いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手取り11万の正社員 ボーナス無し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 手取り11万の正社員 ボーナス無し

手取り11万の正社員 ボーナス無し

日時: 2013/01/21 19:36 (au-net)
名前: こっこ

はじめまして。

突然ですが東京都内で、手取り11万の正社員ってやはり安いでしょうか。
しかもボーナス無し…

月給の平均が、あまり分からないですが、今の正社員の方は、最低でも手取り18万は頂いてるでしょうか?
あるいは、ボーナスは、どのくらい頂いてますか?

今の会社、色々ある中、皆さんの会社の事がお聞きしたいです。
よろしくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/01/21 20:45 (plala)
名前: まる

> はじめまして。
>
> 突然ですが東京都内で、手取り11万の正社員ってやはり安いでしょうか。
> しかもボーナス無し…
>
> 月給の平均が、あまり分からないですが、今の正社員の方は、最低でも手取り18万は頂いてるでしょうか?
> あるいは、ボーナスは、どのくらい頂いてますか?
>
> 今の会社、色々ある中、皆さんの会社の事がお聞きしたいです。
> よろしくお願いします。

年齢にもよりますが、正直、安いとは思います。
でも、住宅手当とか色んな手当がきちんとついて、意外と
良かった、、、という場合もありますから、何とも言えないですね。

私は契約社員ですけど18万位です。ただ、アラサーですし、
他手当も無いので(各種保険に加入出来る位)、安いほうです。
今の会社で、正社員に登用されたら、月給が下がる事があると言われてます。実際、契約社員→正社員で、月給下がった人も居ます。
でも、格安で社宅に入れたり、総合したら正社員の方が優遇されてるので、正社員になりたかったですよ。
   メンテ
Re: 手取り11万の正社員 ボーナス無し ( No.2 )
日時: 2013/01/21 22:41 (au-net)
名前: こっこ

まるさん

ご意見、ありがとうございました!
契約社員や派遣の方が、今は正社員よりもお給料が高いみたいですね!
多少のマイナスがあっても、やはり総合的に見たら待遇が良いのは正社員なんですよねf^_^;

手取り11万なら、今だったらパートで週5勤務の時給950円の会社の方が
返って良いのかも(笑)
なんだかんだ、ボーナスや利益を求めてしまうので、そういう手当も無いと
頑張れませんねf^_^;ちょっと贅沢ですが、、

ありがとうございました!
   メンテ
Re: 手取り11万の正社員 ボーナス無し ( No.3 )
日時: 2013/01/22 02:45 (softbank126065182152.bbtec.net)
名前: タカミ

ヤ○ト運輸のドライバーしてる者です。
僕の場合は6年目で正規ドライバーされる2年前までパートタイマー→委託契約社員→本社正規ドライバーという過程を辿りました。しかしながら手取り11万というのはパート時代でも低すぎかと思いますし、その倍は稼げていました。今は45万程の月給で、賞与もしっかりあります。非正規のときも社会保険にきちんと加入できるほど大きな会社なので安心感はありました。手取り11万で保険加入ありであなたが言いというなら問題ないのでは?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/01/24 23:20 (plala)
名前: まる

> まるさん
>
> ご意見、ありがとうございました!
> 契約社員や派遣の方が、今は正社員よりもお給料が高いみたいですね!
> 多少のマイナスがあっても、やはり総合的に見たら待遇が良いのは正社員なんですよねf^_^;
>
> 手取り11万なら、今だったらパートで週5勤務の時給950円の会社の方が
> 返って良いのかも(笑)
> なんだかんだ、ボーナスや利益を求めてしまうので、そういう手当も無いと
> 頑張れませんねf^_^;ちょっと贅沢ですが、、
>
> ありがとうございました!

仮に正社員という肩書き以外に何のメリットも無い正社員
だったとしても、転職の際には、正社員という肩書きの方が
有利ではあると思います。
とはいえ、当面の生活を考えると、都内ですと中々
厳しい額ではありますよね^^;
仕事内容が大変なものなら余計に、、、。

   メンテ

Page: 1 |

手取り11万の正社員 ボーナス無し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲