いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに

後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに

日時: 2013/01/23 10:24 (au-net)
名前: つきみ

今の肩書上の部署は、昨年担当が2人辞めました。その後任として異動の辞令をもらったのが昨年の梅雨時期。ところが、異動前の部署もマネージャーが抜け、新しいマネージャーに。わたしの後任は不在のままです。
対外的にも後任がいないまま抜けられず、すでに半年以上も両方の仕事を兼任し、週末も家で働きながらなんとかこなす日々。現状を人事や会社にうったえていますが、新しい採用者はなぜか次々と他部署に配属され、不信感が募っています。精神的にも体力的にも疲労しています。
仕事はやりがいもありますし、頑張りたい気持ちはいっぱいですが、悲しくなってきます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに ( No.1 )
日時: 2013/01/23 11:24 (panda-world)
名前: マーガレット

なぜ前任の仕事をしているのですか?
会社の命令でもないのにあなたが勝手にしているなら越権行為で懲罰ものです。
それで体調不良になっても会社は責任を取りません。
「現状で問題なく稼働してるなら取り急ぎ補充の必要はない。」と思われているのでしょう。
会社の末端への見解などそんなもんです。
本来の自分の業務に専念すべきではないでしょうか。
   メンテ
Re: 後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに ( No.2 )
日時: 2013/01/23 13:02 (au-net)
名前: つきみ

会社からは、しばらく掛け持ちしてくれないかといわれています。

   メンテ
Re: 後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに ( No.3 )
日時: 2013/01/23 14:03 (au-net)
名前: アジテイター

 あなたは管理職ですか?そうでないなら組合役員に、組合が無いのなら病院に行って診断書を貰ってきて会社に訴えたら?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/01/24 00:37 (yournet)
名前: らん

 非常に気の毒な状態だと思います。お疲れがたまっていると思います。仕事の効率を上げる工夫でクリアできる問題なのであればよいのですが・・・。
 給料等で2人ぶんのお仕事をしていることが考慮されているのでしたらまだましですが、そうでないのであれば厳しい労働環境ですよね。
体調が悪くなってきた、限界だと思ったら、早めに病院等で診察を受けるのがよいと思います。
   メンテ
Re: 後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに ( No.5 )
日時: 2013/01/26 23:50 (au-net)
名前: つきみ

みなさん

アドバイスありがとうございます。

らんさんの優しいコメントには涙が出そうでした。
今の仕事は自分が選んだ道です。
こんなことで疲れてたまるかという気持ちは芯にはあります。
ずっと兼任は絶対ありえないと改めて会社からの謝罪と確約
をもらえたので、気分は明るくなりました。
ハチマキを締め直します。

心と体が疲労してつまらぬ弱音を吐いてしまいましたが、
この山を越えて成長します。
気にかけていただいて本当にありがとうございました。


   メンテ
Re: 後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに ( No.6 )
日時: 2015/03/08 23:11 (au-net)
名前: つきみ

あれから2年が経ちました。久しぶりにその後の私をご報告します。
兼任状態はその後半年以上続き、ようやく後任が入社して引き継ぎができました。
その後は自分の業務に集中できると思いましたが、残念ながらそもそも会社の体質が社員に責任を押し付けて見て見ぬ振りをすることが多く、トラブルが常に絶えませんでした。社内の派閥争いもひどく、そこに巻き込まれて、関係ないところから警戒されたりして仕事が回らなくなるほどでした。
ある日平然とヘラヘラとモラルのない発言をした役員を見てこの会社にいても幸せになれないなと見切りをつけて転職をしました。

収入も仕事内容も希望通りの現在の仕事の内定をもらい、今は仕事のプレッシャーがあり、扱いづらい人はいてもあれほどのうんざり感はありません。足を洗えて大正解です。何かが変な会社は全てが変だと学びました。
仕事人生は山や谷の連続。転んでもただでは起きない気持ちでしぶとく生きましょう。あの時、コメントをくださったらんさんに感謝しています。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

後任がこないまま異動辞令。両方の仕事を受け持つことに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲