いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレスが溜まる一方です。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ストレスが溜まる一方です。。

ストレスが溜まる一方です。。

日時: 2013/01/24 12:18 (au-net)
名前: しずく

今の会社に入社して5ヶ月が経ちます。
初日から辞めることばかり考えています。

何故かと言うと、、
まず、社長は下町育ちだからか、
口が悪く、社員への口調が強く感じます。

その影響からか、
社員は、自分よりも下の者へ
さらに口調や態度がキツくあたっている
ように感じます。

この環境に慣れなくては
いけないのでしょうが、
私には我慢出来ません。

仕事の内容の面は全く問題は無く
お給料も悪い方ではないと思います。

退職するタイミングや、
理由に悩んでいます。。

どうしたら良いのでしょうか??
_| ̄|○



イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスが溜まる一方です。。 ( No.1 )
日時: 2013/01/25 19:40 (nttpc)
名前: 葉月

今の会社に入社して8年が経ちます。
トイレ掃除中にストレスがたまってくるし、本当に嫌になってきました。
社員寮のおばさんがインフレ棟のトイレ掃除中にドアにぶつかってくるし、本当に腹が立って、社員寮の4階のトイレの窓に向って、叫んでしまいました。
社員寮のおばさんって、インフレ棟にいると、気遣ってくるし、もう、うんざりですよ!!
今の仕事が辛すぎて、叫んでしまい、いつ、仕事を辞めるかわからなくなってきました。
問題は、やめるタイミングですよね。
毎日、胸が苦しくなってきて、今の仕事を辞める事を考えています。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/01/25 22:42 (yournet)
名前: らん

 当たり前のレスになってしまいますが、仕事の内容、お給料、社員の人間関係という3つの要素で仕事選びをするとき、それぞれをAからCの3ランクに分けたとして、それぞれABCになる確率がすべて等しいとしたら、AAAになる確率は27分の1しかありませんし、1つもCがない確率は27分の8しかありません。
 辞めて良い職場を探す方法は間違いではないと思いますが、より悪い職場を選んでしまう可能性もかなりあるということに注意が必要だと思います。
   メンテ
Re: ストレスが溜まる一方です。。 ( No.3 )
日時: 2013/01/27 02:40 (softbank126008122198.bbtec.net)
名前: コックさん

たしかにやめればいまのつらさから解放はされます。けど次の職場はいまよりはいいに違いないと言う期待はしないほうがいいです。
自分も人間関係がひどい会社でやめて、次は同じ思いしたくなくて半年以上かけてじっくり次の会社をさがしたんです。見学もしてそこの雰囲気や人もみたり。でも実際入ったら、最初は仮面かぶってただけでそこも全くおなじようなところでした。。。愕然としました。
今は恵まれてて6年目になりますが、やはり人として疑ってしまうような人は多々います。どこも大なり小なりあります。あとは自分が強くなるしかないです。理不尽ですけどね。
   メンテ
Re: ストレスが溜まる一方です。。 ( No.4 )
日時: 2013/03/21 17:31 (dion)
名前: 小悪魔

もう疲れました。
ストレスが溜まる一方です。
発散が出来ません。
我慢して耐えてばかりいます。
振り回さないでください。
本当にしんどいです。
どうしたらいいかもわからずただ毎日を過ごしています。
怖い先輩におびえ、ご機嫌伺いして・・・
何度も辞めようとも思いましたが転職することを考えると難しいことだと思います。
こんな僕を誰が雇ってくれるのでしょうか?
僕は普通じゃないから仕事を探すのが大変なんです。

   メンテ
Re: ストレスが溜まる一方です。。 ( No.5 )
日時: 2013/03/22 20:44 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

転職は転職でとても大変ですよ。
私はいままでに5回転職しました。

退職後に、それまで勤めていた会社の良さに
気づいた事もあります。

自分はダメだと思って転職してきましたが、
実はストレスの発散が下手で、うまく気持ちの
切り替えができなかった事が本当の理由だと
気づきました。
だから現在の会社にはずっと居たいと思って
います。つらい事もあります。でも必要とされる
人になろうと思います。

皆さんもがんばってみてください。
   メンテ
Re: ストレスが溜まる一方です。。 ( No.6 )
日時: 2013/03/23 00:24 (dion)
名前: なな




ほんとだね
がんばって早く仕事さがそ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 社員の人が私を避けてるみたいで聞こうとするとその場から逃げるように立ち去るので 聞こうと思っても聞けずじまいです。 私自身性格上あまり人と話すのが苦手でなかなか 聞きに行けなくて不安とストレスが溜まる一方です。 最近耐えきれ?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 私自身性格上あまり人と話すのが苦手でなかなか聞きに行けなくて不安とストレスが 溜まる一方です。 最近耐えきれなくなり ... 聞きに行ければいいけど職場の人で誰一人 聞きやすい人がいなく話す相手もいなくて孤立状態です。私が距離を置い?...

自分の将来
2015年4月12日 ... 女性も全社員の2割(同期も3人いますがみんな男性です)くらいで悩みを相談できる方 にもまだ恵まれず、会社に対してストレスがたまる一方です。会社に行くのが嫌で嫌で たまりません。ショックとストレスで食事が満足に喉を通らなくなったり、?...

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)
2014年11月15日 ... 2年目です。 制作会社にいます。 現在、某テレビ番組のADをやっています。 最初の頃 は他の制作会社と共同という形でやっていました。 今はその制作 ... 最近は土日でも 仕事が入るため心が休まらずストレスは溜まる一方です。 もうどうしたら?...

自信がないです。
2015年4月17日 ... わからなかったら聞いて」といわれるのですが、そもそも自分はどこが、わからなくて どの部分をきけばスムーズに仕事が進むのかも自分ではわからない状態で・・ 最終的 に ... 時間がなかなとれないのでストレスがたまる一方でもう限界になり、

職場 悩み
2014年4月10日 ... 真面目に仕事している私がバカ見たいです。社員はアルバイトにあまりきつい仕事は させてない。仕事してないのに注意しない。社員もろくに仕事してない。毎日ストレスが 溜まる一方です。どうにかストレスを解消する方法はありませんか?

新たな悩み
2014年7月12日 ... 私はスーパーで働いているのですが直属上司によるパワハラや同僚、回りの人にに 冷たく接しられ、アルバイトに悪口を言われ、納品を運んでくる .... あんまり問題起こしたく ないしコキ使われるし悪口言われてるしストレスが溜まる一方です。

ストレスが溜まる一方です。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲