いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事での失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事での失敗

仕事での失敗

日時: 2013/01/24 12:49 (spmode)
名前: さく

仕事で失敗したのですがその時の上司の怒り方が
尋常じゃありません。
つい最近仮設の工事で
配管を繋いで最後水漏れのチェックをしたときに
少し水漏れがあったので、配管を繋ぎ直そうと
作業をしていた時、急に頭をどつかれて
なに勝手な事してるん?といわれ、
少し水漏れがあったんで直してます。
と説明しているときに次は顔に膝蹴りです。
どう考えてもやりすぎだとおもいませんか?

自分が失敗したときは、やってしまったで
済まして、僕が失敗すればど突かれて
材料代払えよとまで言われます。
どうすればいいのでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事での失敗 ( No.1 )
日時: 2013/01/24 12:56 (spmode)
名前: タニ

職人柄の職種にそういう人います。

身勝手なんですよね。

そういう人ってちょっと言えば凹みそうですが。

   メンテ
Re: 仕事での失敗 ( No.2 )
日時: 2013/01/24 13:16 (ocn)
名前: きなこもち

こんにちは。コメント失礼します。
>>少し水漏れがあったので、配管を繋ぎ直そうと
作業をしていた時、急に頭をどつかれて
なに勝手な事してるん?といわれ、
少し水漏れがあったんで直してます。
と説明しているときに次は顔に膝蹴りです。

ひどいと思います。
「やる前に声かけて」って言えばいいだけなのに、なぜ怒る??
百歩ゆずって声をかけずに作業したのは反省したとして、水漏れを説明したら怒るって、なんなんでしょうかね。
自分の仕事にケチをつけられたと思ったんでしょうか。
それでも腑に落ちない言動をする上司さんですね。
私なら「よく気づいてくれた。ありがとう」って言いますよ。
上司さんが水漏れを発見していたら放っとくんじゃないかな、と不安になりました。





   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/01/24 20:51 (ocn)
名前: ω新離郷

> 仕事で失敗したのですがその時の上司の怒り方が
> 尋常じゃありません。
> つい最近仮設の工事で
> 配管を繋いで最後水漏れのチェックをしたときに
> 少し水漏れがあったので、配管を繋ぎ直そうと
> 作業をしていた時、急に頭をどつかれて
> なに勝手な事してるん?といわれ、
> 少し水漏れがあったんで直してます。
> と説明しているときに次は顔に膝蹴りです。
> どう考えてもやりすぎだとおもいませんか?
>
> 自分が失敗したときは、やってしまったで
> 済まして、僕が失敗すればど突かれて
> 材料代払えよとまで言われます。
> どうすればいいのでしょうか…?

パワハラ。

社長など上の方に材料・資材費を支払いに行ってはいかがですか?上司に指示されたと添えて。
続いて顔に膝蹴りされた傷の治療費を請求する、と。
その上司と同じ反応するようなら、その会社辞めた方がいいです。
上司至高主義のパワハラの巣窟の可能性があります。

そもそも失敗の責任の所在は上司ですよ、反省・改善の色無く同じ失敗繰り返しているわけではないのですから。失敗するような指導・教育しかできていない自身を省みた上で、現状の最善策を指示し、後に今後同じ失敗繰り返さない為に再度指導・確認を行うのが、少なくとも上司としての立場がある者の思考原理だと思っていますが、それが無い年功序列での成り上がり上司があちこちにいますね。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事で大失敗した。
日時: 2014/11/19 17:36 (spmode); 名前: ゆかり: ちょっと特殊な相談になります。 夜 の仕事をしているのですが、ここ最近頻繁に来てくださっていたお客様に大失態をして しまいました。 そのお客様の愚痴を同僚の女の子にラインで送信するつもりが、あろう こと?...

対応の失敗
日時: 2015/03/05 18:01 (spmode); 名前: るか: こんばんわ。 仕事で失敗をして凹ん でしまいました。 冷静になっていれば対処できたことができずに突発的に泣いてしまい ました。 あまり仕事場で泣くことがないため自分自信でショックでした。 冷静に対応 しよう?...

仕事での失敗
日時: 2013/01/24 12:49 (spmode); 名前: さく: 仕事で失敗したのですがその時の 上司の怒り方が尋常じゃありません。 つい最近仮設の工事で配管を繋いで最後水漏れ のチェックをしたときに少し水漏れがあったので、配管を繋ぎ直そうと作業をしていた時、 急?...

仕事で大失敗
日時: 2014/07/01 20:37 (spmode); 名前: シルバーコレクター: 仕事でミスして1千万 くらいの損失をだしてしまいました。 最近では1番大きい損失です。 馴れない仕事だっ たんですけど確認しなかった自分の責任です。 明日、責任追及されると思います。

仕事の失敗
日時: 2015/08/17 08:00 (ocn); 名前: とがめ: 仕事で失敗続きで、逃げ出したい気持ち でいっぱいです。 事の発端は、自分が報連相を怠ってしまったことが問題なのですが、 そのことで仕事相手、先輩から叱られました。 言い訳になりますが、ほとんど休みなく?

失敗ばかり
日時: 2015/10/13 20:27 (dion); 名前: ぬの: 高卒の新入社員です。 宅急便を今日、 送ったのですが、送り先を間違えてしまいました。 気づいたのは、全て送った後で 間に合いませんでした…。 宅急便の量も多く、送り先もそれぞれ違い… そして、少し 慌てて?...

失敗続き…
日時: 2013/04/10 21:31 (tokai); 名前: ゆり: こんばんは、失敗から立ち直れずにい ます。しかも仕事にかかわる失敗。 派遣登録会に行ってきました。 一番の失敗は自分 の不手際…前日までにしっかり確認しないから当日あわててつまんないミスをしてしまい ?...

仕事で失敗ばっか
日時: 2014/10/02 18:41 (au-net); 名前: かい: 僕は軽い難聴があり、補聴器をつけ ています。 電話応対は避けていましたが、出ざるおえない状態のため、現在は電話に 内線だけ出ています。 今日も失敗したんですが、 2、3回聞き返すことがあり、頭の回転 悪い?...

仕事での失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲