いタイプの考え方をされているということだと思います。
 賃貸住宅の管理業務は(自社の負担は少ないという意味で)わりとおいしい仕事ですが、規模の小さいうちに優秀な人間を上司にすると、独立されてごっそり客を持っていかれる可能性があり、その意味ではあまり能力の高くない上司+優秀なスタッフの配置の方が、経営サイドとしては都合がよいのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司への不満と自分の改善・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲