いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昇給や手当てがない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昇給や手当てがない

昇給や手当てがない

日時: 2013/01/23 23:35 (spmode)
名前: びび

介護の仕事をしています。
今働いている職場は、基本給151000+職能64000+夜勤手当てで合計26万です。
最近面接を受けて内定もらった施設は基本給160500+各種手当てで合計24万です。

今いる施設は昇給や手当てはありません。内定頂いた施設は、昇給も手当てもあります。

最初は給料が下がってしまうのですが、転職するべきでしょうか?

子供が二人いるので、給料が下がるのは不安ですが、給料が変わらないのはモチベーションが上がりません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/01/24 00:12 (yournet)
名前: らん

> 最初は給料が下がってしまうのですが、転職するべきでしょうか?
> 子供が二人いるので、給料が下がるのは不安ですが、給料が変わらないのはモチベーションが上がりません。
 年を取れば給料が上がるという時代はもう終わっているのですから、給料が下がらないことをプラスにとらえた方がいいと思います。言い換えれば、最初給料が下がるけれども後から上がることを期待して転職するのは一般にはリスクが高い選択だと思います。
 当たり前のことですが、入社前に提示された金額を実際には払ってくれない悪質な会社はごろごろ存在するのが現実ですから、転職先の会社の給料の提示額は多少割り引いてみるべきだと思うのです。24万円の提示なら、実際には22万くらいしかくれないこともあるかも・・・という感じです。
 そのように考えれば、金額提示の時点で給料が下がっているのなら、わざわざそちらを取る必要はないのではないでしょうか。むしろ、今いる会社もそんなに悪いところではないということが認識できると思います。(職種が大きくかわるような場合には転職して給料が下がる方をとるという考えもありえると思います。)
   メンテ
Re: 昇給や手当てがない ( No.2 )
日時: 2013/01/24 13:09 (softbank221086075165.bbtec.net)
名前: 珍竹林

昇給や手当の具体的な内容は確認しましたか?
昇給はあると言っても不確かなものだったり会社の業績次第だったりします。
手当についても部署が異動になるとなくなったりする場合もあります。
介護ほど昇給と縁の遠い仕事はありません。
なぜなら介護の仕事で経験を積んでベテランと言われる立場になってもそれが事業の業績や収益を上げることに結びつかないからです。
介護事業所の経営者が考えるのは常に人件費の削減です。
キッチリと仕事のできる高給のベテランより、何とか仕事をこなせる薄給の半人前を求めます。
介護の求人が常に多いのはベテランをリストラして、給料の安い新人に置きかえることを繰り返しているからです。
「最初は他社より安いけど、年数経てば他社より多くなると思うよ。」のセリフは常套句。
何年も経って昇給しないことを抗議すると「他へ行けば?」でアッサリ切られます。
介護はそういう業界だから給与が上がる可能性は少ないです。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

昇給や手当てがない
2013年1月23日 ... 今いる施設は昇給や手当てはありません。内定頂いた施設は、昇給も手当てもあります 。 最初は給料が下がってしまうのですが、転職するべきでしょうか? 子供が二人いる ので、給料が下がるのは不安ですが、給料が変わらないのは?...

正社員と契約社員
2013年4月29日 ... 正社員は初めこそ手取りは低いですが昇給やボーナスがきちんと出るので安定してます 。契約社員は初めからの給料は高くともボーナスは不安定で出るときと出ないことがあり 会社の経営状況次第で途中で切られ ... 住宅手当やボーナス、休暇、その他手当を 考えると実は正社員の方が生活が楽だったというケースもありますので。

勤務体系について。これって普通ですか?
2016年4月3日 ... しかも20時から21時までの間は残業手当がつかないとのことで… これらの条件 については .... ちなみに、就職相談の方も言ってましたが、面接で給料や昇給や ボーナスや残業などについての質問はマイナスですよね? 真剣に悩んでいます…

仕事の相談です、よろしくお願いします。
2013年8月18日 ... 会社の不満点として昼休みの時間が最大40分で仕事の上がり方によっては20分無い 時もあります。 ... 小さい会社なので出世や資格手当などもなく毎年昇給はあるものの( 大体2000円)厚生年金やら社会保険の値上がりで10年間働いた今?...

仕事の評価
2012年4月22日 ... 理由は、賞与の査定方法が、仕事以外の事で決められてしまい、例えば、会社の 運動会や旅行に強制参加させられ、行かなかったり、理由 ... 勿論、住宅手当ても扶養 手当てもありません。 ... 昇給ないけど。 給料少し下がっても、昇給もしっかりした ちゃんとした施設で働きたいです。 やはり長続きしないと給料良くてもだめですね。

新卒。仕事辞めたい、、、
2015年7月10日 ... 就活時、体調面やアスペルガー(幼少期診断されたが親の判断で手帳等は持っていない )を考慮して、待遇雇用がしっかり ... 住宅手当出ません。 ・求人票に書いてあった給料 が実際と異なる。 正社員でも昇給見込みなし有給なし、年収240万。

辞めてもいい?残るべき?
2014年9月3日 ... と聞いても教える暇がないから後にしてという感じで、なにもしないで終わることばかり です。 今は現場に入って ... 給料に関しては基本給が同業に比べ少なめ、残業代は出 ますが、賞与・昇給はなし。 業績が上がれば ... 更に社内規定が変更になり貰える 手当てが以前に比べひと月約1万少し減ってしまいました……。 生活としては?...

離職率が低い求人の見つける方法はありますか?
2014年9月29日 ... 私は、興味のある職種、給料、昇給、賞与、通勤手当、保健や労災などの待遇、勤務 時間、勤務地、仕事内容、そして、どんな事をしている会社なのか、ですね。 ... 先ず優先 したいものから数当たって それから検討でもいいのではないでしょうか

昇給や手当てがない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲